『マルチ・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マルチ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マルチ・・・

2009/03/06 11:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:3件

説明書見ても分からなかったので質問させてください。

以前使っていた機種(SO903i)では、iモード使用中やメール画面中等いかなる状況でも、メニューボタンを押せば待ち受け画面に戻ったり他の機能を呼び出したり出来ました。

この機種にはマルチアシスタントという機能があり、それが上記に代わる機能だと思いますが、他の機能を呼び出すことは出来ても、待ち受け画面に戻る事が出来ません。。。

iモード使用中のまま携帯を放置していた時に着信があったとして、後から携帯を見た時に、着信があったのはランプで確認出来ても、誰からの着信なのかが確認出来ません。

どなたかiモード使用中等に待ち受け画面に戻る方法、もしくは着信履歴の確認方法を教えてください。お願いします。


書込番号:9200270

ナイスクチコミ!0


返信する
CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2009/03/06 12:37(1年以上前)

キーボードの時は、Fn+Z、タッチパネルの時は、サイドの真ん中のボタンで、起動中の機能の一覧が出ます。
この時、タッチパネルで画面の短い方向にスライドでメニュー一覧の画面が表示されます。

1つしか起動させてないなら、直ぐにメニュー画面です。

これで代替できませんかね?

書込番号:9200560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/06 13:48(1年以上前)


CRYSTANIAさん>

iモード使用中(試しにiメニューのメニューリストを開いた状態)で、「キーボードの時は、Fn+Z、タッチパネルの時は、サイドの真ん中のボタン」を押してみましたが、起動中の機能の一覧なるものは出ません。

私のやり方が悪いのかもしれませんが・・・

「タッチパネルの時は、サイドの真ん中のボタン」は長押しするとマルチアシスタントが出るだけです。
「キーボードの時は、Fn+Z」に関しては何もなりません。

書込番号:9200852

ナイスクチコミ!0


poiopさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/06 15:15(1年以上前)

横が面で何かを起動しているときに Fn+X です。

書込番号:9201127

ナイスクチコミ!1


faudoさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/06 15:47(1年以上前)

どちらとも長押しです。
待ち受けに戻る機能はないようですね・・・

書込番号:9201252

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/06 16:39(1年以上前)

僕はBT経由で音楽を聴きながら、ショートカット起動で画面メモや指定アプリ、ブックマーク等へ飛びたかったんですけど、マルチアシスタントで機能選択から選ばないといけないようで、少々不便ですね。
ショートカットから機能を呼び出すのが癖になっているので、少し手間です。

ウォークマンにTBアダプタ付けようかと思ってます。着信には対応出来なくなるけど。

私的に「使える」のは運転中のハンズフリーだけみたいです。

書込番号:9201418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/06 17:10(1年以上前)


皆さん有難う御座います!!

待ち受け画面に戻ることは出来ませんでしたが、着信履歴を確認することは出来ました!!


iモード等使用中に

 サイドの真ん中ボタン長押し→マルチアシスタントが起動→サイドの真ん中ボタン(長押しではない)→テンキーが現れる→タッチパネルで右側から左側にスライド


逆にテンキーの時点で左側から右側にスライドでリダイヤルが表示される。



書込番号:9201515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング