『閉じた状態について』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-04A

12.8mmのスリムボディを採用した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 防水機能:○ 重量:120g docomo SMART series F-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『閉じた状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-04Aを新規書き込みdocomo SMART series F-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

閉じた状態について

2009/03/17 17:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-04A

クチコミ投稿数:4件

閉じた時なのですが、液晶を傷付けないようにパット(2箇所)が
当たるようになっているはずなのです。
しかし、私が購入したものは明らかにパットが浮いて、ボタンと液晶が当たっています。
これは品質上こんなものなでしょうか?
それとも私だけなのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:9260670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件 docomo SMART series F-04Aのオーナーdocomo SMART series F-04Aの満足度5

2009/03/17 23:33(1年以上前)

黒いピエロさん

私のF-04Aも閉じた時に2ヶ所のパッドは本体に接触しません。このパッド、ディスプレイ
との段差がほとんどなく用を足していないように思えます。
ですから、閉じた時にディスプレイと本体側のボタンが接触しているんですね!
ディスプレイにうっすらと全ボタンの跡が付きます。今のところキズにまではなっており
ませんが…

書込番号:9262933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/03/18 08:34(1年以上前)

ありがとうございました。
私だけではないみたいですね。
商品価値を上げる為にもこのへんの事は、
しっかり品質を上げてほしいものです。

書込番号:9264446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/19 22:34(1年以上前)

液晶上の角にあるやつを言ってるんですよね?

あれは別にスペーサではないと思いますよ。

ただの、ネジを隠すキャップじゃ?

だって、どう見てもスペーサの位置じゃないでしょ。

書込番号:9272606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 docomo SMART series F-04Aのオーナーdocomo SMART series F-04Aの満足度5

2009/03/20 02:39(1年以上前)

黒いピエロさん 

同感です!
nishihamaさんのレビュー[202164]でもとりあげてましたね!個体差かぁ…
長く使うつもりでいますから、開閉の繰り返しで液晶に傷がついて
見にくくならなければ良いのですが。
そんなこともあって、こまめに水洗いするようになりました。

書込番号:9274065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/23 17:22(1年以上前)

パットとは違うんですか!!
それなら、設計上ではどこで受けてるんでしょうか?
液晶とキーなら明らかに設計ミスですよね。
リコールにはならないでしょうかね。
高い買物なのに・・・

書込番号:9292197

ナイスクチコミ!1


nishihamaさん
クチコミ投稿数:9件 docomo SMART series F-04Aの満足度3

2009/03/24 00:10(1年以上前)

黒いピエロさん
こんばんは。
店頭のモックでは四角い部分がスペーサーとなり、液晶とボタンの間に隙間が形成されています。真横から見ていただければ良く分かると思います。しかし、実機では上蓋が反っているのか、下蓋が反っているのか、或いはボタンのパネルが浮いているのか液晶とボタンが完全に接触してます。ドコモショップで確認していただきましたが、以前Nでこのよに痕が液晶に付く事例はありましたけど、ここまでではと首をかしげていました。
ロットなのか、私もこれは製品の設計上の不良ではと感じています。

書込番号:9294635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/24 08:37(1年以上前)

やっとこ液晶さん、nishihama さん
おはようございます。
私と同じ意見の方がいて、安心しました。
DSに行って同じように確認したんですが、
在庫品も同じ傾向であって店員さんはこんなものだと思います。と言われるし
151に電話で相談しても、そんなクレームや設計ミスはあがってませんと言われました。
しまいには、お客様の使い方とか言われました。
とりあえず、液晶については保護シールを貼って対策はしましたけど
結局、干渉ということに関しては解決は出来てませんけどね。

書込番号:9295651

ナイスクチコミ!0


nishihamaさん
クチコミ投稿数:9件 docomo SMART series F-04Aの満足度3

2009/03/30 01:05(1年以上前)

土日を使って、ショップのモックを確認しましたが、全て液晶部と操作部の間は接触していませんでした。これは明らかに製造上或いは設計上の瑕疵であると思われます。
この事象については納得が行きません。
ドコモショップを通じて意見をしてみます。

書込番号:9323598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/03 21:23(1年以上前)

私もF−04Aが大変気に入っている使用者です
機能も十分・オシャレ・防水・薄い・・・

がしかし、モニター先端部の反りによる画面とボタンとの接触は納得がいきませんでした
ドコモの相談係を通じて富士通に回答を求めましたところ
「モニター先端部の反りはそういった仕様です」との回答を頂きました
つまりはデザインってことですか? 微妙な曲線ですねえ!
液晶面にボタンの汚れが転写するように企画・設計してあるみたいですよ

購入の際に説明してほしかったなぁ

書込番号:10094941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-04A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-04A
富士通

docomo SMART series F-04A

発売日:2009年 2月 6日

docomo SMART series F-04Aをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング