『Bluetoothについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetoothについて

2009/03/02 16:34(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 terote000さん
クチコミ投稿数:2件

パソコンと携帯間でファイルの(主に画像)やりとりをBluetoothで行いたいと思っていたのですが、パソコンで携帯のブラウズができません。
ブラウズしようとするとサービスに対応していません的なメッセージが出てきてしまいます。
携帯で画像を表示した時のサブメニューのデータ送信にも赤外線送信かiC送信しかなく、Bluetooth送信ができません。
いちいちSDカード経由でデータをやり取りするのも面倒くさいのでBluetoothでできたら行いたいのですが、画像のファイル送受信はできないのでしょうか。
当方の使用しているパソコンは mac OS 10.4 です。USB接続もmacなのでできません。

書込番号:9180235

ナイスクチコミ!1


返信する
kimi0922さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/03/02 18:04(1年以上前)

取説によれば、Bluetoothでは、
ダイアルアップ接続、キーボード、ヘッドホンなどのほか、データ転送としては、
電話帳、スケジュール、メール、テキストメモ、ブックマーク、現在地通知先、トルカとなってますので、ファイル転送等は、やはりSDを使うしかないのでは。。。

私もMacユーザなので、いろいろ頑張ってみましたが、ダメみたいです。。。

書込番号:9180627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 20:38(1年以上前)

以前、auのBT付きを使用の時はファイル転送にかなり自由度がありましたが、FOMAの使用なのか知らないけどパソコン等とのファイル転送は出来ず使えない仕様ですね。
ちょっとがったりしました。

もっぱらヘッドセット等との通信用みたいな感じです。

書込番号:9181356

ナイスクチコミ!0


スレ主 terote000さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/02 21:34(1年以上前)

レスありがとうございます。
SH-04AではBlueToothでファイルのやり取りは随分制限されてしまっているんですね。

ファイルのやり取りはSDカードでやろうと思います。数が少なかったらメール添付で対応します。

書込番号:9181713

ナイスクチコミ!0


k2dayoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/10/11 00:07(1年以上前)

スレ主さんと同じことがしたくて悩んでいました。
やっぱりできないんですね……

とても参考になりました

しょうがないのでデータ通信ケーブルでガマンします。

書込番号:10289403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング