


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
皆さんこんばんは。
SH-04Aの購入を検討中のものです。
ちょっと質問なのですが、皆さんは携帯電話をどの程度の期間使う事を想定していますか?
携帯電話は10年以上使っていますが、一番高かった時でも2万円しないくらいで購入してました。
一番安い時はモデルチェンジ後に前のモデルを事務手数料のみで購入したりとか。(^^;
今使っているD904iも、1年ちょっと前に1万円ちょっとで購入しました。
「1年以上使えれば、まぁいいかな。もっと良い機種が出たら買い換えればいいや。」って感じで。
でもこの機種は6万円以上。分割で購入しても4万円以上。
上記の感覚で言えば、「まぁ、4年〜6年も使えればいいかな。」って感じでしょうか。(笑)
1年くらいでもっと良い機種が出てきたらやっぱり買い換えたくなっちゃいますよね。
でも1年しか使わないものに6万円は厳しいなぁ。
デジカメとかパソコンとかは、2台持つなり、人に譲るなり、オークションで売るなりの処分の仕方がありますけど、携帯電話はどうしたものでしょう?
契約切っちゃっても今時の携帯であればミュージックプレイヤーとか簡易デジカメとして使えるけど、新しい端末にも同等以上の機能が入っているのが普通ですし・・・
# 契約切れた携帯を使っている人っているのかな?
1年か2年で6万円の元を取れるくらい使い込む自信の元に購入されていますか?
それとも良い処分方法が何かあるのでしょうか?
書込番号:9127296
0点

自分もこの機種の購入を考えています。
確かに今の携帯は高いですが、数年前に比べれば半額割りなどでその分基本使用料がかなり安くなり、しかもバリュープランに入れば、月に千円弱安くなっていますので、自分は携帯本体の料金はそれほど気にしていません。
自分は古い機種はオークションで売っていますよ。
短いサイクルで売るとその分まだまだ現役のため高く売れますので、これはと思う時は購入して古いのは売っています。
ただ、今回のこの機種はまだまだ検討中です。人の評価を見て等は普段あまり考えていないのですが、今回はかなり斬新ですから、迷っています。
書込番号:9127463
1点

Torukunさん こんばんは。
> 1年か2年で6万円の元を取れるくらい使い込む自信の元に購入されていますか?
私は906iを購入しましたが、まだ1年経ってません。。
当時は2年で6万円の元を取れるくらい使い込む覚悟の元で購入しました(笑)
携帯電話の進化には興味があり、新製品のチェックは怠らずですが、どうしても目移りしてしまいます。今は必死に耐えながらも、興味を持った機種で皆さんの満足されたコメントを見ながら、自分も満足した気になってます。もともと物ぐさなタイプなので、オークションしてまで買い換えようとは思いません。。。
書込番号:9128376
1点

ベーシックプランの機種変ならビックカメラの有楽町店で12カ月以上:\19,560
ソースはImpressの価格調査です。
書込番号:9128690
0点

僕は今までタイミングの問題なのか「0円」とかでの
購入経験無いので、殆どの方が「高い、高い」と頻りに言われるのが
実感できないですね・・・・以前よりは1〜2万高いかなとは思いましたが。
で、古いモノはと言うと全て持っています。
ネットで売るとかの方が面倒なので、いつの間にかたまっています。
因みに、無駄にはしてませんよ。カード入れずに使っています。
書込番号:9128756
0点

>ベーシックプランの機種変ならビックカメラの有楽町店で12カ月以上:\19,560
>ソースはImpressの価格調査です。
ベーシックプランの機種変ってバリュープランの価格から
-\15,000円なはずなので\19,560って金額はおかしいですよね?(安すぎ!)
書込番号:9129805
0点

昨日近所のドコモショップで見た時は67,000円くらいでした。
本日近所の電器量販店で見たら62,000円ほど。
本体を触ってみたけど操作があまり分からなかった・・・
店員さんに聞いても、「分からないです・・・」と。
動くモデルと取説が同時にないと慣れるまでは難しそうですね。(^^;
fukuokanotoraさん
> 自分は古い機種はオークションで売っていますよ。
そういう事が出来るものなんですね。
勉強になりました。
携帯電話って契約ありきのものと思いこんでいたのですが、今持っているD904iをYahoo!オークションで検索してみると・・・
結構良い値段がついていますね。
うまくいけば1万円程度で売れるかも。(^^;
差引5万ちょっとで購入できるかもですね。
カバりんさん
> 当時は2年で6万円の元を取れるくらい使い込む覚悟の元で購入しました(笑)
気合い入ってますね。(^^;
私は仕事柄、PCの前に平均して1日16時間くらいはいるので(笑)正直そこまで使い込める自信は無かったりして。
でも、たまに外に出た時に急ぎでメールの返信をする時とかにはやっぱり携帯の入力は猥雑なので・・・
それだけで元を取れるかな?(^^;
Sparking!さん
それ、安すぎですね。
今回はバリューコースで購入しようかと考えていましたけど、その価格ならすぐにでも欲しいかも・・・
望見者さん
> 以前よりは1〜2万高いかなとは思いましたが。
結構最新機種を狙われているのですね。
私と違ってちゃんと使いこなしてそうですね。(羨ましい・・・)
> 因みに、無駄にはしてませんよ。カード入れずに使っています。
これって何に使っているのですか?
新端末にはない機能を継続して利用したいから、とかでしょうか。
ふじJさん
> ベーシックプランの機種変ってバリュープランの価格から
> -\15,000円なはずなので\19,560って金額はおかしいですよね?(安すぎ!)
ですよね。
逆に\15,000追加で\34,560のバリューコースでの購入でも良いですね。
ちょっと電話して確認してみます。(^^;
何かとセットでの価格かも知れませんね。(ブロードバンド加入が条件、とか^^;)
書込番号:9131597
0点

ビックカメラ有楽町店(03-6212-1111)に確認したら、
ベーシック・・・\50,000
バリュー・・・\65,000
だそうです。(^^;
\19,560の話をしたら、「当店では行っていません」だそうです。
Impressの価格調査という事ですが、間違いもあるかもしれませんね。
通販とかでもたまに価格設定の間違いで問題になる事もありますしね。
うーん、残念。(^^;
書込番号:9131647
0点

私もお昼に電話してみると\49,560でした。
Impressが1と4を間違えたのかな。
本当にその値段だったら即買いなのに・・・。
書込番号:9132057
0点

>ベーシックプランの機種変ならビックカメラの有楽町店で12カ月以上:\19,560
>ソースはImpressの価格調査です。
期待のあまり?見間違えたんでしょう。クチコミに書かれる前に見てたんですが
そんな値段じゃなかったと記憶してます。
ToruKunさん、古い携帯の件ですが「カメラ・メモ・時計」等で
壊れても良いので仕事で使っています。この辺は機能などは関係ないので。
(勤務中は携帯(FOMAカード入り)の方はロッカーにお留守番です)
書込番号:9134154
1点

ToruKunさん、FRASH11さん
電話での確認ありがとうございました。
Impressの間違いですね。私もこの価格なら即買いと思いました。
望見者さん
見間違いではないですよ。
現在も修正されていません。
書込番号:9135937
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRO series SH-04A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2012/07/20 12:01:32 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/03 21:29:57 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/16 17:02:02 |
![]() ![]() |
7 | 2012/11/04 3:03:09 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/24 11:24:59 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/03 23:32:49 |
![]() ![]() |
8 | 2011/08/10 11:53:09 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/22 0:06:47 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/07 1:24:23 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/11 22:26:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
