『結構苦しんでいます どなたかヘルプ』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結構苦しんでいます どなたかヘルプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

結構苦しんでいます どなたかヘルプ

2009/03/12 22:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:12件

i-Modoを全く使っていなかったパソコン偏重人間ですので、買い替えに関してすごく悩んだ上でこの機種にしました。
理由はブラウザ画面が大きいということと、キーボード入力ができることです。

使ってみてまだ1週間ですが、正直かなり苦労しています。

キーボードを使わない画面だけのモードで、戻るボタンはあっても、決定ボタンがないので、私としてはすごく使いにくく感じています。

タッチ画面で決定できるのだと思いますが、小さい画面を私の大きな(^_^;)指で押しても、なかなか反応してくれません。ザウルスのようにスタイラスペンでもあれば、もっとスムーズに認識してくれそうですが、皆さんはこのことで苦労しておられませんか?良いアイデアがあれば教えて下さいm(__)m

それとダイヤル画面がタッチパネルに出るような仕様にはなっていますが、これも思うに任せないところがあります。私は会社の留守電転送を携帯にしているのですが、かかってきたら暗証番号を押す必要があります。これにすごく苦労しています。キーボードを開いて数字キーを押しても反応しません。タッチパネルも思うように出てきません。

悩みに悩んでドコモに相談に行ったら、一度キーボードを開いて反応するかどうかは別として、何か入力してからキーボードを閉じるとタッチパネルのダイヤル画面が出ますとか、ふざけたことを教えてもらいました。

小さい決定ボタン一つつけるのと、どんな段階でもでも必ずダイヤル画面が出る仕様になったら、随分使いやすくなるのになと感じました。

また使い勝手の朗報、苦言があれば報告させて頂きます。

書込番号:9235161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/12 23:25(1年以上前)

>キーボードを使わない画面だけのモードで、
戻るボタンはあっても、決定ボタンがないので、
私としてはすごく使いにくく感じています。

閉じポジションで下のほうに「決定」「サブメニュー」「↑」「↓」
が出てませんか?

>タッチ画面で決定できるのだと思いますが、
小さい画面を私の大きな(^_^;)指で押しても、
なかなか反応してくれません。

タッチ操作ではダブルタッチで決定ですね。
自分も指は大きいほうですが、
下手に指先で狭いところをタッチしようをしないほうが良いです。
指の腹でタッチしたいところをタッチしたほうが
正確に行けます。気にしすぎるとかえって反応悪いです。
他のところにも掛かっているよなと思うくらいでも大丈夫。
おそらく接触している部分全部で認識しているのではなく
接触している部分の中心を認識するようにしているのではないかと。
あとはiモードの文字設定を大きめにすれば
それでもタッチしやすくなるかと。


>それとダイヤル画面がタッチパネルに出るような仕様にはなっていますが、これも思うに任せないところがあります。私は会社の留守電転送を携帯にしているのですが、かかってきたら暗証番号を押す必要があります。

既出ですがPトークキー押しで10キーが表示されます。

書込番号:9235389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/12 23:39(1年以上前)

shaorin_01 さん、丁寧にアドバイスをして頂きましてとても嬉しく思います。
いろいろやってみたら解決法がありそうですね。
docomoのお姉さんも、私の質問に苦労していましたが、ユーザーにお聞きする方が早いかも知れません。

頑張ってみます。

書込番号:9235504

ナイスクチコミ!0


沙友里さん
クチコミ投稿数:6件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/03/14 18:38(1年以上前)

いるよね
説明書もよまずにケチつける
クレーマー

書込番号:9244690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング