『デスクトップ貼り付けに変わる機能はありますか』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デスクトップ貼り付けに変わる機能はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 悩む母Aさん
クチコミ投稿数:32件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

P902i N903iとずっとデスクトップ貼り付けの機能を愛用してきました。
ショートカットキーがこの機種では同等の機能になるのかなとおもいましたが,
ブックマークはショートカットに出来ても,メルアド,電話番号はショートカットに出来ません。
よく使うメルアドや電話番号を簡単に呼び出す機能はありますか?

書込番号:9142803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/02/23 16:30(1年以上前)

メールアドレスはおそらくできませんが、
電話なら、電話番号を入力する画面にして
(電話出るボタン or 待ち受けタッチ後電話出るボタンタッチ)
電話帳に登録している、メモリ番号を入力して
電話かけるボタンを押すだけで電話はかけられますよ。

頻繁に電話する相手を、メモリ番号1番とか2番とかにしておけば
覚えやすいと思いますよ。

メールアドレスにも簡単にアクセスできるといいんですがね、
どなたかよい方法ないでしょうか?

書込番号:9142826

ナイスクチコミ!1


スレ主 悩む母Aさん
クチコミ投稿数:32件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/02/23 17:14(1年以上前)

。。。ぴ〜。。。さん
早速のお返事ありがとうございます。
やっぱり出来ないんですね。マニュアルの読み飛ばしがあったかと必死にマニュアル読んだんですけどf^^
メモリ番号はすぐに忘れてしまうのでデスクトップ貼り付け便利だったんですけどねTT

書込番号:9142968

ナイスクチコミ!0


poiopさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/23 23:12(1年以上前)

ショートカットでしょうか。待ち受けにカレンダーを設定していると使えませんが、
カレンダーがない待ち受け画面で、指を下にスッとするとショートカットが出るので、
そこに12個登録できます。(アプリ、ブックマーク、各種設定、電卓など)
私もP905iでデスクトップ貼り付けを多用していたので、これがかわる機能かと。

書込番号:9145115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/02/23 23:18(1年以上前)

悩む母Aさんがおっしゃっているのは,
きっと,そのショートカットに電話帳の
番号やメールアドレスを登録するか,
もしくは,それに代替するものを探してるのだと思います.

pやnでは,よくメールする人などのアドレスを
デスクトップに張り付けることができたので,
待ち受けから,貼り付けたアドレスのアイコンをクリックするだけで,
一気にその人へのメール作成画面を出すことが可能だった
ということを言ってますね.

ショートカットに,アドレスなどの登録はできませんよね?

書込番号:9145166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/02/24 00:38(1年以上前)

キーボードを閉じた状態(タッチパネル)で1を押してキーボードを開くとアドレスNo.1に登録してある人への新規メール作成が出来ますよ。

ツータッチダイヤルと考え方は同じです。 役に立ちましたかね?

書込番号:9145751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/02/24 00:46(1年以上前)

うわ!
それすごい.

知ってる人は知ってるんでしょうけど,
すげー良いです.
モジモジモジさんありがとうございます.

タッチパネルで1を押すところに行くまでは
受話ボタン押すか,タッチして受話タッチしか
無いですよね?

悩む母Aさん勝手に,話進めてすみません.

書込番号:9145798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/02/24 01:18(1年以上前)

単純に!
キーボードを出す

1を押す(Fn+R)

キーボードを閉じる

再度キーボードを開く

この手順でも同じですね!
もう少し簡単な方法が欲しいですが・・・・・

書込番号:9145974

ナイスクチコミ!1


スレ主 悩む母Aさん
クチコミ投稿数:32件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/02/24 08:33(1年以上前)

。。。ぴ〜。。。さん
モジモジモジさん
ありがとうございます。
目から鱗が落ちる様な機能ですね。びっくりしました。

書込番号:9146631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング