『ボタンの位置について』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタンの位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ボタンの位置について

2009/02/21 15:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:24件

1日使ってみて本体を縦て右下にある3つのボタン(受話オン、オフ、プッシュトーク)が非常に使いづらい気がするのですが購入された皆さんどうでしょうか?それ以外は大満足なのですが、ボタンの位置が右利きの私には本体を握って親指の下、つまり手の腹部分にあるのはいかがな物かと思えるのです。慣れの問題なのかと練習をしているのですが、目で見て押さないと、プッシュトークがはじまり、ピポパポ♪と例の曲が響きます。しかも隣り合う3つのボタンは感覚では判断しづらいと思うのですが。。せめてキーボードのFキーとJキーだとか、シャンプーやリンスーみたいに見なくても判別できるよう頭の部分に凹凸をつけてもらいたかった。皆さんはどうでしょうか?片手で押せる領域を超えているような気がしてなりません。。。。

書込番号:9131002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/02/21 15:23(1年以上前)

主に何をするときに押しづらいと思いますか?
手の大きさとかも関係するのかも知れませんが、私は現在これについては問題無しです。

感覚だけでもどのボタンか判断できます。


欲をいえば 横画面のときは使わないのでもう少し上の方にしてほしかったぐらいですねぇ私は。

書込番号:9131055

ナイスクチコミ!0


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/02/21 16:28(1年以上前)

電子大使さん,こんにちは。
たった今,デモ機を触ってきたところです。(購入しようと思い)
ここで全く同じ質問をしようとしていたので驚きました。

急いで電話に出ようとしたときなど,押し間違いが頻発
しそうだと思いました。
しかも,近くの「切る」ボタンを押してしまったら最悪です。

指先の感覚で正確に押せる,という方もいらっしゃるようですが,
もう少し様子を見たいと思っています。

書込番号:9131311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/02/21 16:40(1年以上前)

こんにちわ.

先ほど,間違えないといいましたが,
今電話がかかってきて出るときに,
切るボタンを押してしまいました(^.^)

すぐに出るボタンを押したので,
問題なく通話はできましたが,
ちょっと焦りますねw

あわてずに出るには,この方法が良いと思います↓

まず,電話がかかってくると,たいていの人が
誰からかかってきたのか見るために,画面を見ます.
確認したら,サイドの出るボタンではなく
フロントボタン(通常クリア等で使うボタン)を押すと良いでしょう.

フロントボタンを押すと,画面に電話に出るボタンが現れます.

この方法は1手間増えるので,面倒かもしれませんが
以外といいと思います.

iPhoneみたいにできると一番いいんですけどねぇ.

書込番号:9131353

ナイスクチコミ!1


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/02/21 21:01(1年以上前)

。。。ぴ〜。。。さん,こんばんは。

なるほど,そういう方法がありましたか。
ショップ(DSではない)の方も,この方法は
ご存じなかったようです。

別のボタンを押した後でも,「出る」ボタンを押せば
無事通話ができるのも意外でした。

やはり,実際に使用している方の報告は非常に参考になります。
ありがとうございました。
(スレ主さん,頭越しに勝手にやりとりしてしまい申し訳ない・・・)

書込番号:9132622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/21 21:03(1年以上前)

私もまだ使いこなせず、何度か保留にしたりしてしまいました。
今までの携帯とは、やはり扱いが違うので直感的操作では分からない事もありますね。
フロントボタンを使うのは良いですね。
勉強になりました♪

書込番号:9132630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/22 00:19(1年以上前)

なるほど!>ぴーさん
たしかに横のボタンを無理やり押さなくても前面下のボタンを押したら画面に受話オフボタンが出現しました!!電話を切るのに2回ボタンを押さなければいけませんが、コレならまだ我慢ができます。しかしこの前面のボタンも押しづらいと言えば欲になるのか。。ボタンが細すぎて指の腹で押したくらいではヘコミマセンね。。指先か できればツメで押したくらいがちょうどいいですね。メーカーさんに怒られるこもしれませんが、この細い米粒ほどの大きさの1軍ボタンがツメ先で何回も押され、何年もつのだろう?と思えてなりません。。そう思うのは私だけでしょうか。。。。

書込番号:9134009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング