『メールの宛先について』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの宛先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールの宛先について

2009/08/01 11:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:11件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

受信したメールがTOなのか、CCなのか、BCCなのかわかりません。
メニューとかイロイロ見てみたんですがわかりません。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:9937766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/08/01 23:25(1年以上前)

TOかCCなのかは、返信すれば分かりますね。
BCCは受け取った事が多分無いので、断言出来ませんが、もし分かってしまったらBCCの意味が無いですよね?

書込番号:9940509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/08/02 09:15(1年以上前)

BCCの場合には、宛先は自分のアドレスしか表示されません。(電話の使用ではなくインターネットメールの仕様です)

CCの場合には他に送った人のアドレスも表示されますので、わかるかと思います。

BCCを使った場合には、直接送ったかの判断は難しいですね。

書込番号:9941739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/08/02 10:49(1年以上前)

すいません。若干説明が足りなかったようで…。
TO、CC、BCCによって、仕事上、返信を意識する必要がありまして。
TOの場合なら自分以外の宛先も気にせず「全員に返信」とできます。
CCの場合はメールの内容により、全員に返信。もしくは送信者にのみ返信。
BCCの場合は送信者にのみ返信(当然ですが)

>kuma-lanciaさん
TOかCCなのかは返信したらわかるのですか?
その辺りを具体的に教えて頂けないでしょうか。
あと、BCCはわかってしまったら意味がないんですけど、自分がBCCでも全員に返信できてしまうんです。。。(^^;

>であぶろさん
他のBCCのアドレスは表示されませんが、TOやCCは表示されています。

(ほぼ仕様が同じだったので)他のシャープ製のドコモ携帯の友人にも確認したのですが、自分への送信種別はわからないんですかね?
今まで使用していた携帯ではこんな事はなかったんですけど…。

書込番号:9942083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 09:27(1年以上前)

自分宛のメール種別(To、Cc、Bcc)が確認出来れば良いのですね。
SH−04Aの取扱説明書153頁に載っていますよ。

メールを送信するときも、メール種別を変えられます。
これも取扱説明書に載っています。

書込番号:9946533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/08/04 07:26(1年以上前)

あっ!
ありがとうございます!
マニュアルに記載されてたんですね(>_<)
申し訳ない…。

書込番号:9950660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング