『こちら側の通話マイクについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こちら側の通話マイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

こちら側の通話マイクについて

2009/02/22 22:24(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

購入後から困っていますので、対処方をご存知の方はどうかお教え下さい。

電話で話していると相手の声は良く聞こえるのですが、
こちらの声は相手に聞こえにくいと毎度言われ続けています。
通話マイクはキーボード内の“CLR”の上に付いている小さな穴ですが、
通話中はキーボードを閉じた状態ですので、聞こえにくいのかも知れません。

よく見るとマイクで声を拾えるように充電端子の上側との間に隙間がありますが、
当機種をお持ちの皆様と同じだと思いますので、
私の端末のマイクが故障しているのでしょうか?
ノイズキャンセラはONにしていますが、これは関係無いですよね?

ちなみに私は声が低いですが、今までFOMA機種を7台使ってきて聞こえにくいと
言われたことはありませんでした。

どうか皆様のご意見をいただきますよう宜しくお願い致します。

書込番号:9139424

ナイスクチコミ!0


返信する
Panyoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/25 02:00(1年以上前)

私も同様の症状のようです。通話中は声が聞きとりずらいとのことで、色々と通話する条件を変えて行ってみましたがだめでした。さらに、相手から電話をかけてもらった所、呼び出し中の音も小さいとのことでした。まだdocomoには確認しておりませんが、他にもおなじような方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:9151739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/02/28 10:08(1年以上前)

私も全く同じ症状に悩まされています。
私からの電話は音が小さくドモって聞こえるそうです。
ノイズキャンセリング機能をoffにすると少しは違うらしいのですが、根本的な解決には至っておりません。(ノイズが聞こえるようになりますし)
今説明書とにらめっこしながら解決法を探していますがなかなか……
この状態が続くようならdocomoショップ行かなきゃと少々げんなりしています。

書込番号:9168113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/03/01 19:22(1年以上前)

先日こちらに書き込みをさせていだいた、まめたらっこです。

やはり症状が改善しなかったので本日、docomoショップに行ってきました。
(一度お客様センターに電話しまして、通話に関してこちらの声が向こうに聞き取りにくい事を伝えましたが、センターの固定電話ではこちらの症状がわかり辛いようで、電池を抜いてさし直す原始的な方法とdocomoショップに行くことを薦められました。)

docomoショップで詳しく調べてもらった結果、通話設定のせいではないようでした。
初期不良のようで、商品が入り次第新品と交換してくれるとの事です。(本体に傷がない事と新品と変えるまでの間壊さない事が条件でしたがヌ)
明後日届くようなので、それでも同じ症状ならメーカーに…って感じでした。
初期不良ってあるんですね〜、他のクチコミでカメラの初期不良の話をされていた方がいらっしゃいましたが、次に貰う機種も少し心配です。でもdocomoの店員さんは親身に対応してくださったので文句はありません。
同じ症状で書き込みをされた方がいらっしゃいましたが、早めにみてもらう事をお勧めしますよ。本体に傷が付く前に…がいいかもです。

書込番号:9176074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/03/02 23:26(1年以上前)

Panyoさん、まめたらっこさん
ご意見ありがとうございました。
先程、出張より戻って参りました。
返信が遅くなり、申し訳ございません。

まめたらっこさんの素早い動きに感謝致します。
初期不良?って感じですが、端末そのものの修理では無理のようですね。
端末交換となるとIC(Edy,nanako,ID,トクトクポケット)の移動やら、
メールフォルダの振り分け設定やら、また設定し直すのがかなり面倒ですが、
仕事の合間を見つけてドコモショップに行こうと思います。

まさかしばらくした後に端末のソフトウェア更新!なんてことで修正されたら
悲しくなりますね。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:9182688

ナイスクチコミ!1


Panyoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/03 00:16(1年以上前)

私のその後の経過につきましてご報告いたします。
docomoに確認したところ、まめたらっこさんと同様で状況が伝わりにくいようで、対処方法としては電源を入れ直すこと、だめなら131で聞いてくれとのことでした。
ダメもとで電源を数回入れ直した所、改善しその後は以前と同じように使えております。
 ご報告が遅れすみません。ただ、再び発症する可能性もあり不安ではあります…

書込番号:9183059

ナイスクチコミ!1


Panyoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/03 00:21(1年以上前)

訂正いたします。131ではなく113でした。

書込番号:9183084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/03/04 19:31(1年以上前)

本日、docomoショップに行きまして新しいものに変えてもらいました。
通話の件を試してみたのですが、
前とは違う新しい携帯にもかかわらずやはり同じ欠陥が出ました。
通話をしていて相手からの声はクリアに聞こえるのですが、
私の声は相手にはとても聞こえにくいそうです。
変えてもらう前と全く同じ症状・・・もうどうしていいのか・・・・
機種が悪いわけではなさそうですので、もしかして電池パックが悪いのでしょうか?
本体の取替えと言う事で、電池パックはそのままです。
でもそのせいとは言いにくいですし・・・
ためしにFOMAカードを差し替えて前回の携帯P701IDで通話してみたのですが、
4.5年前の携帯にもかかわらずSH04A(欠陥品?)よりも遥に音質がよかったです。
ありえないです。
さすがに二回目はショップのお姉さんも苦笑いだったので、
文句いわずに携帯を持ち帰りましたがこのままでは仕事に支障をきたします。

ためしにA-POWERSさんのされていた『電源を数回入れ直し』を実践してみようと思います。

書込番号:9191973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/03/05 00:01(1年以上前)

一日1回、電源オフして電池パックの脱着を試してみてはどうでしょうか?

端末がリセットされるので、改善される可能性はあると思います。

(電源のオフオンより可能性は高いです)

書込番号:9193908

ナイスクチコミ!0


maje250さん
クチコミ投稿数:4件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/03/17 19:48(1年以上前)

今月初めに購入したんですが、私のもマイクの感度は非常に悪いです。
皆様は症状は回復されたんでしょうか?

私の場合、自宅で電話をする事が主で、聞き取れないと言われることが多く、色々試した結果、無線で話すように(話すときはマイクを口元に近づけて、聞く時は耳にスピーカーを当てる)すればいいと言う結果に・・・。

結局今は、毎日家にいる時は以前使用していたP903iXにFOMAカードを入れ替えて使用している状態です。P903iXに変えると、相手はかなり聞こえやすくなったと言います。

どう考えてもマイクの位置が原因だと思うんですが、電源のON・OFFで完全に直るものなんでしょうか?私の場合は、ちょっとましになった程度の事が数回あっただけで、諦めてしまいました。

同じ症状の方の、その後を宜しければお教えいただきたいです。

書込番号:9261200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング