『SDカードに画像を保存。』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに画像を保存。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

SDカードに画像を保存。

2009/05/07 20:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:102件

パソコンからの画像の保存ができません。
色々試してみたのですが、上手くいきません。

DCIMの100SHARPのフォルダにパソコンから画像ファイルをいれて名前をDVC0xxxxにリネームしたのですが携帯側のSDカードのカメラ画像を見ると、再起動されてしまいます。

それとできれば他のファイルに整理しておきたいのですが、どの場所にどういった名前のフォルダを作ればいいのでしょうか?

書込番号:9508118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/05/07 21:43(1年以上前)

>色々試してみたのですが、上手くいきません。
その色々試したことを箇条書きに書いていただけると、回答が付きやすいかも知れませんよ。

回答者>○○をしたほうがいいですよ。
あなた>○○はやりました。
回答者>△△はどうですか?
あなた>△△もやりました。
回答者>■■■を確認しましたか?
あなた>確認してみましたが関係無いようです。

こんなやりとりを繰り返されると、レスの無駄使いになりますし、あなたの心証を悪くするかも知れませんよ。

書込番号:9508605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2009/05/07 21:50(1年以上前)

色々といっても
DCIMの100SHARPのフォルダにパソコンから画像ファイルをいれて名前をDVC0xxxxにリネームしたのですが携帯側のSDカードのカメラ画像を見ると、再起動されてしまいます。
しかやってないのですが斜め上を突く回答ですね。。

書込番号:9508659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/05/07 21:56(1年以上前)

http://datalink.nttdocomo.co.jp/
↑を使ってデータのやり取り、バックアップをしています。
お試し下さい。

書込番号:9508695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/08 11:15(1年以上前)

PCから取り込む画像はカメラ画像ですか?
もしそうではないのでしたら、画像を入れるフォルダは別の場所になります。
取説P348を参考にSTILLというフォルダに(フォルダがない場合は自分で作って下さい)入れてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9511248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/05/08 12:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001608/SortID=9393586/
手抜き回答でスミマセン。

書込番号:9511410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/05/08 17:33(1年以上前)

パソコン上で保存した画像です。
なかなかできませんね。。。

書込番号:9512365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/08 19:21(1年以上前)

えっと・・・
他の方がくれたアドバイスについて、どれを試してダメだったのか詳しく書いた方がいいと思います。
できません。だけでは解決策は見つからないと思います。

書込番号:9512745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/08 20:07(1年以上前)

101SHARPや200SHARPなど、別名のフォルダを作っても駄目でしょうか?

書込番号:9512953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/05/08 20:08(1年以上前)

試したこと書いてみますとですね
>>
PCから取り込む画像はカメラ画像ですか?
もしそうではないのでしたら、画像を入れるフォルダは別の場所になります。
取説P348を参考にSTILLというフォルダに(フォルダがない場合は自分で作って下さい)入れてみてはいかがでしょうか?

これについてですが、作る場所が不明でしてDCIMがあるところ、つまり、メモリーカードの一番最初の場所にSTILLをつくり、その中にファイルを2つ作りパソコンにて取得した画像を入れたところ、変化はありませんでした。
ちなみに拡張子はJpgです。

他に試したことは100SHARPにリネームして入れた
これは最初に書いたものと一緒です。
もう一つあります
100SHARPのあるところと同じ場所にbbbSH_UFという名前でフォルダを作り、その中に2つのフォルダを作り、DVC0xxxxという風にリネームして入れていきましたが

でませんでした。

xxxx=数値
1なら0001と書くものです。

書込番号:9512957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/05/08 20:21(1年以上前)

マグネッツさん、できましたがしかし。。
1000枚ほど入れたのですが確認できるのは31枚だけでした。

書込番号:9513020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/08 21:26(1年以上前)

>試したこと書いてみますとですね
>>
PCから取り込む画像はカメラ画像ですか?
もしそうではないのでしたら、画像を入れるフォルダは別の場所になります。
取説P348を参考にSTILLというフォルダに(フォルダがない場合は自分で作って下さい)入れてみてはいかがでしょうか?

これについてですが、作る場所が不明でしてDCIMがあるところ、つまり、メモリーカードの一番最初の場所にSTILLをつくり、その中にファイルを2つ作りパソコンにて取得した画像を入れたところ、変化はありませんでした。
ちなみに拡張子はJpgです。


とのことでしたが、取説は見ていただけたのでしょうか?フォルダを作成する場所はPRIVATEの中のDOCOMOの中になります。

書込番号:9513393

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/05/08 21:46(1年以上前)

PC系に書き込みされてるけど、ソフト等のスキルは無いのかな?
と言うのは置いといて、kuma-lanciaさんのアドバイスはどうなってるのか?
自分のやりたいやり方しか対応しないようなら自力解決したら。
僕は、シャープのデータリンクソフト使ってます。(古いのが難点だけど)
移せないモノは弾かれるので、その場でわかるしね。

書込番号:9513529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/05/08 21:47(1年以上前)

試したところ、できませんでした。
多分できないのでしょう。
答えが見つかりそうにないので、諦めることにします。

皆さんありがとうございました。

書込番号:9513536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/05/08 21:51(1年以上前)

望見者さん。
ソフトを使わなくてもできるほうがいいと思ってやっていました。
KUMAさんのほうはUSBと携帯をつなぐものを買ってないので試すことすらできませんでした。

書込番号:9513564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/05/08 22:19(1年以上前)

画像のデータが大きいと思います。
少し圧縮してみて下さい。
私もPCから移した時はダメでしたが、圧縮したらちゃんと表示できましたよ!

書込番号:9513771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング