『着信音に選択出来ない?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-03A

光TOUCH CRUISERやタッチパネル対応3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音に選択出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

着信音に選択出来ない?

2008/12/21 02:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

クチコミ投稿数:7件

初心者なのですみません.... 

CDアルバムをWindows Media Player10を使いmicroSDカードに取り込む事は出来ましたが、

その中の曲を着信音に選択する事が出来ません。

曲を聴く事は出来ます。

音声電話着信音設定でミュージックを選んでも、ミュージックがありませんと表示されてしまいます。

方法を知っていたら教えて下さい、お願いします。

書込番号:8815680

ナイスクチコミ!0


返信する
NB40Rさん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/21 08:08(1年以上前)

CDから取り込んだ音楽は、着信音には、できません。
 その曲を、着信音にしたければ、情報料を払ってダウンロードしてくだい。

書込番号:8816000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/21 23:26(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

気に入った着信音はダウンロードすることにします。

書込番号:8820225

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度5

2008/12/22 12:42(1年以上前)

ここで述べていいのか分かりませんが
今の仕様は分かりませんが 古い情報で良ければいいます。

拡張子がwmaで着信音はこれからもまず出来ないと思います。
マイクロソフトにライセンス取ったりと いろいろしないといけないはずですから。

着信音に可能なものは3gp のみじゃないかな。
新しいやつだとmp4で行けるかも知れませんが。

cdから3gpにする事が出来れば、ご自分でサーバを用意し 3gpをバイナリエデェタでいじりpcからサーバに転送して 携帯端末からダウンロードすれば着信音に設定可能になります。

但しネットワーク上に著作物をupdataする事は法律に抵触し犯罪になります。
プライベートネットワークを構築出来れば法律には抵触しないかなとは思いますが。
あとは自己責任で。

書込番号:8822239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/12/22 18:43(1年以上前)

着信音変換方法教えていただきありがとうございます。

早速やってみました2通りで3gpとmp4に変換後USBケーブルにてSDカードへ保存

どちらの形式でもiモーションにて聞く事が出来ました。

しかし着信音には設定する事が出来ませんでした。

バイナリエディタというソフトで何か変更してPcで3gp.fmみたいなのを使って携帯端末からダウンロードしないとだめなのでしょうか?

すみません何度も......

書込番号:8823391

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度5

2008/12/22 21:52(1年以上前)

Docomo携帯端末の仕様上、オンライン上からダウンロードした場合のみ
着信音設定可能です。

直接バイナリエデェタでいじる方法とあるソフトを使う方法があります。

まぁそれ以上詳しく知りたいならご自分でお探し下さい。
インターネット上にその方法が書いてあるサイトがかなりの数存在しますので
これ以上この場で述べるのはやめておきます。

調べるのが面倒やら言うのであればあきらめましょう。

再々言うようですが、オンライン上に著作物をアップロードする事は犯罪になります。
詳しくはジャスラックで検索して見て見ましょう。

書込番号:8824262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/23 01:47(1年以上前)

こんにちは。

どうしてもお困りのようですので、私の利用したサイトを案内します。但しURL掲載はまずいかも知れないので、googleで「着うた 自作 upnpcj」を検索してみてください。検索結果の上位に自作着うたフルについての詳細が書かれたHPがあります。

形としては、自分のPCを簡易サーバー化し、FOMAから自分のPCにアクセスしてダウンロードするようになります。よってFOMAは必ずパケ・ホーダイに加入しておいてください。そうでないとパケット料金が高くなり、とんでもないことになります。

はっきりいって、パソコンに詳しくない方、利用履歴の浅い方にはハードルの高い方法です。掲載されているとおりに行かない部分も必ず出てきます。また、各々のPC利用環境に左右される部分もあるでしょう。根気よくやってみてください。

ちなみに私はF-01Aで正常ダウンロード出来ています。慣れればYouTubeの動画から音声のみを抜き取り着うたフル化する、なんてことも出来ます(あくまでも自己責任で)。

では、ご健闘を祈ります。

書込番号:8825772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/24 01:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ちょっと自分には難しいので、色々と勉強してPcに強くなったら試してみようと思います。

ご指導ありがとうございました。

書込番号:8831288

ナイスクチコミ!0


pontakoshさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/31 01:55(1年以上前)

こんばんは。

著作権法第30条第1項で私的使用のための複製が許されています。

前述の方にある様にdocomo携帯の仕様により、サイトからダウンロードしないと着うたとして
登録できない様になっています。個人的にはmicroSDに取り込んでミュージックプレーヤで聞けるのに、着うたにできないのはなぜ?という感じがしますが、世の中全体で著作物への保護が叫ばれているので仕方ないですかね。結局は誰かの利権を守るためだったり。

抜け道はたくさんありますが、個人PCを簡易サーバ化する場合であっても、一時的にインターネット上に著作物を公開する事になりますので、法に触れている可能性はあります。

着うたで何十曲も設定するわけではないと思いますので、数百円を惜しまずに購入しましょう。6万円もする携帯を買えたのですから・・・

書込番号:8864175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-03A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-03A
シャープ

docomo PRIME series SH-03A

発売日:2008年12月19日

docomo PRIME series SH-03Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング