『今日実機をさわって来ました。』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日実機をさわって来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

今日実機をさわって来ました。

2009/01/22 23:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

クチコミ投稿数:49件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4

今日フォーマカードの入ってない実機をさわって来ました。通信速度はわかりませんでしたがワンセグは電波が悪い所でしたが、スライドオープン時はアンテナは三本だったのですが、閉じた時は偶然なのか知れませんが、受信感度が下がってしまいました。
画面は普通で良くもなく悪くもなくでした。白も悪くないですが、黒の方が個人的にはプラダの携帯の様に見えます。悩みますね。しかし、49000円程度の金額ですが、あまり飛びつく程の機種かなぁ?って感じですね。予約状況は茶色ばかりで、5台程でした。ドコモの店員も予約の必要性は無いですよ!との回答で、今は新機種の売れ行きが悪いとの回答もありました。機能店に来た若い男性達はカッコイイのと話をしていましたが・・・
皆さんは購入されると決められた方は、もし良ければ色とこの機能が素晴らしいとかスタイルが良いからの理由を教えて下さい。今は少し購入しようかな?の程度ですが、皆さんの御意見を参考にしたいです。お願いします。

書込番号:8974710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件

2009/01/23 17:09(1年以上前)

買ったぞよ!

しかし、本命の茶色のみプラス1万円で、

6万円くらいしたので、他の色に変更(笑)

但し、茶色のみイヤホン?付きでしたが、

それがかっこいいと思えなかったので、

差額の1万円で、ソニーエリクソンのブルートゥース

イヤホンを購入。こっちの方が全然ええのー。

しかし1万円の差はヒドイのー。

書込番号:8977724

ナイスクチコミ!0


milkcandyさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/23 18:10(1年以上前)

私はamadana自体がブランドとして好きなんで、加湿器とかシュレッダーとかも買ったりしてるんでやっぱりデザイン性にひかれて購入を考えてます。
イヤホンもやっぱりお揃いでついてたほうか嬉しいです。
機能とかよりもブランドで選ぶタイプなんで。。自分的にはテレビ電話ができないのが残念です。
ブランドケータイだとどうしてもデザイン費がかかるから他がクオリティ落ちる場合があるみたいですよ。DCMX加入とマイショップ割引とポイントで7000円引きくらいで購入できそうです♪
amadanaにこだわりがない方ならbrown以外の色でイヤホンとかは別のが買いやすいのかな?

書込番号:8977924

ナイスクチコミ!0


しまめさん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/23 19:32(1年以上前)

私もさきほどdocomoショップでホットモック触ってきました。

デザインに惹かれて購入を検討していたんですが、
やはり他のNシリーズでも言われているレスポンスの悪さが気になりました。

メニューからメール画面に移行する時に「ん?」というくらいの間があったり、
文字入力も早打ちできる人だとついていかないかも…という感じでした。
あと、スライド式の宿命だとは思いますが
やはりボタン間隔が狭いので打ち間違いも多そうです。

F-03Aのホットモックも触りましたが、
そっちのほうが多少サクサク感はあるかな?
(ただし重いし大きめ。)

大きさと重量、デザインコンセプトはいいんですが、
メールがメインの私は購入まで踏み切れませんでした。

ちなみにアマダナコーナーがあるdocomoショップで購入すると、
アマダナコーナーでアクセサリー購入時に使える
2000円のクーポンがもらえるらしいので、
アマダナグッズ購入予定の方はdocomoショップで買うほうがお得かな?

書込番号:8978209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/24 03:13(1年以上前)

新しい携帯が欲しくて、F01AとF02Aで迷っていたのですが、2つとも、重さや色がしっくりこなくて…

スライドは大きいし、重いし…と思っていたのですが、P703iμを使っている私には納得できるサイズでした(^-^)

トータルデザインの良さもそうですが、大きさ・重さが私にとっては決め手になりました!

予算の関係上、白を購入予定です。

今使用している携帯より、レスポンスなどはいいはず!
キーも凹凸があるように感じたので、慣れれば違和感はなくなるかな?と思っています(^-^)

HASYMOが内蔵メロディを監修しているところにも、惹かれました(^^)/

書込番号:8980332

ナイスクチコミ!0


緑町さん
クチコミ投稿数:75件

2009/01/24 18:50(1年以上前)

私も今日店頭で見てきました。ビックカメラで3万4千円強でした。
デザイン的には気に入っていて、最初は買うつもりで見にいったのですが、
ためらってしまいました。
完全に好みなのでしょうが、縁が角張っているため持ったときの感触が
好きじゃない、スライド式だけどスライドさせるときに画面を触る
可能性が高く汚れることが多そう、他の書き込みにもあるように、
ボタンが小さくでボタン間の距離が短い、等が気になりました。

書込番号:8983281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/24 21:00(1年以上前)

【利用機種の変遷】
N203→P502i→SO505i→SO902i→N-04A

【購入前の理由】
まず、自分の場合、4月末無効になるドコモポイント+ご愛顧割+プレミアクラブ機種変更特別クーポンを利用するため、1/31までに購入できる中での選択です。もし、ポイントの無効がなければ、夏モデル?まで、待ったと思います。

色はホワイト
(ピンクは裏面のラメピンクをみてやめました。サイドやスライド時の裏面はブラックとブラウンの方が馴染んでるのですが、キー部分も含めホワイトが自分好みだったので。)

・コンパクトな割に、カメラなどそこそこの機能を持っているから
(P706iμとP-01Aも候補でしたが、P706iμは機能面で、P-01Aは、ボタン部分の感じとP905iやP906iと比べスマートさがないデザインが気になり、N-04Aにしました)

・スライド式だから
(折りたたみタイプを使用したことがなく、電話の受ける際はもとより、写メも違和感を感じ...慣れかもしれませんが)

・iコンシェルを一回試してみたかったから

【購入後の感想】
閉じた状態では、ワンセグやカメラも操作に制限があり、結局、細かい操作はスライドしてすることになる。スライドしないと通話やiモードが出来ないことはわかっていたもののイマイチの使用感。タッチセンサー機能はおまけ感覚。

SO902iを使用していたので、ネットのサクサク感を実感。SOのもっさりした動作に慣れていたせいか、レスポンスの遅さは、あまり感じず。ただ、Nに慣れていなせいか、SO902iの方が操作しやすい。

iコンシェル、しつじくんに癒されるのみ。電話帳お預かりサービスを含むのでこの一ヶ月様子見。

シリーズ名の通り、スマート(笑)デザインとコンパクトさは満足!

『やっぱり、他の機種にしておけばよかった!』ということはないが、『この機種でよかった!』とも言えない状況。

【購入にあたって】
ドコモショップで、本体49,800円(税抜)+卓上ホルダー600円(税抜)を割引で半額近い値で購入しました。今の携帯価格から言えばお買い得なのでしょうが、それでも決して安い買い物ではないので、割引なしで購入される方は、amadanaやデザインがお気に入りで、機能面をあまり要求していない、その上で購入価格が妥当だと思えるならいいと思います。特にSO(愛着あり)から乗り換えの方、実機を試すなど、よく検討されてからの購入をお勧めします。

因みに、amadanaから2月下旬(ドコモショップでは3月上旬予定)にbluetoothのイヤホンが、13,650円(税込)で発売とのことです。形はブラウンと同じようで、色はブラックとホワイトの2色展開。またストラップとネックストラップもN-04Aに合わせ4色展開されます。
他の方がおっしゃっていましたがドコモショップでN-04Aを購入するとamadanaのアクセサリーの2,000円割引クーポンが貰えました。クーポンが期間限定なのかN-04A購入者全員特典かは不明です。

個人の好みも入ってくるので、参考になるかわかりませんが、とにもかくにも、ここまで長文にお付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:8983914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング