『メールの未読マークから既読に変えるには?』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの未読マークから既読に変えるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:2件

既出だったらすみません。検索してみたのですが、目的の書込みを
見つけることができませんでしたので、質問させていただきます。

メールの一覧を表示すると、受信メール一覧半分と選択されている
メールの本文プレビューが半分(上下もしくは左右に)が表示されます。

しかし、未読メールが選択されていて、そのメールのプレビューが
表示されていても、未読から既読にマークが変わりません。メール
内容が読めているのに既読にならないし、いちいちメールを開封
するのが非常にわずらわしいのですが、なにか良い設定方法があるの
でしょうか?それとも、仕様で致し方ないのでしょうか?

書込番号:9448649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/04/26 11:41(1年以上前)

仕様ですね。

他の機種でも、このパターンで既読にすることはできないと思います。
他機種で、既読にすることができるものはありましたでしょうか?

おそらくですが、このプレビュー画面では、
本文のスクロールができないため長文の場合、
下の方が見ることができないはずです。

この時に、既読になってしまうと、メールを全文読んでいないのに、
読んだことになってしまい、矛盾してしまうからだと思います。

ないと思いますが、あくまで、私が思っていることのため、
他に方法があるかもしれません、その場合は他の方の回答を待ちましょうw

また、私は、プレビューを表示させずに、画面いっぱいにメール一覧を表示させています。
ペ・エンジェルさんのように考えたことがあるからです。
どうせなら、前のメールを開くときに楽があった方がいいと思いました。

書込番号:9450281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/26 19:38(1年以上前)

なぜそこまで不精なんだろうね。

書込番号:9452105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/04/26 23:43(1年以上前)

。。。ぴ〜。。。さん

ありがとうございます。やはり仕様ですか・・・。
短い文面だとプレビューで読めてしまうので、
これをまた、わざわざ開封しないといけないのは
面倒くさいなと感じてしまってました。

書込みを読ませていただいて、一覧のみの表示が
できることを初めて知りました。説明書をじっくり
読んだつもりだったのですが・・・。そして、早速
設定変更しました。私も、開封前に楽しみがあって、
この一覧のみ表示の方が断然良いですね!

書込番号:9453598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング