『録画開始時のお知らせアラームについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『録画開始時のお知らせアラームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

録画開始時のお知らせアラームについて

2009/05/13 16:03(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 タロ3887さん
クチコミ投稿数:18件

ワンセグの録画予約を設定している場合、
録画開始時にアラーム音が必ず鳴るのですが(マナーモードならバイブ)
自分でセットしておきながら、毎回電話だと慌ててしまうので
アラームをオフにしたいのですが、マニュアルを読んでもどこで設定すればよいのか
見つけられません・・・

どうすればアラームオフにできるのでしょうか?
そもそもオフにはできないのでしょうか?

書込番号:9537287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/13 16:35(1年以上前)

録画開始アラームは、[ON固定]なのでオフにはできないです。
公共モードに設定すれば、鳴動・バイブ・ランプ点灯は動作しませんが。。。着信しても気づかない…

書込番号:9537384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/13 17:19(1年以上前)

ワンセグの予約(スケジュール)画面の[ON固定]をクリックすると音と音量の調整ができるようになっておりますので、そこでサイレントなり音量を0にするなりの調整ではだめでしょうか?

書込番号:9537524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/13 17:29(1年以上前)

開始アナウンスのアラーム音をサイレントにすれば鳴りませんよ。

書込番号:9537558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/13 18:01(1年以上前)

サイレントにしても残念ながらバイブはするです。。。

書込番号:9537656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/13 18:24(1年以上前)

あ!上記は、着信バイブ設定している時でした。すみません。。。

書込番号:9537751

ナイスクチコミ!0


スレ主 タロ3887さん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/14 09:06(1年以上前)

やはりアラーム無しの設定にはできないのですね・・・
予約時のサイレント設定がわかっただけでも助かりました。
(次ページで気づいてませんでした)

ありがとうございました。

書込番号:9540980

ナイスクチコミ!0


poiopさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/16 22:42(1年以上前)

imodeのシャープのページに行き、着信音&バイブをダウンロードすれば大丈夫ですよ。
着信音、バイブ無音、みたいな音ファイルがあるので、それをダウンロードして、テレビの予約用の
設定で指定します。
普段の音声着信は通常通りで、バイブも通常通りで、テレビの予約録画開始の音とバイブを通常とは別に無音、無振動にできます。
(後からシャープが気付いて、対策した苦肉の策っぽい方法ですが)

書込番号:9554210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 10:34(1年以上前)

poiopさん、その方法詳しく教えてもらえないでしょうか?
探したけれども、わからなかったもんで。お願いします。

書込番号:9556564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング