『SH-03Aの初期不良でしょうか・・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-03A

光TOUCH CRUISERやタッチパネル対応3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-03Aの初期不良でしょうか・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

SH-03Aの初期不良でしょうか・・・・

2008/12/31 11:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

クチコミ投稿数:86件

何でも良いので8Mで写真を撮り、microSDに保存してください
液晶を裏返し、デジカメ状態にして下さい。

タッチパネルでカメラ→静止画撮影→submenu→データBOX表示→microSD→カメラフォルダ101→画像展開中・・・・・

永久に画像展開中になる・・・・

普通のキー操作だと問題なく表示されるのですが、私のだけ不良品でしょうか・・・

購入者のみなさん、ご確認お願いします。



書込番号:8865276

ナイスクチコミ!1


返信する
potapotaさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/01 19:49(1年以上前)

私も同じ症状が発生しています...
初期不良っぽいですね...

書込番号:8871264

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/01/01 20:11(1年以上前)

う〜〜〜ん、そう言った症状は初期不良とは言わず、普通は「共通の不具合」といいませんか?
もちろんソフトウェアバグなども含んだ言い方ですが。

書込番号:8871339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2009/01/02 12:47(1年以上前)

当然リコールでしょう。車だったら。

書込番号:8873864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/02 13:02(1年以上前)

新ロットで発生しないなら回収→交換でもいいでしょうが、アップデートで直りそうなものと思われます。
回避方法はあるんですよね?
リコールの方がユーザーにとっては不利益だと思うのですが。

書込番号:8873913

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2009/01/02 23:34(1年以上前)

友人のdocomoショップスタッフの話ですが、ソフトウェアアップデートを検討中とメーカーから回答が有ったそうです。つまりソフトウェアバグでキャッシュのクリアが正常に出来ていないそうですよ。対処方法はフォルダーを開き、すぐに次ページへ行くアイコンをタッチして、次ページに行ってから前ページへ戻るアイコンをタッチするしか対処方法が現状ないので、次ページ行くぐらいの枚数撮影してない場合は対処無しだそうです。

書込番号:8876505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/01/03 07:46(1年以上前)

やっぱり不良品ですかね・・・

購入したのは、初ロッド品だと思うのですが、ソフトウエアのバグの場合は、不良品とは言わないのでしょうか・・・

いわゆる、説明書通りの操作が出来ないと言うのは、どうなんでしょうか。

ともあれアップデートで直れば問題ないのですが。

でも、来月発売予定のSoftBank 931SHのDocomoバージョンにしとけばよかったかなと少し後悔。

店員さんにもう少しまてば出ますよと言われていたのですが、ガマン出来なかった・・・

書込番号:8877564

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/01/03 12:06(1年以上前)

不良品・・・・・全数不良の場合にはなじまないことばですね。

もちろん、バグがあり正常に動作しないのは「動作不良」に間違いないのですが、設計に起因している場合は明らかに個別不良ではないですから不良品とは言わないのが普通です。
私の解釈が狭すぎるかも知れませんが、不良品は良品と交換できる状態のものを指すと思います。

書込番号:8878384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2009/01/03 16:02(1年以上前)

私のも同様の状態でしたので、ドコモに問い合わせました。
電源入れ直して欲しいとの事で実行したら直りました。
どうやらメモリと影響するみたいです。

書込番号:8879289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2009/01/04 10:24(1年以上前)

>お気楽童子さん

私も電源の入れ直しをやってみたら直りました。
細かいことかもしれませんが、なるはずのがならないってのは、少し気分悪いですよね・・・・

助かりました。

書込番号:8883093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2009/01/04 11:22(1年以上前)

かごめ3さんの書き込みを試してるときに「メモリ不足」と表示されました。
iphoneなどでもありますが、アプリやWEBを使うとメモリがキャッシュされてしまい制御に影響が出ることがあります。ドコモも事象は確認してたみたいで電源の入れ直しは直ぐに教えてくれました。
販売してから1ヶ月くらいは初期不良などの調査をしてソフトの更新を行うようです。次回のソフト更新では修正されると思います。
ソフトの更新が出来るようになってから発売が先行して不具合対処は後からって印象が強くなりました。

書込番号:8883329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2009/01/04 16:29(1年以上前)

また、同じ状況になりました。毎回電源入れ直さなきゃならないなんて…
ドコモの方に連絡しましたが「電源入れ直ししか対処出来ない」との事でした。カメラが売りの機種でおかしいでしょと問うと「おっしゃる通りです…」と歯切れ悪くなり…最後は「販売店にご相談下さい」と言われました。販売店に言えばドコモに言って下さいになるのはわかりきってるし…
カメラ使う前に電源入れ直すかカメラモード使わないでデータボックスから操作するしかないですね…
ショップに見せて下さいと言われたからこれから持って行きます。

書込番号:8884607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2009/01/04 18:40(1年以上前)

ドコモショップに持って行き店長さんに確認してもらいました。
明日朝一番にSHARPに確認して返事もらいます。
店の展示機種では現象確認出来ませんでした。

書込番号:8885264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/01/04 21:36(1年以上前)

何なんですかね〜

これは初期ロッドだけとか、セカンドロッドだけとかに起きる現象なのかも知れませんね。

結果分かりましたら、教えてくださいませ。

書込番号:8886152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2009/01/05 12:38(1年以上前)

ショップからの返事待ちですが、昨日ショップで電源入れ直してからは直ってましたが、先程ビュアーポジションでカメラ撮影し保存した画像をチェックしたら同様の現象になり「ワークメモリ不足」と表示されました。カメラの起動でメモリを消費して不足になるのかもしれませんが、カメラが売りの携帯としては本末転倒です。あとは、早くシャープが症状を認め改善ソフトを提供してくれるかどうか・・・結果がきたらアップします。

書込番号:8888722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2009/01/05 20:29(1年以上前)

連書きになりますがショップから連絡ありましたので報告します。
ショップからドコモとSHARPに確認したところ、事象報告はあり全数ではないが一部の台数に出ているようです。私が使ってる携帯をSHARPに出して事象確認したいのと全数出てないので新品交換したら解消する可能性あるから交換させてほしいとの事でした。
この掲示板で数名(私を含めて)出てるから一部じゃないと思いますが…
店長さんの顔を立てて交換しましたがその後すぐに…同じ状態に…
とりあえずはこまめに電源入れ直すしかないのかもしれませんね。

書込番号:8890405

ナイスクチコミ!0


黒猫亭さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度5

2009/01/06 23:59(1年以上前)

一応私のSH-03Aでは一度も症状が発生しませんでした。
発生率100%ではないようです。
ですが、かなり不良率高そうなので、メモリチップの不良とかでは無さそうですね…
まぁ、近々アップデート出るんじゃないでしょうか。

書込番号:8896500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-03A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-03A
シャープ

docomo PRIME series SH-03A

発売日:2008年12月19日

docomo PRIME series SH-03Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング