


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
SH−04Aを使用すること8ヶ月ですが、FOMAカードを読み込まなくなる回数が多くなりました。
ドコモショップでは、FOMAカードを出し入れすれば直るので大丈夫という風に言われ続けましたが、
こちらからお願いして修理に出してもらいました。
結果としては、基盤不良でした。
その他電源落ち後、電池パックを付け直さないと電源が入らなくなったりする不具合も発生しました。
携帯電話として重大な欠陥だと私は感じたのですが、交換はしてもらえないんですね。
出来れば6月以降製造の不具合対策がされたものにして欲しかった。
私と同じような不具合にあった方はいらっしゃいますでしょうか?
もし同じ経験がある方は、その時のドコモショップの対応はどのような感じだったか教えていただけたらありがたいです。
私は、ドコモショップに修理の案内さえされず、
FOMA端末ならたまに起こる現象ということで済まされそうになったことにすごく驚きました。
書込番号:10591856
0点

コキチさん こんにちは
私も初期ロットのSH-04Aを使用しておりました。
結果としてDSにて9月製造のリフレシュ品と交換してもらいました。
症状
・電源が勝手に落ちる
・フリーズする
・メール受信しなくなる(再起動で受信)
DSの対応
・上記の症状が確認できず、こちらから修理依頼扱い。
↓
・修理期間中の代替品の手続き中にたまたまフリーズ。
↓
・異常動作確認と言う事でリフレッシュ品に交換。
DS側は当初から『異常動作確認』が出来なければあくまで 交換は出来ない という姿勢でした、ここで重要なのは『異常動作』の定義です、DoCoMoのサポートダイヤルによると、『異常動作』を判断するのは各DSによる、との事でした。
私見ですがコキチさんの機体の症状は『異常動作』にあたるのではないでしょうか、
過去の口コミに多数同じような報告が存在します、そちらも参考にしてはいかがでしょうか。
違うDSにも足を運んでみた方が良いかも知れません。
以上 ちょっと内容が逸れましたがご勘弁下さい。
書込番号:10624712
0点

この事象の場合、ドコモショップの対応はまちまちのようです。
カードの抜き差しで改善される場合、そのまま様子を見て下さい
カードの交換をしますかと提案
本体交換をしましょうかと提案
スレ主さんの場合、頻繁に発生するようなので、ショップの故障診断機でNGがでなくても
カード交換が妥当だと思います。
何件かショップを回ると対応の違いに気づくので、別なショップで相談するほうがいいと思います。
書込番号:10624955
0点

修理に出したということは中の基板は取り敢えず最新だと思いますよ。
書込番号:10625014
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRO series SH-04A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2012/07/20 12:01:32 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/03 21:29:57 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/16 17:02:02 |
![]() ![]() |
7 | 2012/11/04 3:03:09 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/24 11:24:59 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/03 23:32:49 |
![]() ![]() |
8 | 2011/08/10 11:53:09 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/22 0:06:47 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/07 1:24:23 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/11 22:26:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
