『SDを使っての音楽』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDを使っての音楽』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

SDを使っての音楽

2009/03/26 00:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:73件

過去スレや説明書を見たのですが、うまくいきませんのでもう一度
スレを立ててしまいました。

よろしかったら、お耳を貸してください。
SDカードの中に
SD_VIDEOフォルダを作り その中に PRL002フォルダを作って、

PCのiTunesmusicフォルダ内の ファイルをコピーしたのですが、

携帯では、PRLフォルダは表示されましたが、iモーションはありません って
なってしまいます。

過去スレを参考に MOL001 等に書き変えてもダメで、
SDの中のMMFILEフォルダに入れても見れず お手上げ状態です。

自分では、なんとなくオシイ所まで来てると思うのですが、
出来ません。

書込番号:9304032

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/03/26 00:18(1年以上前)

そのファイルは何ですか?(拡張子)

書込番号:9304068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/03/26 00:19(1年以上前)

フォルダからコピーしているファイルはAACファイルですか?MP3ではありませんよね?
SDカードのプライベート→シャープ→インポートフォルダにAACファイルを入れて携帯側で一括振り分けの方法がいいと思いますよ。
これは音楽を再生したいんだとおもいますが音楽再生はWMAを強くお勧めしますよ。

書込番号:9304077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/03/26 00:27(1年以上前)

望見者 さん & ξヽ-(・∀・´) チョーダイ!! さん
ありがとうございます。

ほとんどiTunesの音楽ファイルのm4aです。

やはり WMPが早いですか…?

過去スレで、結構SDでも聞けてる とかの成功例が多く
簡単なのか? と思い始めたのですが 中々出来ず。

書込番号:9304121

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/03/26 00:43(1年以上前)

その件だったら、当人さんが下にスレ立てしてるので
横から質問してみればどうですか?
(これに気付いてくれればいいけど)

書込番号:9304224

ナイスクチコミ!0


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/26 02:12(1年以上前)

こんばんわ。

ヘルプが入ったので来てみました(笑)

iTunesのAAC(.m4a)ファイルをiモーションで再生する方法で良いのでしょうか?
私もこれですね。WMAにするのが面倒なので。
では順番に。

まず、SDカード内の『PRIVATE』→『SHARP』→『IMPORT』フォルダの中に
iTunesの音楽ファイルを入れます。
注意点は、フォルダごとではなく『m4aファイルだけ』を入れます。
(ちなみに、ストア購入のm4pファイルはコピーできません。)

全ファイルを入れずに、『アルバム1枚分』をいれると良いでしょう。
そうしたら、本体で『LifeKit』→『microSD』→『microSD一括振り分け』で
データを振り分けます。
すると、iモーションに『新しいフォルダ』が出来ていますので、その中が音楽ファイルです。
曲名も表示されています。ただ、曲順がバラバラですので『ソート』を使ってタイトル順に
しましょう。(iTunesファイルなら曲名頭に『01』など曲順が付加されているのでソートで整列させられます。)

アルバム単位でファイルを入れろと言ったのは、振り分け時にフォルダが自動作成されるので
できた『新しいフォルダ』をアルバム名に変更してしまえば管理が楽だからです。

面倒ですが、この作業を繰り返すのが良いと思います。
一度にiTunesファイル全てを入れてしまうと・・大変な事になります。

ちなみに、SDでは『PRIVATE』→『DOCOMO』→『MMFILE』にMMF001.M4Aといった感じに
iTunesファイルは扱われます。

『IMPORT』フォルダに入れて本体で振り分けの方が楽です。
曲名がそのまま残せますので。(PCではMMF001と表示されるが本体では曲名で表示)
下手に『MMFILE』にファイル名を変えて入れてしまうと、本体でも『MMF001』で表示され
何の曲か分からなくなってしまいます。


一度、これで試して下さい。
うまくいかなかったり、不明な事があったら言って下さればアドバイスしますので。

書込番号:9304543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2009/03/26 18:21(1年以上前)

aimei さん

出来ました。
ありがとうございます。

iPod を水にボチャ っと水没してしまい困っておりましたので、
本当に助かりました。

新しいフォルダの名前を変えて… ってのが、
はい。 便利でアルバムごとに出来ました。

今晩 ガシガシ 入れてみます。

書込番号:9306791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/06/17 08:56(1年以上前)

私もMini-SD内に移動した音楽の聴取ができずに、ずっと困っていたのですが、昨日このスレを見つけて、やったと思って試してみました。
fileは念のため、WMPでWMAに変換してから、IMPORTフォルダーに入れ(以前はどのフォルダーにいれるべきかでも悩んでいましたが)、携帯にもっていって一括振り分けをしようとしましたが、何度tryしても「一括振り分けできません」となります。
何を変えたらよいのでしょうか?

書込番号:9712346

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/06/18 00:34(1年以上前)

WMPからだったら同期でしょ?IMPORTフォルダーに入れる事自体ナンセンス。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/sh_series/index8.html#p02

書込番号:9716854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/06/20 11:38(1年以上前)

昨日、コンピューターとFOMAをつなぐケーブル買ってきて、やってみました。
USBのモード変更というのが、コンピューターの設定のところを探してどうしてもなかったので、ためしに携帯の設定を見たらそっちにあって、MTPモードに変更して同期したら出来ました。

おかげでたくさん音楽を持ち歩けます。ありがとう。

書込番号:9728486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング