『ボタンについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-03A

光TOUCH CRUISERやタッチパネル対応3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボタンについて

2009/04/16 14:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

クチコミ投稿数:4件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

昨日この機種の白を買いました
SHはこれで三台目となりますがひとつだけ気になるので教えてください。

ボタンの照明にムラがあると過去スレにもありましたがそれ以外に
ボタン全体がペコペコしていて軟弱な感じがあり
そのおかげで少し暗がりでメールなどを打っていると
照明が接触不良を起こしているかのようにチカチカします
接触不良というよりボタンと底面のクリアランスが多すぎる感じで
(ボタンを押した時のストロークに遊びが多すぎて全体がペコペコ動いてる)
照明のムラが激しくなってる感じって言うんですかね〜

少し暗い所で待ち受け状態のまま数字の5を軽く(遊びの範囲)で
ペコペコしてみてください
照明がチカチカしませんか?
これって私の本体だけでしょうか?

あまり細かいことを気にするタイプではなかったのですが
最近携帯が高いこともあり永く使いたいので
不良品なら早いうちに交換をしてもらおうと思って質問しました
よろしくお願いします。

書込番号:9402515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度5

2009/04/16 17:28(1年以上前)

私のもキーはペコペコです。

暗いとこでちょっとやってみましたが[5]キー押すと
[2]キーの下側、[8]キーの上側が引っ張られるように沈みます。
そうすると隙間が動いて漏れてくる光の量が変わります。
この現象をチカチカと言っているのなら私のも同じですが
接触不良では無いようです。

ペコペコは私も買ってすぐに気が付きました。
でも構造上の問題っぽいんでDS行っても直らないだろうから今は様子見です。
使ってるうちにどこかにヒビでも入ってきたら文句言おうと思もってます。

書込番号:9402962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2009/04/16 18:12(1年以上前)

TR101さん
ありがとうございます
言葉で伝えるのが難しいのでうまく書けませんでしたが
どうやら同じ現象のようです
値段の割にあまりにもキャシャな出来だったので不良品かと思いました
製品としてもう少ししっかり仕上げて欲しかったです
残念

それ以外は問題なさそうなので
しばらくこのまま使ってみようと思います

書込番号:9403109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/19 03:39(1年以上前)

お聞きしたいのですが購入は
ちゃんとしたドコモショップでしょうか?

オクや家電量販店や携帯ショップではリワーク品が流れていますから
ご注意ください。

あまり詳しくは言えないのですが
私は以前、携帯の製造工程を担当したことがありまして
検査を1度もNGなしでひっかからずに通った製品は
Sとしてドコモショップなどに流れます。(純製品)
1度NGが出てしまった商品は再度検査機にかけて
PASSが通ればA商品として家電量販店等に流れます(携帯保障サービス等にも使われる)
数回検査機にかけて通った製品A商品として携帯ショップなどに流れます

これらは全て正常の製品として扱われます。

A商品をドコモショップに持っていっても交換等は99%無理です。
ただし当ドコモショップで本人が購入したというのであれば100%交換してくれます。

音がするのはA商品の証拠です。(実際何千個見てきたのでわかります)

もしドコモショップで買ったのでしたら言ってみてください。
他のところで購入したのでれば今回はあきらめてください。

書込番号:9415021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2009/04/20 09:20(1年以上前)

電脳魔王さん
ありがとうございます

なるほど〜
そうなんですか〜
とても貴重なご意見で大変参考になります
購入したのはdocomoショップです

「5」を軽く押す(遊びの分だけ)と押した時に
全部のボタンがつられて動いてます
それと同時に照明が暗くなります
この一連の動きを連打するように繰り返すと照明がチカチカするようです
「5」のあたりが最も高くなっているようで遊びが多いですね〜

着うたとかDLしてしまったのもありますし、いろいろセッティングしてしまったので
あまり気になるようだったらドコモへ行ってみようかと思います
ありがとうございました

個人的には検査の段階で
このボタンにチェックが入らなかったのも不思議な気はしますが・・・

書込番号:9420704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2009/04/22 17:09(1年以上前)

今後皆さんの参考になればと思い報告です

先日docomoショップへ行ってみました
新品の実機で白と黒の両タイプを確認していただきましたが
やはり仕様だそうです
黒の方が反転照明の分目立たないみたいです

特に使用上問題無しということで様子を見たいと思います

書込番号:9431949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-03A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-03A
シャープ

docomo PRIME series SH-03A

発売日:2008年12月19日

docomo PRIME series SH-03Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング