『SHー03AとSHー01Aの違いについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-03A

光TOUCH CRUISERやタッチパネル対応3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SHー03AとSHー01Aの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SHー03AとSHー01Aの違いについて

2008/12/25 03:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

スレ主 kozy_rushさん
クチコミ投稿数:12件

カメラについてSHー01Aでは横画面にしないと8メガでの撮影は出来ないみたいですが、SHー03Aでは縦画面でも8メガで撮影は出来るのでしょうか?
あと液晶部分はSHー01AとSHー03Aではサイズの違い以外は全く同じ液晶を使っているのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8835810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:302件

2008/12/25 11:21(1年以上前)

SH-03Aでは画面の方向による撮影サイズの制限はないみたいです。

また、液晶ですが、SH-03Aはタッチパネルなので、
SH-01Aの液晶より画面の綺麗さという意味では劣りますが、
よほどのこだわりがない限りは気にするレベルではないです。

書込番号:8836542

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozy_rushさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/25 13:23(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m
SHー01AとP906iで迷っていたのですが、カメラの事を考えたらSHー03Aも候補に(^^;)
写真を待ち受けにしたいので、縦画面で撮る機会が多く気になっていました。
あと、携帯の縦画面で表示する場合は画素数の違いからSHー03Aの方がやっぱり綺麗なんですかね?

書込番号:8836947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2008/12/25 13:53(1年以上前)

待ち受け画面の解像度は、どれも一緒みたいなものなので、
カメラの画素数の違いは関係ありません。
(待ち受け画面のサイズ以上の解像度で撮影すればどれも同じです)

ただ画質自体は大いに影響があるため、携帯でカメラを
よく使うのであればSHのどちらかがいいと思います。

SH-01AとSH-03Aの異なる部分を頭に入れて、自分の使い方に会った端末を選ばれるのがよいかと思います。

その際は、ショップに行って、実機を触りつつ店員さんに
話を聞きながら決めるのが間違いが少ないと思います。

※P906iについてはほとんど知識がないのでスルーしちゃってますm(_ _)m

書込番号:8837055

ナイスクチコミ!1


スレ主 kozy_rushさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/25 14:30(1年以上前)

ぷにぷにぽんさん
ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:8837165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/25 17:59(1年以上前)

私は最初03を買おうと発売待ちしてショップ行きましたが ホッとモック触って結局01にしてしまいました
理由はやっぱり液晶の違いです
液晶は比べると01がやはり綺麗で大きい
何を優先するかは人それぞれだと思いますが01の液晶はさすが綺麗です

書込番号:8837819

ナイスクチコミ!0


shhnさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度5

2008/12/28 15:59(1年以上前)

01Aと03Aの見本で何度か撮影しましたが、
撮影から画像処理して表示にかかる時間は03Aが早かったです。
03Aはデジカメのようなスタイルで撮影もできますし
自分撮りもやりやすいのでカメラ重視なら03Aがいいと思います。

01Aは大画面ですし、アンテナなしでもワンセグの感度がよかったです。
同じ場所で03Aはアンテナを伸ばさないと受信が不可でしたので、
ワンセグ重視、横画面の文字入力の必要があれば01Aだと思います。

書込番号:8851297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-03A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-03A
シャープ

docomo PRIME series SH-03A

発売日:2008年12月19日

docomo PRIME series SH-03Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング