『着信メロディ・着信音楽の設定』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信メロディ・着信音楽の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

着信メロディ・着信音楽の設定

2009/06/30 21:06(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

クチコミ投稿数:5件

初めの質問なのですが、宜しくお願いします。
初めてdocomoに加入して、sh-01Aを選んだ者です。
sh-01Aを使用してまだ3日くらいなのですが、現在マイクロSDを買って、PCからウインドォウズメディアプレイヤー11を使いミュウジックを聴いているのですが、説明書とdocomo様に聞いても着信メロディに設定する方法がわかりません><

 質問の内容は、PCからUSBを使ってこのsh-01Aで着信音に設定する方法をどなたか知っている方教えてください。もちろんPCの曲は著作権のない物です。形式はWMA・WAV音源です。どうか初めてなので宜しくお願い致します。

書込番号:9782718

ナイスクチコミ!0


返信する
夢風さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:12件 docomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/06/30 21:13(1年以上前)

初めての人 様

ご購入おめでとうございます〜♪。

はてさて。所謂着歌を着信音にする方法ですが、
通常はできません。著作権やらやらやら、でなんか複雑なんですよね。

方法ですが。

まず。WMA・WAV音源とのことですが、着歌にするには3pgという形式に
しなければなりません。そのソフトがこちら。

http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv

本当はSH-01様にカスタマイズすると、動画も簡単にフル画面で
できるのですが、今回は割愛しますね。

ダウンロードをして、まず初期設定で、
「画像なし・音のみ」にしてドラッグドロップします。

すると、3pgファイルができあがります。

そしてその後、「着もと」というソフトをつかって、
着歌にできるようにさらにファイルを加工します。
http://www.chitora.jp/tyaku.html

その上で、自分のサーバー等にアップしてダウンロードするか、
ドコモのソフトを使って転送をすることによって、
設定が可能になります。

詳しいソフトの使い方や、必要なものは各サイトに掲載されていますので、
一読して、分からないことあれば、さらにレス頂ければ
できる範囲でアドバイスさせていただきます〜。

書込番号:9782780

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/06/30 21:39(1年以上前)

 夢風様、早急な返信本当にありがとうございます^^
 初心者の自分からすれば本当にありがたいです。今、http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConvにアクセスして変換用のソフトをダウンロードしたのですが、インストールの設定で、どれの設定にしていいかわからないのですが、教えて頂けませんでしょうか><
 着もと4.1.0.5をダウンロードしたのですが、この使い方も少し教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします>< 本当に何から何まですみません::

書込番号:9782949

ナイスクチコミ!0


夢風さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:12件 docomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/06/30 22:40(1年以上前)

初めての人 様

どもどもです〜。え〜と。
まずは、setup.exeを起動して、
SH900i様の設定にしましょう。

すると、設定にあわせた変換君が起動しますので、
中で「着モーション・音だけ80kbs」に設定して、
していの空欄にドラッグドロップすればOKです。

尚、HPにもありましたが、
QuickTime for Windows 6.5.2以上がインストールされていて、
QuickTime Authoringモジュールがインストールされていること
(携帯電話向け変換には必ず動作に必要です)とありますので、
QuickTimeをダウンロードしときましょう。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

こんなところでしょうか?。

書込番号:9783385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/06/30 23:04(1年以上前)

夢風様ありがとうございます!変換君で3pgファイルが出来ました!「着もと」というソフトはちょっと実行してもできなかったのですが・・・
後はこれを携帯へ入れるだけですが、通信料のかからない携帯への入れ方は何かいい方法はありますでしょうか?本当にど素人ですみません><

書込番号:9783570

ナイスクチコミ!0


夢風さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:12件 docomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/06/30 23:30(1年以上前)

初めての人 様

おめでとうございます〜♪。

えっと。「着もと」機能を通さないと着信設定にできませんので、
再度「着もと」をダウンロードしてください。今確認してみたら、
圧縮拡張子が特殊な「.7z」でした。解凍するには、ソフトが必要でした。
このソフトで解凍できるはずです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html

・通信料のかからない携帯への入れ方

なんですが、私も何度か試した見たのですが、中々できず。。。
通信ケーブルを通すと、着歌への設定が解かれてしまうようなんです。

なので、i-modeでのダウンロード方法しか、私は見出せていません・・・。
パケホーダイダブルへの加入をお勧めするしかないのですが・・・。

他の回答があればいいのですが・・・。
お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:9783768

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2009/07/01 00:00(1年以上前)

夢風様、本当にありがとうです!「着もと」ソフトを実行し、出来ました!本当にありがとうございました。ここまで親切に教えて頂き、本当にありがとうございました。
 確かに通信ケーブルで試すと着歌設定が解かれてしまいますね^^:でもいちようパケ放題Wに入っているので、大丈夫です!ここまで親切に教えて頂きありがとうございました^^!初めてだったのでどうしようかあたふたしてました^^: 夢風様本当にありがとうございました。

書込番号:9784017

ナイスクチコミ!0


夢風さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:12件 docomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/07/01 00:20(1年以上前)

初めての人 様

上手くいってよかったです^^。

他にも、SH-01Aで最適で動画を見る為の方法など色々と
ご紹介したソフトには応用が利きます。

慣れてきたら、是非色々と試してみてくださいね♪。

書込番号:9784167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/01 00:55(1年以上前)

はい、これから色々やってみたいと思います。ありがとうございました^^

書込番号:9784376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング