『PCからコピーしたWMAファイルについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCからコピーしたWMAファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 PCからコピーしたWMAファイルについて

2009/02/27 11:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:5件

SH-04Aを購入しまして初めて音楽の聞ける携帯とあって、そのサービスを利用したいのですが…。
WindowsのPCからmicroSDにWMAファイルをカードリーダーを使ってコピーしたのですがミュージックプレイヤーで再生されません。

私が行った作業は以下の通りです。
SH-04Aでカードをフォーマット

PCのWMAファイルをカードリーダーを使用してmicroSDに転送
(microSDを接続しPRIVATE→SHARP→インポートのフォルダを開いていき、インポートにWMAファイルをコピーしました)

microSDをSH-04Aに接続して、ミュージックプレイヤーのどのリストを開いても「ミュージックがありません」のコメントが表示される

LinKit内のmicroSDのインポートを見てもミュージックにデータはなく、なぜかiモーション・ムービー内にコピーしたWMAファイルがある

そこからミュージックフォルダに移動させようとしてもコピーが使用できない

iモーション・ムービー内から再生することはできるのですが、1回1回曲を選択しなければならず連続再生は不可。
どうにかミュージックプレイヤーで聴ければと思うのですが、どなたか方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
説明書やネット検索で調べたのですが、解決方法が分からないのです。

検索はしてみましたが、重複した質問がございましたらお教えください。
長文失礼いたしました。

書込番号:9163322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/02/27 12:10(1年以上前)

PCのマイクロソフトメディアプレーヤーを使って
携帯と同期させたらいかがでしょう?

ボクの場合は、同期させると携帯のメディアプレーヤーの全曲リストに
同期させたものがすべて表示されますよ?

書込番号:9163427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/27 12:24(1年以上前)

カードリーダーを使うと×、また、指定フォルダへのWMAの直配置も×です。

携帯でWMAを再生させるためには、
1.SH-04AにmicroSDを入れる
2.データ接続ケーブルでSH-04Aとパソコンを接続する(携帯はMTPモードで)
3.WMPを利用して、楽曲を同期させる
以上の行程が必要です。

WMPでの同期の時点で、対象のSH-04Aでしか再生されないようにDRMが働くようです。
よって、SH-04Aで同期させた楽曲は他の携帯では再生できません。

書込番号:9163483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/27 13:27(1年以上前)

まつべぇさん、まっしろさん返信ありがとうございます。
別売りのUSB接続ケーブルを使用しないと音楽は取り込めないということですよね。

普段はmacを使用しているので、古いwindowsを引っ張り出してきて試行錯誤してたんです。
何でWMAなの? 別売りのケーブル買わなきゃならないの? と少し憤りも感じますがw
ここまで来たので、なんとか携帯で音楽が聴けるように頑張ってみます。
ご解答いただきありがとうございました。

書込番号:9163753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/02/27 19:14(1年以上前)

こんにちは。
>何でWMAなの? 別売りのケーブル買わなきゃならないの? と少し憤りも感じますがw
WMAはドコモが音楽定額サービスナップスターに対応させるにはこの形式が必要と、WMAだったらOS標準付属しているWindows Media Player10/11だけで誰でも簡単に利用が出来るよう進めているからです。なぜケーブルが必要だと「Digital Rights Management」があり音楽著作権妨害を防ぐために対応端末で転送し他の端末で再生を行わない様にするためです。

書込番号:9165048

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/02/28 00:17(1年以上前)

>古いWindows
と言うのが気になりますね。みつとも2002さんの書かれてるように
WMP10/11が必要になるので、古すぎると・・・・
「今度はPC買わないといけないのか!!」と怒りそうですね。

書込番号:9166721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/02 15:26(1年以上前)

返信遅くなりましたが、みつとも2002さん、望見者さん書き込みありがとうございます。

丁寧な解説をいただきまして、重ねてありがとうございました。
憤っていると書きましたが、もちろん本気で怒っているわけではないですよ。
ちなみに望見者さんの言う通り、自宅の古いwindowsでは音楽を落とせませんでしたw
が、友人のPCを借りて無事に携帯でミュージックを聴けるようになりました。

今まで頑なにCDウォークマンを使っていたので、これからは手軽に音楽を楽しみたいと思います。

書込番号:9180021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング