『音楽の再生について』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 音楽の再生について

2010/04/05 22:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

スレ主 ナミネさん
クチコミ投稿数:4件

運転しながら
音楽を聞いているのですが、

FMトランスミッターをつけて
音楽を聞いています


曲を変更する際はタッチパネルを使ってるのですが、

音楽を聞いていると
曲が終わる度にタッチパネルのライトがつく場合と
曲が終わってもライトがつかずサイドのボタンを押さなければならない場合の
二種類があります。

私的には前者の場合の方が
運転中にはありがたいのですが…
どうしたら、常に前者の方法が使えるでしょうか?


長々とすみません

書込番号:11193132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/06 00:42(1年以上前)

あまり自信がないのですが・・・

スライドを閉じた後に、一瞬タッチセンサーが点滅して、その後画面が消えるまでタッチセンサーも光っていると思います。

・画面が消えるまで触らなかったときは、その後曲が変わっても光らない。
・画面が消えるまでに音量変更など操作した時は、その後曲が変わるたびに光る。

という感じになっているような気がします。一回開いて閉じ直すまでは、再度ボタンを押しても上記の設定は解除されません。

間違っていたらすみません。

あと、運転中に携帯をいじるのはあまり良くないので、何種類かプレイリストを作って気分に応じて使い分けてはいかがでしょうか。パソコンから転送している場合は、パソコンでプレイリストを作ってから同期させれば、N-04Aに取り込めます。

書込番号:11194147

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナミネさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/06 00:51(1年以上前)

返信ありがとうございます!

試してみます(∀)☆

あと、iPodシャッフル気分で
音楽聞いてるので
あまり操作しないので
運転は大丈夫です笑(多分←)

書込番号:11194185

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナミネさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/06 01:18(1年以上前)

試してみましたがうまく出来ませんでした(__;)

書込番号:11194263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/13 18:04(1年以上前)

間違った情報を提供してしまい、すみませんでした…。

その後、自分でもいろいろ試してみましたがいまいちうまくいかず、NECにメールで問い合わせてみました。

結果は…

※N-04Aでは、 曲が切り替わる動作でタッチセンサーが点灯することはありません。

とのことでした。
動作不良の可能性があるので、ドコモショップに持って行って相談してほしい旨と、
ドコモにOEMで提供している商品なのでNECでは細かい相談に乗れないといった旨も
一緒に書かれてありました。

つまり、たまに曲が変わるごとにタッチセンサーが点灯するのは、バグってこと・・・?

私の説明がうまく伝わっていない可能性もありますが、結局は謎のままでした。

個人的には、特に問題ではないのでドコモショップに行くことはしないのですが、
全員同じように発生している現象ではないのですかね・・・。

書込番号:11227860

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナミネさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/13 23:17(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます!

わざわざNECにまで問い合わせまでしていただいて…

バグの可能性もあるってことですか〜
一応ドコモショップにも聞いてみます!
ありがとうございました。

書込番号:11229485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング