『ミュージックプレーヤーについて。。。』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックプレーヤーについて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ミュージックプレーヤーについて。。。

2009/02/16 12:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 gokiburiさん
クチコミ投稿数:19件

曲の検索ってできるのでしょうか?
「全曲」あるいは「プレイリスト」からの演奏だけでしょうか?たとえば、歌手名検索とかアルバム検索とか曲名検索とかってできればいいなとおもってるのですが、詳しい方教えてください。

あと、PCには4.3GB分位いの曲が入ってるのですが、SDHC8GBを使ってもSDミュージックの規格で曲数制限で全部入れられないのでしょうか?わかる方よろしくお願いいたします。

書込番号:9103937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/16 13:58(1年以上前)

gokiburiさん、こんにちは。

曲検索のほうは置いといて・・・

「SDミュージックの規格」
とのことですがSD-Audioのことでしょうか?

シャープの携帯電話は少し前からSD-Audioには非対応になってしまいました。
SH-04AもSD-Jukeboxなどで曲を転送することはできません。
楽曲の保存形式はWMAのみとなります。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/spec/

WMPで同期させるやりかたですね。


「曲数制限」
とのことですが、ありませんと言うのかありますと言うのか・・・。
ビットレートやメモリーカード容量によりけりですので、
メモリーカードに入れられた分だけ再生できますよ。

書込番号:9104301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2009/02/16 14:19(1年以上前)

SH-04Aは未発売なので参考までに・・・
microSDに保存できるWMAファイルは、SH-01A/SH-03Aが最大1000件、SH-02Aが最大500件です。

書込番号:9104366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/16 15:23(1年以上前)

gokiburiさん、でたらめなことを書き込んでしまったようです。
申し訳ないです。

オ電子レンジさんの書き込みのとおりです。
ドコモのサイトで「保存形式やビットレート、メモリーカード容量により異なります。」
となっていたので、いい加減な書き込みをしてしまいました。
WMAファイルの保存件数は上限があるみたいです。


オ電子レンジさん、訂正をありがとうございます。

書込番号:9104557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/17 07:33(1年以上前)

私も、SDオーディオ規格でパソコンに曲をため込んであるのですが、WMPにするには入れ直さないといけないのでしょうか?

書込番号:9108394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/17 10:49(1年以上前)

アンビエンテさん、おはようございます。

SD-Audio形式で取り込んだ曲はSD-Audio対応機でないと再生できません。
SD-Audioに対応してない機種で音楽を聴きたい場合は、ドコモだとWMA形式のファイルが必要になります。

書込番号:9108921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/17 21:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。やっぱり、入れ直さないとだめなんですね。NかPからしか、機種を選べないのは残念です。かなりの曲数なので。

書込番号:9111307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング