『グループ設定で音量変更はできますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グループ設定で音量変更はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グループ設定で音量変更はできますか?

2009/05/12 20:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 dbmgrさん
クチコミ投稿数:3件

2月末から使用している者です。

深夜に迷惑メールやメルマガなどで起こされることがあるので、
重要な相手が登録されたグループ以外からのメールは音が出ないようにしたいのですが、
方法が分かりません。

電話やメールの着信音をグループごとに指定する方法は分かるのですが、
グループごとに着信音量を変える方法はないのでしょうか?
分かる方いらっしゃれば、教えて下さい。

書込番号:9533473

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/12 20:35(1年以上前)

僕もスパムが酷いです。

メールの場合、受信ボックスでF2→フォルダ管理→フォルダ新規作成で新しいフォルダを作ります。
新規フォルダにカーソルを合わせ、振り分け条件で「電話帳登録なし」を選びます。


続けて、F2→フォルダシークレット→ONにすると、以降の受信ボックスにアクセスすると作成したフォルダは消えます。シークレットに設定したフォルダは着信音はならず、待ちうけ画面にも新規受信のお知らせは出ません。
未読メールにのアイコンは出ます。

電話の場合は指定した番号だけを受ける/受けないの設定が出来ます。説明書127P参照。



書込番号:9533562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/12 20:45(1年以上前)

追記

上記の方法で電話帳に登録していないメールアドレスのみ、シークレットフォルダに入るので、例えば友人がメールアドレスを変えてその旨のメールを新しいアドレスで受信した場合、シークレットフォルダに行ってしまうので注意が必要です。

定期的にシークレットフォルダにアクセスして、受信メールの確認、削除を行った方が良いかもしれません。
シークレットフォルダにアクセスする場合は、受信ボックスで「S(*)」キー長押しのあと端末パス入力するとアクセスできるようになります。

僕の場合、一日に2〜30件のスパムを受信するので、以前はドメイン指定受信を設定していましたが、指定したいドメイン指定可能件数を超えてしまい、困っていましたが、シークレットフォルダ機能で解決しました。

書込番号:9533616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/12 21:00(1年以上前)

さらに追記

メルマガの場合は、メルマガのアドレスを電話帳に登録し、「指定メール着信音選択」→メロディ→プリインストール→「サイレント」で無音状態になります。

常時無音になっちゃいますけどね。

書込番号:9533711

ナイスクチコミ!0


スレ主 dbmgrさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/13 01:14(1年以上前)

>hirocubeさん
早速のご回答どうもありがとうございました!
「サイレント」がメロディの途中にあったため、何か曲のタイトルかと勘違いしてました(汗)

追加でお聴きして申し訳ないのですが、
メルマガの指定着信音をサイレントにした場合でも、
マナーモードにした時にはバイブになると思うのですが、
バイブにならないようにする方法はありますか?
オリジナルマナーモードの項目も、バイブを一括してオンかオフしかないようなので…

書込番号:9535484

ナイスクチコミ!0


msya3さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/13 04:30(1年以上前)

簡潔にかきますね。
iモード→iMenu→メニューリスト→下部にあるケータイ電話メーカーへ
BSH-MODE→上記のクイックナビゲーションの欄にある《♪サウンド》へ
《着メロ》の段のFサイレント(無音)→その中にサイレントデータがあります。(着信ランプありorなし・バイブありorなし等)
また、詳しい設定は下に記入されているのでそれにしたがって設定を行えばOKです。

説明が下手ですいません・・・。

書込番号:9535821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dbmgrさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/13 23:23(1年以上前)

>msya3さん
ありがとうございます!勉強になりました。

書込番号:9539499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング