『bluetooth』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetooth』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetooth

2009/10/03 23:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:63件

PCと携帯をbluetoothで接続して、パソコンで再生中の音楽をbluetoothをとおして携帯で再生したいんですができますか?

最近イヤホンにつなぐタイプのbluetoothがありますがそんな感じで使いたいです
回答おねがいします

書込番号:10254897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/10/04 07:13(1年以上前)

残念ながら出来ません。

書込番号:10256309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/10/04 11:40(1年以上前)

一般的な話としては、携帯電話はPCから見た時にA2DPの出力機器ではありませんので、おっしゃる機能は無理ですね。
せいぜい出来るのは、BIPかOPPでPCからファイルを転送するぐらいです。
(それが携帯側で再生可能かどうかは別)

もちろん、携帯電話で利用するワイヤレスオーディオヘッドホンやスピーカ機器であって、パソコン側がそういった機器をサポートしていれば、パソコンでもその機器は利用出来るはずです。
ただし、「パソコン側がそういった機器をサポートしていれば」と記した通り、いくらパソコン側にBluetooth機能がある場合でも、これが接続機器との間で適切なプロファイルで認識動作せず音の悪いHFPでしか接続出来ないとか、最悪HFPさえも接続出来ないという落とし穴がある場合もあります。

ゆえに。明確に相互の対応を公表していない場合は「やってみないとわからない」というのが実際だと思います。

書込番号:10257183

ナイスクチコミ!0


Dajiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/10/07 12:50(1年以上前)

中学生相手にそういう説明はちょっと難しすぎるのでは…

そもそも、出来る出来ない以前に、PCで再生している音楽を、なぜbluetoothを通して、さらに携帯で再生させる必要…と言いますが、意味があるのかなと思った次第。

PCで再生させているんだから、普通にヘッドフォン(有線でもワイヤレスでも構わないが)で聴けばいいだけの事で、携帯電話は必要ないですよね。

書込番号:10272758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/10/07 16:19(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます
参考になります

ついでに言っておくと、もう中学生ではありません
高専生です・・・
名前を変更しようと思ったのですが変えられなかったんでこのまんまです

書込番号:10273282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング