『JIGブラウザを使っている方からのご意見お待ちしています。』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『JIGブラウザを使っている方からのご意見お待ちしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:133件

ブラックベリーとSH-04Aで迷っています。
一番多く使うのはインターネット閲覧です。
いまはJIGブラウザをF905iで使っています。

そこで質問です。

・JIGブラウザを立ち上げるまで設定などをいじったりしてでもいいのですがどの程度のアクションが必要ですか?
(F905iはヨコモーションにするだけでたちあがります。)

・JIGブラウザはタッチパネルに対応しているようですがどの程度対応していますか?
スクロール、拡縮、JIGブラウザの左のMENUボタン右の操作ボタン(とそれを押した後のボタン類)まで対応しているのでしょうか?

JIGブラウザはメーラー、スケジューラー(googleカレンダー)と便利で手放せません。
この時点でブラックベリーは対象外なのかもしれません。

質問ばかりで申し訳ないのですがどなたかよろしくお願いします。

書込番号:9399813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/04/16 02:22(1年以上前)

当機種
当機種

>まコバンさん

立ち上げるには

待ち受け画面で下にスライドするとショートカットメニューが出ます。
ショートカットメニューに登録しておけばショートカットアイコンをタッチすれば立ち上がります。
下スライド時、5のショートカットにカーソルが合って表示されますので
私は5のショートカットをjigブラウザに設定しています。
QWERTYキー使用時、下キーでショートカットメニューが出ますので
下キー>決定キーでjigブラウザが立ち上るからです。

タッチパネルはもちろんモーションセンサー対応で縦横に切り替わります。
スクロール、左のMENUボタン右の操作ボタンはもちろんその先の各階層のメニューまで全てタッチパネル対応です。

拡大縮小は操作ボタンでズームバーを呼び出します。
画面をダブルタッチで最小になり再ダブルタッチで元のサイズに戻ります。

戻る進むは中央の時計をタッチして現れる<>アイコン方向へスライドするだけです。
☆アイコンへスライドすればお気に入りが表示されます。

ピンボケ陳謝 m(__)m

QWERTYキー使用時は10キーショートカットで拡大縮小も戻る進むも出来ます。
F1F2キーが左右ボタンでF3F4キーが左右下ボタンに相当します。

私は旧パケホーダイ(税別3,900円)+jigブラウザ(600円)でSH-04A活用しております。

jigブラウザユーザーにはSH-04Aが間違いなくお薦めです。

書込番号:9400878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/16 07:14(1年以上前)

私もJIGをつかっていますが、今回購入時にSH-04Aのブラウザに変更しようと思っていますが、表示スピードなどはJIGの方が早いのでしょうか?

書込番号:9401201

ナイスクチコミ!0


yanaginさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/16 19:05(1年以上前)


スケジューラは(メーラーも)、タッチパネルを
ジョイスティック?のように使う感じです。

タッチしたポイントから動かした方向に、
フォーカスが移動します。
離したり元の位置に戻すととまります。
タップするとクリックになります。

ほとんど、タッチパネル中央で作業できるので、
片手使用には向いてるかもしれません。


私の場合は、ハードキーやソフトキーも併用して使っています。

書込番号:9403301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/04/21 17:02(1年以上前)

こんにちは、日曜日に購入しました。
いろいろ研究中です。

ショートカットの1、2、3に設定すれば、
QWERTYで1、2、3を長押しで1発で起動できます。

私は、ショートカットの2にjigブラウザ9iを設定しているので、
2つまり「U」キー長押しで1発起動できます。

縦画面のときは使えません。

余談ですが、、、
ソニフェチさんの投稿にあるズームバーの出し方がわかりません。
どなたか、お分かりですか?
長押ししても、虫眼鏡でてしまいます。。。






書込番号:9427085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/04/21 19:14(1年以上前)

>ホウゲツさん

ズームバーは
画面右下「操作」をクリック>「ズーム」アイコンをクリックで出ます。
真ん中の時計より右側をタッチしても「ズーム」アイコン出ます。
ズームはタッチもしくは上下キーで操作を。

QWERTYキー使用時は
ショートカット活用が便利です。

jigブラウザ9iでは
デフォルトのショートカットは、
左下キーがズームアウト
右下キーがズームイン
です。

SH-04Aでは
F1F2キーが左右ボタンでF3F4キーが左右下ボタンに相当しますので
デフォルトでは
1キーが「戻る」
2キーが「進む」
F1キーが「MENU」
F2キーが「操作」
F3キーが「ズームアウト」
F4キーが「ズームイン」
となっています。

10キーショートカットはカスタマイズ可能ですから
私は例えばズーム機能を他に割り当て、
F3F4キーをiモード同様ページアップダウンにしています。

ちなみに真ん中の時計より右側を長めにタッチするとショートカット一覧が表示されますよ。

書込番号:9427578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2009/04/27 12:21(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございました。
お話を伺うたび欲しくなる日々です。
近々購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:9455247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング