『セキュリティについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

セキュリティについて教えて下さい

2009/02/19 11:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

スレ主 霞桜さん
クチコミ投稿数:41件

F902iからの買い替えを検討しています。
同じFのF-04Aにしようと思っていたのですが、N-04Aのデザインに惹かれ迷っています。

Fは「セキュリティ充実」を売りにしているので安心なのですが、
スライドは持ったことがないので、セキュリティーが心配です。

★たとえば今の携帯ですと、見られたくないメールフォルダが表示されない機能があるのですが、N-04Aにもそのような仕組みはあるのでしょうか。

★メールや電話の着信時に、大きな画面に送信者名や番号が大写しになるのですか?

★今の携帯には、いちど折りたたむと次に開けた時にロックがかかる「開閉ロック」があるのですが、この携帯だとほかの人にも簡単に情報が見られてしまうのでしょうか?

スライド式を持っている方は、人に見られたくない情報の管理をどうしてらっしゃるのか、
教えて頂けないでしょうか?

書込番号:9119354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/19 11:43(1年以上前)

>>★たとえば今の携帯ですと、見られたくないメールフォルダが表示されない機能があるのですが、N-04Aにもそのような仕組みはあるのでしょうか。

NにはFやDのようなプライバシー機能はありません。
通常のシークレットモードならばあります。

シークレットモードとは、
・シークレット登録された電話帳は、通常時、電話帳には表示されない(シークレットモードにすれば見られるようになる)
・着信時、メール受信時の動きは電話帳の氏名が表示されず、電話番号、メールアドレスで受けます(通常着信・受信と変わりません)

特定の相手からの"着信や受信を隠す"ことに定義を置いておらず、"電話帳登録してあることを隠す"ようなことでしょうか。

書込番号:9119431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/02/19 11:56(1年以上前)

まっ白さんがメールフォルダーの件は書かれてますから他の部分書きます。

着信時には電話帳登録者は名前と番号が大きくでます。メールは着信通知だけです。FやSHにあるメール着信やコンシェルの着信テロップはありません。

ロックについては簡易ロックはありますが使ってません。

私の回りには人の携帯の情報を見るような人はいないのですが電車内でメール作成中に隣の人など対策はプライバシーフィルム貼ってます。

書込番号:9119475

ナイスクチコミ!1


スレ主 霞桜さん
クチコミ投稿数:41件

2009/02/20 08:58(1年以上前)

まっしろさん、ブラックプランさん
大変参考になりました。
ありがとうございます。

引き続き、プライバシー機能&防水性のF-04か、
格好よさのN-04Aかで悩もうと思います(*^_^*)


もうひとつ教えて頂けますか?

今の携帯は不在着信やメール受信があると、
折りたたんだ状態でもイルミネーションが点滅して
不在着信やメール受信があった事を教えてくれるのですが、
N-04Aはいかがでしょうか?

スライドを閉じたままでもわかるのでしょうか?
それともいちいち開いて確認しなくてはいけないのですか?



書込番号:9124086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度5

2009/02/20 19:20(1年以上前)

不在着信やメール受信はLEDが点滅するので
閉じたままでもわかります。
グループや個人に色を設定できるので(7色しかありませんが…)
ある程度相手も絞れると思います。

書込番号:9126420

ナイスクチコミ!0


milkcandyさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/21 22:21(1年以上前)

「8」ボタン長押しするとプライバシーアングルがONになるんで、横から覗き見しにくくなりますよ。何もせずに着信相手が大写しよりましかも?

書込番号:9133133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング