


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
購入して、4日目ですが、液晶にヒビが入り全く見れなくなりました。
落としてしまったのですが、哀しみじゃなくて怒りです。
なぜなら、床上30センチほどのソファから絨毯に落とした(落ちた)だけで
故障してしまった。
そ、そんなに弱っちいモンなんでしょうか!?
購入を検討されてて、携帯が傷だらけ(よく落とす方)なんかは
絶対やめたほうがよいです。
絶対におとしません!という方は大丈夫かと(笑)
補償サービスは入っておいたほうがよいですよ〜!
書込番号:9167489
2点

>床上30センチほどのソファから絨毯に落とした(落ちた)だけで故障してしまった。
ドコモショップに行って、同じ理由でクレームつけてみてはいかがでしょう。
おそらくどうにもならないかと思います。
なぜなら「落とした」ということが重大なミスであり、それが故障原因だからです。
高さとか絨毯の素材なんかは関係ないかと思われます。
当たり所が悪かっただけかもしれません。
言い過ぎかもしれませんが
「絶対にやめたほうがよい」という発言はやめるべきです。
「液晶がちょっと弱いかも。保証サービスは入っておいたほうがよいですよ〜!」
なら、非常に参考になるのですが・・。
書込番号:9167825
6点

僕は高さ180cmくらいからアスファルトの上に落としましたけど、ちょっと傷が入っただけで、故障まではしなかったですよ。
落ちたとき、何処が衝撃を受けたかでダメージは変わってくるので、機種そのものを否定するのは早すぎですよ。
これだけの高機能が詰まってる物なので、衝撃には弱くて当然です。
パソコンみたいなもんだし・・・。
書込番号:9167832
5点

そうですね、言葉が悪かったです。。。ごめんなさい。
ちょっとパニックになってました。
確かに・・・精密機器ですものね。
ちょっと落とした、ぶつけた、が致命的な原因にはなりますよね。
6万出して、4日で故障・・・。
とても悲しかったです。
書込番号:9167903
2点

落とした時の細かな状況は分かりませんので何とも言いづらいところですけれど、ちょっと気になりますね。
確かに気に入って使われている方からすると、機種そのものを否定されれば不愉快ですけど、本当に30cm程度の高さから絨毯の上に落としたという事であれば、機種の強度に問題があると思います。
# 絨毯の毛足の長さ等にも寄るので一概にどうこう言えませんけど。
「落とした」こと自体が問題とは言っても、柔らかい布団の上とかになら投げる事もおかしくないと思いませんか?
いくら高性能と言ってもそれが携帯電話であれば、「携帯する事」と「電話する事」がメインの目的になる訳ですが、あまり精密機器として丁重に扱わなければならないのであれば、携帯しない方が良さそうという事になりそうです。
ノートパソコンとかと比べても質量は軽い訳ですし、衝撃もパソコンを落とした時とは比較にならないくらい小さいと思います。
下手すると、胸ポケットに入れていて電車の中で人とぶつかった(満員状態とかでですね)だけで壊れたら、今までの携帯電話と同じ扱いは出来なくなると思います。
「クッションケースに入れてカバンの中に入れて・・・」とか?
私ならダメ元でもショップに行って話してみますね。
もちろん嘘はいけませんが、「〜の程度の衝撃で壊れた」と言えば、場合によっては何か対応してくれる場合もあると思います。
書込番号:9167988
1点

たった30cm程度の高さからの衝撃で液晶にヒビが入るのは普通に考えても中々あり得ない事だと思います。
液晶面の初期不良の類いに入んないものですかね…携帯する事前提の機器なんで、衝撃に対する設計基準があると思うのですが…
そんなもろくて高価なケータイ恐くて携帯出来ないですよね…一度ダメもとでdocomoに聞いてみては?
決して安くない買い物なんで消費者として腹が立ちますよね!気持ちは分ります。
まあ、人間も些細な事でも打ち所が悪ければ壊れちゃいますから、『運が悪かった』と言われれば言葉の返し様がないですね…
でもやれる事はやってみて、良い方法で解決出来たならまた報告して下さい!
書込番号:9168088
1点

皆さん色々な意見、ありがとうございます。
早速、ドコモに問い合わせしてみました。
「故障・破損」の問い合わせをしてみたのですが、
私は月額300円(だったかな?)の補償サービスに加入してましたので、
「通常の故障・破損の修理」と「補償サービスの故障・破損の修理」は
何が違うのですか?と聞きました。
・通常の修理ですと、メーカーに見積もりを出してもらって修理する。
・保障サービスですと5000円をだして「リフレッシュ品」を2日でお届する。
と言われました。
「リフレッシュ品というのは新品では無いのですよね?」と聞いたところ
「新品ではなくリフレッシュ品です」と。
「基盤がどうのこうの・・・・・」と自分にはわからない話になったので、
「では、一度、店舗に持ち込みます」と電話を切りました。
私みたいな、オッチョコチョイには向いてない機種かもしれませんので、
直したら誰かに譲って、自分は折りたたみの白ロムを買おうかなぁと
検討中です。。。。
iアプリの「西村京太郎」のゲームがとても面白く、続きが出来ないのが
残念です^^;;購入された方は是非やってみて下さい!
書込番号:9168308
1点

最初慣れないうちは誰だって落としたりしますよ。(^-^)b
丁寧に大事に扱ってる時に限って落としたりしますよね!そう悲観なさらずに…
ドンマイですp(^-^)q
書込番号:9168610
0点

すみません。
少しきつい言い方になっていたかもしれません。
私が言いたかったのは、落としてしまった状況(高さや床の素材)は
ドコモショップの店員さんには証明しようがないという事です。
携帯の中には水没すると赤くなるのがありますよね。
赤くなった原因を説明しても水没は水没として扱われるのと同じと思った訳です。
ちなみに私の家族も買って次の日に水没させました。
(買い換えた理由が水没ですので、2日続けて水没させたことになります。)
その際、桃の缶さんと同様に保証サービスに入っていましたが5000円は結構痛い出費でした。
こういう事って誰にでもありますので、気になさらずに継続して使われてみてはどうでしょうか。
書込番号:9168689
0点

机の上からリノリウムの床に落下。
70cmの高さから、角のストラップ穴が床に当たる感じで落ちました。
キーボードのスライドが、もともとゆるかったのが、
さらにゆるくなりました。
ナナメにゆるゆると動きます。
この部分、あまり長く持たないのではないかと不安です。
書込番号:9169293
0点

そもそも「床上30センチほどのソファから絨毯に落とした」というシチュエーションが疑わしい。
強化ガラスを使用してるのにそれくらいで液晶にひびが入るとは思えない。
実際はソファに座って持っている状態から落としたんじゃないの?
だとしたら30cmの高さということはありえない。
書込番号:9171306
2点

ご意見ありがとうございます。
床上30センチ程度の「ローソファー」の座面に置いていて、そこから落下したんですね。
目の前に座ってた友人も私も「あらあら・・・」って感じで拾い上げて
画面を見た瞬間に2センチ程のヒビが画面に。
表面が割れた、のではなく、中にヒビが入り、画面の7割程が真っ暗。
「!!!」・・・言葉も無かったです。
ただ、「打ちどころが悪かった」というのもありました。
角から落下しました。
待受け状態の縦型画面で、丁度、電池やアンテナマークの辺りです。
ヒビもそこから2センチ程ありました。
(背面からペタンと落ちたのでしたら、こんな破損はなかったかも?とも思います)
私は運悪く、破損させてしまいましたが、電話機自体の
性能や使い勝手はとても良い商品だと思いますので、
購入を検討されてる方や、既にお持ちの方には、
こんな事もあるんだなぁ、と知って頂ければと思いました^^;
書込番号:9171450
1点

あぁガラスにひびが入ったんじゃないのね。そりゃ失礼。
絨毯が比較的薄手で、その下がフローリングなら角から落ちた場合そうなるかもね。
書込番号:9171558
1点

皆さん、ご意見ありがとうございました。
早速、ショップに行ったのですが、
即、新品に交換してもらえました。
破損の経緯を説明しましたが
絨毯に落としたので、外傷が無いのがポイントだったみたいです。
(初期不良の扱いになりました^^;)
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:9176291
3点

新品に交換してくれたのですね!これ以上無い対応ですね良かったですね(^-^)
桃の缶さんがニッコリ顔になってホッとです!
書込番号:9185293
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRO series SH-04A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2012/07/20 12:01:32 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/03 21:29:57 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/16 17:02:02 |
![]() ![]() |
7 | 2012/11/04 3:03:09 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/24 11:24:59 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/03 23:32:49 |
![]() ![]() |
8 | 2011/08/10 11:53:09 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/22 0:06:47 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/07 1:24:23 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/11 22:26:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
