docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
WMPでMP3をWMAに変換し転送すると、ジャケット画像が表示できません。
今どき着うたフルはジャケット画像表示できてWMAはジャケット画像表示できないなんて事はないだろうし、取扱説明書を確認したら268ページに「WMAファイルは画像を1枚表示できます。」と表記がありました。
家族が使ってるN-02Aは同じ転送方法であっさりとジャケット画像表示されたのでなんの迷いもなくやったのですがこの機種で挫折気味です…
この機種でWMAにジャケット画像を入れる事ができた方はお知恵を…
書込番号:9273859
1点
この話は多いですね、検索(Docomoすべて内)すれば出てくるんですが・・・
愚痴は置いといて、MP3からwmaに変換する際に画像情報が
無くなるので”同期ついでの変換”ではなく面倒だけど
別のソフト等でMP3をwmaに変換して、その後にWMPに取り込んで
それに画像を登録すると反映されます。そして同期ね。
書込番号:9273961
1点
望見者さんありがとうございます。
別のソフトでMP3をWMAに変換してからWMPで手動で画像を取り付ければよいと「YAHOO!知恵袋」にも書いてあったのでやってみたのですが×でした…
変換に使用したソフトはフリーソフトのRip!AudiCOです。
それにRip!AudiCOでMP3をWMAに変換してWMPでジャケット画像をタグ編集で貼り付けて「適用」や「OK」を押しても画像が登録されません…
iTunesがWMAに対応すればいいのですがねぇ
というよりも根本的にドコモの携帯のファィル形式がWMAになりつつありますがMP3を標準対応にさせればいいのに…
みなさん変換にはどのソフトをお使いでしょうか?
書込番号:9275109
1点
まったく、同じやり方ですが
問題無く出来ております。
念の為確認ですが、(自己流ですけど)
タグの編集でジャケットを登録と
ありますが、
画像をあてはめる項目はかなりあると
思います。
どちらに当てられてるのでしょうか?
私は、全面(最初にあてはめられるもの)
と「演奏中」の二カ所に画像をあてはめた所
問題無く表示されています。
同機種、同条件でやっているようなので、
一つ参考にして見てください。
書込番号:9275801
0点
画像登録できないのですか?僕は、変換は「BeatJam(有料版)」を使っています。
で、画像はフォルダーからD&Dしてますが一度も登録できない事は
無かったですね。(この機種では無いので905は問題なし)
>WMPでジャケット画像をタグ編集で貼り付けて「適用」や「OK」を押しても
画像が登録されません…
WMP上の事のようなので、曲が関係しているのかも?
書込番号:9275811
1点
凰牙さん、望見者さんありがとうございます。
お二人の返信が来る間に自分で考えたMP3→WMA変換方法をまず紹介しておきます。
WMPのライブラリにMP3(自分はiTunesからD&Dして登録)を登録し適当なUSBメモリを用意してWMPにオーディオデバイスとして認識させ、同期させる。
↑の方法でMP3をWMAに変換しました。
ただ注意点としてはMP3のビットレートが、設定してあるWMAのビットレートより下回るとWMAに変換されずにUSBメモリに転送されてしまいます。
本題のジャケット画像についてですが、↑の方法で変換したWMAをライブラリに登録しiTunesのライブラリのミュージックのファィルの「プロパティ」「アートワーク」の画面に表示される画像を望見者さんのやり方をマネてWMPのライブラリの「ここにアートワークを…」という所にD&Dして見事登録することができました。
凰牙さん、望見者さん本当にありがとうございました。
でも、ここでもう一つ気になったのですが、WMAの歌詞機能はSH-04Aは対応していないのですか?
それでもアルバム画像が無事表示されるようになってよかったです。
書込番号:9278983
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRO series SH-04A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/07/20 12:01:32 | |
| 1 | 2012/11/03 21:29:57 | |
| 0 | 2012/05/16 17:02:02 | |
| 7 | 2012/11/04 3:03:09 | |
| 4 | 2012/05/24 11:24:59 | |
| 0 | 2011/09/03 23:32:49 | |
| 8 | 2011/08/10 11:53:09 | |
| 3 | 2011/09/22 0:06:47 | |
| 1 | 2011/08/07 1:24:23 | |
| 2 | 2011/03/11 22:26:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








