『買って良かった』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買って良かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

買って良かった

2009/02/24 15:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:164件

ホットモックが出てからよく調べて来月あたり落ち着いてから良ければ買おうかくらいにのんびり構えていたんですが、意外と早くホットモックが触れたので、気になるポイントをいじり倒して機能的には納得できたので、旧ケータイが不満だらけだったものでこれなら早く替えようかと20日の昼過ぎに新橋のLABIへ行ってみましたら、在庫なく、もう完売したとの事で「お取り寄せ」の札がついていました。
翌日、用事のついでに自宅近くのYAMADAに電話で聞いてみたらあるというので、そのまま訪問して入手しました。
65,310円でしたが、1,300円程の追加オプション加入(最低1か月だけ利用)で約3,000円の割引、ショップポイントとドコモポイント利用で一括約39,000で買えました。ショップポイント2,000円分とドコモポイント1%が付きました。
昨日まで弄り倒してましたが、概ね変更してよかったという感想です。

タッチパネルは結構使い勝手がよく、文字打ちも結構こなせてしまいます。
i-modeサイトなど見る時に方向キーで送らずにタッチでスライドして目的の場所へ
素早く移行できるし、リンクも結構指で選択できます。
方向キーやニューロポインターとは違う、このタッチでのダイレクト性はとてもいいですね。
爪が伸びていると難しいかもしれませんが、とても楽で良いです。
この辺の感度とかどうなのかなぁと思っていたんですが、これなら大満足です。
十分使えます。
なのでメール打ちも実は今のところタッチキーでストレスなくこなせてしまっています。
長いサイトでは方向キーでイライラしてましたから。文章打ちでも修正したい場合など、
タッチで目的の部分へダイレクトにカーソルを持っていけるのでこれも便利だと思いました。
手の大きさは大きくもなく小さくもなくだと思います。
今までのケータイよりは手の中でちょっと大きい感じがする程度です。

QWERTYキーはタッチキーが結構使えたのでまだほとんど試してませんが、
どうも手に持って操作する時はケータイ打ちに慣れてしまっているせいか、
PCキーボードのように打たずにケータイ打ちで打ってしまって、
これは逆にこっちのほうが慣れが必要かなと思いました。

セキュリティはちょっと使い勝手が悪い感じがします。
画面ロック、キーロックのようなものにはなるんですが、
まとめてロックを適当にかけてしまうとアラームもならないんで、
寝坊するところでした。まぁ、これは取捨選択設定である程度、
自分に必要なものにはなりそうですが、できればロック後、
解除する時はロック解除画面が出てそこで認証しない限り画面も見れないように
なればよかったのになぁと思いました。着信履歴とかみれてしまうので。

ところでこのケータイでマルチ起動をするのはどうするんだろう?と
今思っていたところです。MULTIボタンはどこだろう?これからマニュアルで探します。

前のケータイでベールビュー的なものはあったんですが、
ただ画面が白くなるだけで自分も見えなくなってしまうので
使い物になりませんでしたが、このケータイのはきちんと使えます。
のぞき見防止フィルムを貼るという手もありますが、それだと、
ずっと画面の透明度がクリアではなくなってしまうので、
一番クリアな状態で見たい時もがまんしなければなりませんでしたが、
これだとON/OFFできるので大変ありがたいです。

縦横の画面自動切り替えは他スレで切り替わりにくいという報告がありますが、
自分のはちゃっちゃと切り替わってくれてストレスもありません。
i-modeサイトはクローズの横モードでも縦モードのままですが、これは正しいのでしょうか?
オープンにすると横モードになって右にAQUOSロゴがでてきますが。

マニュアルはまだ半分しか読破できていないので使いこなせていませんが、
これまでのところ、とてもいいのではないかという印象です。
あと、Bluetoothとか音楽、ビデオなどの機能も早く試してみようと思います。

書込番号:9148087

ナイスクチコミ!0


返信する
xxmarinxxさん
クチコミ投稿数:163件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/02/24 16:06(1年以上前)

マルチ起動はサイドキーの真ん中のボタン長押しか、スライドしてFn+Xで出来ますよ♪

書込番号:9148259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2009/02/24 22:18(1年以上前)

あ、情報戴いていましたね。
ありがとうございます。確認しておりました。
もうひとつわからないのですが、タッチパネルロックについてです。
i-modeなりメールなり起動した状態で手動でロックするには
どうしたらよいのでしょう??
例えばメール打ってる途中でポケットにしまいたい時とか
ロックしたいですよねぇ・・・おやぁ・・・?

書込番号:9150189

ナイスクチコミ!0


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/02/24 22:38(1年以上前)

クリアボタン長押しでロックできます。
再度長押しでロック解除です。

書込番号:9150372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2009/02/24 22:44(1年以上前)

marnonさん、恐縮です。
あぁ!ほんとですね。
待ち受けでクリアボタン押したときみたいにすぐに
画面OFFにならないんで気づきませんでした。盲点でした。
なるほど。いや、助かりました。ありがとうございました!!

書込番号:9150425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング