『故障』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

故障

2009/12/07 02:49(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:124件

SH−04Aを使用すること8ヶ月ですが、FOMAカードを読み込まなくなる回数が多くなりました。

ドコモショップでは、FOMAカードを出し入れすれば直るので大丈夫という風に言われ続けましたが、
こちらからお願いして修理に出してもらいました。

結果としては、基盤不良でした。
その他電源落ち後、電池パックを付け直さないと電源が入らなくなったりする不具合も発生しました。
携帯電話として重大な欠陥だと私は感じたのですが、交換はしてもらえないんですね。
出来れば6月以降製造の不具合対策がされたものにして欲しかった。

私と同じような不具合にあった方はいらっしゃいますでしょうか?
もし同じ経験がある方は、その時のドコモショップの対応はどのような感じだったか教えていただけたらありがたいです。
私は、ドコモショップに修理の案内さえされず、
FOMA端末ならたまに起こる現象ということで済まされそうになったことにすごく驚きました。

書込番号:10591856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/13 15:49(1年以上前)

コキチさん こんにちは

私も初期ロットのSH-04Aを使用しておりました。
結果としてDSにて9月製造のリフレシュ品と交換してもらいました。

症状
・電源が勝手に落ちる
・フリーズする
・メール受信しなくなる(再起動で受信)

DSの対応
・上記の症状が確認できず、こちらから修理依頼扱い。
          ↓
・修理期間中の代替品の手続き中にたまたまフリーズ。
          ↓
・異常動作確認と言う事でリフレッシュ品に交換。

DS側は当初から『異常動作確認』が出来なければあくまで 交換は出来ない という姿勢でした、ここで重要なのは『異常動作』の定義です、DoCoMoのサポートダイヤルによると、『異常動作』を判断するのは各DSによる、との事でした。

私見ですがコキチさんの機体の症状は『異常動作』にあたるのではないでしょうか、
過去の口コミに多数同じような報告が存在します、そちらも参考にしてはいかがでしょうか。

違うDSにも足を運んでみた方が良いかも知れません。

以上 ちょっと内容が逸れましたがご勘弁下さい。

書込番号:10624712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/12/13 16:47(1年以上前)

この事象の場合、ドコモショップの対応はまちまちのようです。

カードの抜き差しで改善される場合、そのまま様子を見て下さい
カードの交換をしますかと提案
本体交換をしましょうかと提案

スレ主さんの場合、頻繁に発生するようなので、ショップの故障診断機でNGがでなくても
カード交換が妥当だと思います。

何件かショップを回ると対応の違いに気づくので、別なショップで相談するほうがいいと思います。

書込番号:10624955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/13 17:00(1年以上前)

修理に出したということは中の基板は取り敢えず最新だと思いますよ。

書込番号:10625014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2009/12/23 19:10(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

また不具合が発生した際には、別のショップに行ってみたいと思います。

書込番号:10674304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング