『PCから壁紙すら取り込めない?』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCから壁紙すら取り込めない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 PCから壁紙すら取り込めない?

2009/03/12 19:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:7件

いい携帯なんですが、使うほどにイライラする事が増えますね、この携帯…(怒!)
モーションセンサですぐ横画面になって、縦に戻しても通常の姿勢ではなかなか
縦画面に戻りませんし(…って、この辺りは序の口ですが)

題記、マイクロSDにPCから(例えば壁紙)USB接続で書き込む時、どのフォルダに
入れればいいんでしょうか…?。Docomoデータリンクを使っても、物によって色々
な処に書き込まれた上、携帯からでは見えなかったり。本体にデータ移動しても、
電池マークなんかは移動できる先からは読めないようになってるし…
音楽は難しそうですが、たかが電池マークや壁紙でなんでこんな苦労を…。

Dシリーズからの機種変ですが、Dはフォルダ構成ぐらいはマニュアルに表記され
てたけどなぁ。。

毎回メールの添付で携帯に送ってます(T_T)。私の無知識のせいだと思いますので、
皆さんにご教授をお願いする次第でございます。。m(_ _)m

よろしくお願いいたします。。

書込番号:9233760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/03/12 19:30(1年以上前)


(USB接続のドライブ)\DCIM\100SHARP

です。

ちなみに携帯の場合大半は各機種固有のファイル名以外は無視する傾向にあります(画像一覧を作る関係上のようです)

この機種の場合DVC*****.JPG (00001から始まる5桁の数字)になります。

壁紙の場合には横480×縦854ピクセルになります。
電池や電波強度アイコンは仕様が決まっていたと思いますので、Googleで探してみてください。(公開されてた記憶もあるのですが、ちょっと曖昧ですので)

書込番号:9233851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 20:33(1年以上前)

PCから問題無く取り込んで壁紙設定出来ていますよ。
機種の問題ではないですね。
取説も良く読むと、PCからの取り込み先フォルダの事や、取り込み後の手順とかが書いてあります。

機械物の取り扱いの基本
何かおかしい?どうして?って事に遭遇したら先ずマニュアルを見る事ですね。
それでも解決しない場合は、キーワードでand検索等を掛ければ必ず目当ての情報がヒットすると思います。
やり方次第です。

ちなみに、着信音等も自分の持っている曲の好きな部分を使用して演奏時間やボリューム等も好きな様に調整して設定したりも出来ます。
(試行錯誤でなんとか設定出来るように漕ぎ着けました。)
ネット上の情報を利用して結構みんな工夫してやってるようです。
ここで説明は長くなりますので以下省略・・

がんばってみて下さい!

書込番号:9234161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/03/12 22:40(1年以上前)

>であぶろさん
ありがとうございます。。ファイル名をDVC〜にしたら、カメラフォルダ
に表示されました。。PCと違い、機種固有の「しばり」があるんですね。。
(最初、分類の為DVC90〜としてしまい、表示されなくて焦りましたが(^^;。)
早速のレス、感謝です。。取り急ぎ、御礼まで。。

>ジャッピンさん
取説、きっちり見ると、ありました。。一応機械物大好きなタイプの筈なん
ですが、今回は???がありすぎて、あちこち検索したり取説めくっているうち
イライラ爆発!って感じでした(恥)。
機械物の基本に立ち返り、そして冷静に(^^;がんばってみます。。。(^^)v。
ありがとうございました。。

書込番号:9235060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 docomo PRO series SH-04Aの満足度3

2009/04/10 12:39(1年以上前)

しゅう。。様

超カメカメ レスですが・・・

私も、パソコンから画像を写せなくて試行錯誤しておりました。
マニュアルには、画像とか写真とかパソコンとかのキーワードでは載ってないです
マニュアルの作り方が悪いと思うのですが・・・・ちゃんと作ってよ!

拡張子を変えるなら、マニュアルを読まないと解らないけど、携帯で撮った画像もパソコンの画像もjpegだし・・・
ドットの制限が書いてあったので変更しても駄目だし、フォルダの位置を変えても駄目だしと
大変だったので、このスレッドは助かりました!

むかしSONYのケータイでiTunesの音楽をならすためには、拡張子をかえれば簡単に変更できる・・・と、このときはマニュアルにわかりやすく書いていたのですが
(結局、電池が持たないので、iPodを買いましたが)

書込番号:9374027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/10 21:43(1年以上前)

けいごん!様

Res Thanks!です。。m(_ _)m。

携帯のマニュアルって、500ページクラスですから、作る方も苦労が
あると思うのですが、でも出来の良いのと悪いのと、ありますよね。。

結構調べても分からなくて、親切な方にレスもらって落ち着いて再度
マニュアル見たら載ってた…、みたいな事が多いです。。

ジャッピンさんの仰る通り、基本はやっぱりマニュアル熟読だろうと
思うんですけどね。。

同じような苦労をされた方からレス頂いて、ちょっとホッとしました。

選んで買った機種ですので、買いたての方含め、持ちつ持たれつで使い
こなしていきましょうか。。(^^)v.

書込番号:9375687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング