『イアホンスイッチ発信設定』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イアホンスイッチ発信設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イアホンスイッチ発信設定

2009/06/12 22:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:32件

皆さん、今晩は。マニュアルで随分捜したんですが、イアホンスイッチ発信でメモリダイアルを指定しての発信が出来なくなってしまいました。 どうも直前に受信した番号にかけてしまうようです。 どうやったら、メモリダイヤルを指定してイアホンスイッチ発信が出来るように設定を変えられるんでしたっけ?

書込番号:9689640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/06/12 23:17(1年以上前)

分厚いマニュアルを漠然と探しても、手間ばかり掛かりますね。
検索→P522→イヤホンスイッチ発信設定→P396

書込番号:9690106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/06/13 10:37(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。 でも、そのページは確認済で、その通りに設定しても、メモリ番号と全く違う番号に発信してしまうんですよ。因みにイアホンはソニーのDR-BT100CXPで、ちょっと前までは正常にイアホンスイッチでワンタッチ発信出来ていたんですが、何を操作ミスったかして、ワンタッチ発信が正常に出来なくなってしまいました。 SH04AとDR−BT100CXPは電源OFFから再投入は試みてみたんですが、ダメでした。 他に何か試せるような事ってありますかね?

書込番号:9691827

ナイスクチコミ!0


Sideriverさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/13 11:30(1年以上前)

Bluetooth(以下BT)製品についての話ですね。
そちらのワイヤレスイヤホンは所持しておりませんが、
大抵のBTイヤホンのスイッチ発信設定は接続するときのプロファイルによって決まります。

1.ヘッドセットプロファイル(HSP)/有線イヤホンの場合
端末本体の設定に依存されます、つまりメモリダイヤル指定できます。

2.ハンズフリープロファイル(HFP)の場合
BT製品側の仕様に依存されます、大抵はリダイヤルとなります。

BT設定について判らなければ取説398〜406頁をご覧になってください。

書込番号:9692052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/06/13 19:20(1年以上前)

Sideriverさん、ありがとうございます。
SH-04AのBluetoothが、前に使っていたNOKIAと比べて使い勝手が悪いので、音楽再生以外ほとんど使っていませんでした。
SONYのDR-BT101でアドバイスして頂いた方法で、メモリダイヤル、リダイヤルが出来ました。

書込番号:9693722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/06/13 20:52(1年以上前)

別の方耳タイプのBluetoothヘッドセットでも試してみました。
この機器はボタン2回押しで、リダイヤルするヘッドセットです。
プロファイルを変更する事により、メモリーダイヤル、リダイヤルがボタン2回押しで可能でした。
ヘッドセットを買い換えようかと思っていましたが、メモリーダイヤルが可能になったので、そのまま使う事にしました。
助かりました!

書込番号:9694059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/06/15 16:37(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございます。 どうも知らないうちに、プロファイルを変更してしまい、イアホンスイッチをメモリダイアル方式から、リダイアル方式に変えてしまったようです。 どっちにしても発信の場合には、イアホンスイッチからの発信は使い難いので、今後はイアホンスイッチは受信専用にして、発信は本体からにします。 そのようにしてもBT接続してれば会話はイアホンマイクを通して出来るって事に今まで気付かなかっただけなんです。

書込番号:9703070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング