『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2009/09/16 23:20(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 う太郎さん
クチコミ投稿数:16件

fomaの機種交換を検討しています。
機能的にはこの機種が一番求めているものにあっていると考えているのですが、三年ほど前に使用していたsharp製の機種のバッテリーがひどく、一年とたたないうちからバッテリーを交換する羽目になったことを思い出しました。同時期にsoftbankのシャープ製品を使っていた知り合いも同じだったようです。ソフバンの場合はバッテリー無償交換があったようですが。この一件からsharpのイメージがとても悪く、購入をためらっています。
この機種に関して、そういったことがないか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんか
よろしくお願いします。

書込番号:10165121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/09/17 12:12(1年以上前)

バッテリーの持ちは使い方次第で極度に変わります。
これまでNをずっと使ってきましたが、1年ごとに買い換えてます。

アプリは携帯の能力を大幅に消費しますので、バッテリーも通常の待機状態以上に電流を消費します。当然発熱をしますので、充電しながらアプリとか使うと、バッテリーの寿命はものすごく減少します。

結果電池が購入時からふくらみ始めたら、買い換えってのが賢いと思いますよ。(だいたい1800円くらいしかしませんし)

書込番号:10167292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/09/17 12:54(1年以上前)

う太郎さん
参考にしてくださいw

現在販売中FOMA
電池保持ランキグ
@一番は しゃべっても じっとしてても 保持 N-05A トップみたいですw
http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/compare/compare_wide.html?selectModels=N05A%7CF09A%7CSH02A%7CP06A&selectItems=I_2_0_4%7CI_0_0_1%7CI_0_0_2%7CI_0_0_3%7CI_0_0_4%7CI_0_0_5%7CI_2_0_1%7CI_0_1_1%7CI_0_2_1%7CI_1_0_2%7CI_1_1_2%7CI_1_1_3%7CI_1_2_1%7CI_1_2_5%7CI_1_3_4%7CI_1_4_1%7CI_1_5_5%7CI_1_6_1%7CI_1_7_4%7CI_1_8_1&from=FROM_RESULT
A
SHシリーズ電池保持ランキング
http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/compare/compare_wide.html?selectModels=SH02A%7CSH03A%7CSH04A%7CSH05A&selectItems=I_2_0_4%7CI_0_0_1%7CI_0_0_2%7CI_0_0_3%7CI_0_0_4%7CI_0_0_5%7CI_2_0_1%7CI_0_1_1%7CI_0_2_1%7CI_1_0_2%7CI_1_1_2%7CI_1_1_3%7CI_1_2_1%7CI_1_2_5%7CI_1_3_4%7CI_1_4_1%7CI_1_5_5%7CI_1_6_1%7CI_1_7_4%7CI_1_8_1&from=FROM_RESULT
B静止時じっとしてても消耗ランキング
http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/compare/compare_wide.html?selectModels=SH01A%7CL03A&selectItems=I_2_0_4%7CI_0_0_1%7CI_0_0_2%7CI_0_0_3%7CI_0_0_4%7CI_0_0_5%7CI_2_0_1%7CI_0_1_1%7CI_0_2_1%7CI_1_0_2%7CI_1_1_2%7CI_1_1_3%7CI_1_2_1%7CI_1_2_5%7CI_1_3_4%7CI_1_4_1%7CI_1_5_5%7CI_1_6_1%7CI_1_7_4%7CI_1_8_1&from=FROM_RESULT
C
おしやべり通話はじまると消耗ランキング
http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/compare/compare_wide.html?selectModels=P04A%7CP05A%7CF04A&selectItems=I_2_0_4%7CI_0_0_1%7CI_0_0_2%7CI_0_0_3%7CI_0_0_4%7CI_0_0_5%7CI_2_0_1%7CI_0_1_1%7CI_0_2_1%7CI_1_0_2%7CI_1_1_2%7CI_1_1_3%7CI_1_2_1%7CI_1_2_5%7CI_1_3_4%7CI_1_4_1%7CI_1_5_5%7CI_1_6_1%7CI_1_7_4%7CI_1_8_1&from=FROM_RESULT
↑覗いて比較してみてね

電池無償交換は
DOCMOプレミアクラブステージ2年使用すると電池無償交換1回だけ
電池ふくらみ等はべつに判断するみたいです
プレミアクラブ
ランキングは
プレミアクラブ10年以上年間20.400円の方
サードステージ8年以上年間12.500円の方
セカンドステージ5年以上年間8.400円以上の方
ファーストステージは1年未満年間8.400円以上の方?
ランキング分け

そんな感じ
お好みしだいでsu〜
                                                                          ^と(^^)/hi

書込番号:10167473

ナイスクチコミ!0


szobyさん
クチコミ投稿数:21件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度3

2009/09/17 23:25(1年以上前)

私の利用状況を羅列してみます。

主な利用は、Webメールチェック、メール受信(1日200通前後)、メール送信はBlog投稿とそのための写メ(平常時:1〜2本程度、出張時:5本程度)
ただし、通話はソフトバンクに任せして余り通話しない。
音楽やワンセグはほとんど使わない。

どこにも行かない休日や、平日通常勤務では、バッテリーは1日もちます。
出張では、頻繁なWebメールチェックで、朝8時スタートで夕方18時にはバッテリーが空になること多いです。

予備のバッテリは、Nやソニエリ機種問わず必須アイテムで、常に持ち歩いていますが、SH-04Aでは、電源アダプターと予備電源が一体になったバッテリーをもっち歩くようになりました。
※リンケージ リチウム電池内蔵AC充電器 マルチ ACL-03W

元々、予備バッテリーと電源アダプターを持ち歩いていたので、違和感なく便利に使っています。

SH-04Aで驚いたのは、バッテリーの残表示
3段階(本)あるのだけど、1本減るまでは長いけど、その後はあっという間に終わり、慣れるまであわてました。
個体の問題かな?わからないけど、、、
1本減で、電源の心配しないといけないですね。
朝8時スタートして、夕方17時に1本減して、18時で空って印象があります。

最近思うのですが、
シャープの開発陣の意識レベルは、目の付けどころがシャープなだけに、かなり浮世離れしているような気がしてならない
今日この頃です

以上、私の場合でした。

書込番号:10170361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/24 09:34(1年以上前)

ドコモプレミアクラブについて、以前バッテリーを無料でもらいました。
そのときのお話だとこんな感じ。

・同一機種を使い続けると年1回は無料でバッテリーがもらえる。
 私の場合、10年以上ドコモユーザなのでプレミアステージとされ、毎年貰えるとのこと。

 でも頻繁にWeb参照するだけでも結構電池使いますよね。なので毎日充電するか、予備バッテリーをはじめから購入すべきかなと思いました。

■電源安心パック
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/battery_pack/index.html

■無料会員制サービス(ドコモプレミアクラブ)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/

書込番号:10204243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング