『バッテリーのもちが悪いです』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-03A

光TOUCH CRUISERやタッチパネル対応3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもちが悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーのもちが悪いです

2009/01/07 12:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

クチコミ投稿数:2件

購入して3日ほど経ちます
バッテリーを慣らすために、完全に電池が無くなったら電源を切ってフル充電するようにしていて、この方法で4回充電しました
主にメールとネット(携帯サイト)くらいにしか使ってないのですが、それでも電池の減りがかなり早く感じます
今はエコモード?にしているくらいなんですが、皆さんは電池を長くもたせるために何か工夫などしてますか?
アドバイス等あれば宜しくお願いします

書込番号:8898223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2009/01/07 13:03(1年以上前)

バッテリー容量が800mAhしかありませんから、Webやら通話とか頻繁にすると
直ぐにバッテリー切れになってしまいますよね。

仕様上仕方の無いことで全てのハイスペック端末に言えることですが、多少端末価格が
上がってでも大容量バッテリーを搭載して欲しいものです。

バッテリーを浪費するのに一番影響するのが各ボタンのランプだと思います。
設定でボタンランプを常時OFFにすれば飛躍的にバッテリーの保ちは良くなります。

後は液晶濃度を落としてあげれば、ゆうに1日、2日ぐらいは持つと思います。

私の場合は職業柄常に充電出来る環境にありますので、液晶濃度もボタンランプも常時ON
状態で使用していますが…(^^;

08年秋冬モデルのハイスペック端末の中では一番バッテリー保ちは良いと思いこの端末を
チョイスしました。
SH-01Aは大画面液晶のせいで、SH-03Aよりもバッテリー保ちは悪いですよ。
後、クチコミでの情報でしかありませんが、F-01Aも相当バッテリーの浪費が早いようです。

別に上記2端末を非難している訳ではありませんが、日中の使用頻度が高いのであれば
もう一つ予備バッテリーのご購入をお勧めします。

書込番号:8898284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/01/07 23:57(1年以上前)

リオパラさん、回答ありがとうございます。とても参考になりました。
やはり高性能な機種の定めだったりするんですね^^;

これから長く使っていくつもりなので、予備のバッテリーの購入も検討していきたいと思います。

書込番号:8901265

ナイスクチコミ!0


hobbygogoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/19 13:36(1年以上前)

お使いの場所は電波のいい場所ですか?
今のケータイは、GSMが搭載され、電波が悪いと電波を探すために
GSMのサーチがかかり、電池を消費します。
なので、携帯内の国際ローミングの設定の中に、
GSM+3Gとなっていると思いますが、
3Gだけにすれば、少しは改善されると思います。
ただし、海外に持ち出す際は、設定を戻しておかないと
使えない場合があるので気を付けてください。

書込番号:8957931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-03A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-03A
シャープ

docomo PRIME series SH-03A

発売日:2008年12月19日

docomo PRIME series SH-03Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング