『SH-03Aは不人気なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-03A

光TOUCH CRUISERやタッチパネル対応3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-03Aは不人気なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

SH-03Aは不人気なんでしょうか?

2008/11/21 11:49(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

クチコミ投稿数:11件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度5

まだ発売日は分かりませんがこの機種を購入しようと思っています。
デジカメは持ってなくてブログ用・ペット用にカメラを使うのでこの機種に決めたのですがSH-01Aのような人気はないのでしょうか?
個人的にサイクロイドが苦手でワンセグも使わないし、同じくらいの価格(だろうと思うので)こっちに決めたんですがSH-01Aを買うっていう人が多くてビックリしました。
ショップの人もSH-01Aの方をやんわりとすすめてくるし・・・。
人気があろうとなかろうと買う気ですがちょっと不思議に思ったのでご質問させていただきました。

書込番号:8670031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:302件

2008/11/21 13:40(1年以上前)

自分はauで、家族もauなので、実際には購入することはないと思いますが、
もし買うとしたら、SH-01Aではなくて、SH-03Aにします。

自分もサイクロイド嫌いだし、ワンセグもめったに見ないので。

こんな機種がauにも出たら間違いなく購入すると思います。

書込番号:8670358

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2008/11/22 01:23(1年以上前)

買うとしたら、03A派ですね。
今回の機種は、カメラが売りですからサイクロイドスタイルでは
撮りづらいかな〜(撮した事無いので何とも言えないが・・)と
思うのと、2軸タイプに慣れてるからと言うのもあります。
現時点では、01Aしか出てないからショップも有るものを
薦めたくなるのは当然かと。

書込番号:8673050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度5

2008/11/22 05:47(1年以上前)

不人気という訳でもなさそうですね。
たしかにショップの人も現在発売中のをすすめてきますよね!うっかりしてました(笑)
曖昧な質問にご返信いただきありがとうございました。

書込番号:8673367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/23 20:42(1年以上前)

私も、01と03と、どちらがいいのかなあと思っています。
サイクロイドスタイルって、そんなに便利なのでしょうか?
使ったことがないので、わかりません。
私は、ワンセグは、ほとんど使わないし、写真を撮影するときに、サイクロイドだと、なんだかごつすぎて、ちょっと・・・・・という気がします。

書込番号:8680764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/24 00:17(1年以上前)

今日ショップに行ってSH-01AとSH-03Aについて聞いたら
やはり「触った感じではSH-01Aの方が・・・」って勧められましたね。
まぁ、ショップも今売りたいわけだからなんですかね。
値段はSH-03Aの方が若干高くなる見込み、と言われました。

今使っている機種がサイクロイドスタイル(SH903iTV)で
私はワンセグをよく利用するのでこのスタイルは好きです。
ただ今回は01と03で迷いまってます。

書込番号:8681983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/24 01:05(1年以上前)

正直、本体部分はボタンやカメラ、バッテリーカバーを見るとSH-01Aと同じみたいですね。となれば、違うとなるとディスプレィですよね。
正直タッチパネルに関しては、ホットモックを触ってみるのが一番ですけど、SH-01Aのようにサクサク動作してくれるみたいです。
SH-01Aだと3DデータBOXはモッサリしてます。でも通常のサムネ表示だとmicorSDに入れた8Mの写真でもサクサク表示してくれます。
タッチパネルで操作しやすいように変更されてるかもしれませんが、ミュージックプレーヤーの起動やレスポンスも早いです。
サクサク動いてくれればタッチパネルで操作するのも楽しくなりそうですね。
ただ、横画面でメールを見たり入力はできなくなります。
机においてワンセグ見る時は、スタンドみたいなのが必要になります。
サイクロイドは厚みがあるイメージがありますが、今回は1mm違うだけみたいです。
サブディスプレィはSH-01AのLEDと違い、白黒の有機ELみたいですので、表示される情報量はSH-01Aの方が多いかもしれません。

あと、カメラ撮影時にシャッターボタンは搭載されず、タッチパネルでの操作になります。
開いた状態の時、決定キーで撮影できるか分かりませんが、SH-01Aはサイクロイドで横にしないと8M撮影は出来ません。
(縦にした状態だと、待ち受けサイズ以下しか撮影できないようになってる)
もし、タッチパネル操作だけなら人によっては不便に感じる人がいるかもしれません。
ただ、カメラに関してはSH-01Aと違い2つ機能があります。
一つは振り向きシャッターと言いまして、その名のとおり顔認証されると撮影される機能です。
小さい子供を撮影するときに便利そうですね。ただ反応が遅かったりすると意味がないですから、ホットモックで要チェックです。
もう一つは、カメラモードでもバーコードや名刺を認証すると自動的にモードが切り替わる機能。これはいちいち切り替えなくていいので、地味に嬉しい機能ですね。

書込番号:8682208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度5

2008/11/24 03:09(1年以上前)

私と同じように迷ってる方がたくさんいてなんだか心強いです(笑)

>ピンクのねこさん
そうですよね!撮影するたびに画面を横向きにするとなると・・・。私もサイクロイドを使ったことが無いのでなんだかすごーく違和感です。

>ペペロンロンさん
03の方が若干高くなるのですか!?初耳でした!あんまり値段に差がでるようなら今回この機種の購入は見送ろうかなぁ・・・。良い情報をありがとうございます!

>ピロロ♪さん
私は鈍感なためかモッサリとかサクサクというのがよく分からないのですが、なにぶんタッチパネル携帯は初めてなのでちょっと不安です。
カメラを毎日使うのでシャッターボタンがなくて画面での操作でのみというのはどうなんでしょう・・・。便利なのか不便なのか・・・。
慣れの問題もあるでしょうし、やはりモックが出たらたくさん弄ってみたほうがよさそうですね!

書込番号:8682516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/24 21:11(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

>カメラモードでもバーコードや名刺を認証すると自動的にモードが切り替わる機能。これはいちいち切り替えなくていいので、地味に嬉しい機能ですね。

携帯電話は、今では、通話、メールだけでなく、PDAとして、メモ帳として、スケジュールとして、使いますので、決して、地味ではなくとても大切な機能だと思います。

私は、カレンダーや、メモや、スケジュールが画面に表示をカスタマイズできる、DやFの機能も是非取り入れて欲しいんですけど、そこのところは、改良されているのでしょうか?

また、詳しい方の情報をお待ちしています。

書込番号:8686025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/24 23:22(1年以上前)

>ピンクのねこさん
>私は、カレンダーや、メモや、スケジュールが画面に表示をカスタマイズできる、DやFの機能も是非取り入れて欲しいんですけど、そこのところは、改良されているのでしょうか?
残念ながら今回もSHはないです。
カレンダー表示は待ち受けに表示できますが、表示だけです。予定があれば、日付の下にアンダーバーが出るだけです。
メモ帳も相変わらず10件のみで、待ち受け表示は出来ません。
D、Fだと内容を待ち受け表示できますし、Nならデスクトップインフォというスケジュールやお気に入りの機能を1画面表示できる機能があるんですけどね。
この手の待ち受けアプリがあればそれで補うしかないですね。

書込番号:8686939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 20:36(1年以上前)

ピロロさん
ご返信ありがとうございます。
う〜ん、シャープさんに、もっと頑張ってほしいですね。
PDAとして、便利かどうかって、とっても大切なんですよね。

書込番号:8699575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-03A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-03A
シャープ

docomo PRIME series SH-03A

発売日:2008年12月19日

docomo PRIME series SH-03Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング