『過去最高デザイン?』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『過去最高デザイン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

過去最高デザイン?

2009/02/24 22:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

クチコミ投稿数:555件 docomo SMART series N-04Aの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

一週間前にF904から機種変しました。カラーは白。
近所の大型家電品店でたまたま見かけそのデザインに一目惚れ。
ボクの初体験のスライドの開閉具合もとってもイイ感じ☆
デモ機で「わ、ボタン小せェ!」って納得済みでしたが実際使い始めるとさほど苦にはなりません。
F904より動きもキビキビ!
ただし、操作性って言うかプログラム・アプリへの展開の仕方は"F"や"SH"の方がボク好みで早いと思います。
でもdocomo歴14年目。過去7〜8台機種変してますが、デザインは今までのベスト1!かも??
電池?ほとんどの皆さんがおっしゃるようにN-04Aの最大の欠点じゃないかしらん。
コリャ、持ちがワル過ぎー(=_=;
ちゃんと自前で金出して買いますからまともな電池早急に開発して頂戴!!
それとBlueToothヘッドセットをネット購入しました。
よってセット販売のブラウンカラーを敬遠したワケで。ブラウンはとっても魅力的だったのですが…。
機種はSony EricssonのHBH-PV715。比較的新しい機種のようです。
ペアリングも簡単確実に設定出来ました。通話音質も良いです☆
ただ残念ながら携帯から発信してもオートでヘッドセットには移行しません。
ボタンを軽くワンプッシュで通話可能となります。
説明書にも断り書きが書いてあるので"仕様"と言う事で納得デス。
一つだけ質問です。
電源OFF時から起動する際の「ビヨン!」って云う起動音。
どなたか出なくする方法ご存知ないでしょうか?
自動電源ON時にも鳴るのでアラーム音みたく目が覚めてしまいます^^;
   *長々と失礼しました

書込番号:9150258

ナイスクチコミ!2


返信する
快速馬さん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/25 02:46(1年以上前)

>出なくする方法ご存知ないでしょうか?

ウェイクアップ表示OFF

書込番号:9151828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 docomo SMART series N-04Aの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2009/02/25 10:31(1年以上前)

快速馬サン、ありがとうございます。
購入時一通り取説に目を通しながら設定したつもりですが・・・。
「ウェイクアップ表示=OFF」にはなっていますが、念のために"OFF"、"メッセージ"、"マイピクチャ"を一つずつ再度OFF設定にし直してみたら起動音は出なくなりました。
でも今度は逆にウェイクアップ音を鳴るように設定しても「@OFF」の表示は「ON」表示に変わりませんね。何でだろ?仕様かしらん??
しかも入力したメッセージも表示されません。
この「ウェイクアップ表示」はとっても?な設定項目ですね^^;;

書込番号:9152645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 docomo SMART series N-04Aの満足度5

2009/02/25 11:02(1年以上前)

ウェイクアップ音のON・OFFは、設定→ディスプレイ→画面表示設定→ウェイクアップ表示と選択し、OFF・メッセージ・マイピクチャの並んだ画面で機能ボタン押すと設定できますが…
質問を単純に受け取って音を消す方法を回答しました。

書込番号:9152738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 docomo SMART series N-04Aの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2009/02/25 12:30(1年以上前)

>ウェイクアップ音のON・OFFは、設定→ディスプレイ→画面表示設定→ウェイクアップ表示と選択し、OFF・メッセージ・マイピクチャの並んだ画面で機能ボタン押すと設定できますが…

マーカス☆サン、ありがとうございます。
正にソノ通りで間違いはありません。起動音は「消音」になります。
でも一項目めの「OFF」だけで設定済になれば良いのにネ。
何の為に「OFF」の項目があるのだろう??イマイチわかりません。

書込番号:9153050

ナイスクチコミ!1


快速馬さん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/25 16:08(1年以上前)

"OFF"、"メッセージ"、"マイピクチャ"

OFF=表示しない(ここのOFFという表示はON表示にはなりません)
メッセージ=メッセージ編集した文字を表示する
マイピクチャ=任意で選んだピクチャを表示する

三つの中で表示したい(しない)ものを選ぶ画面です。

メッセージを表示したいならメッセージ選択→メッセージ編集→確定
でメッセージが表示されます。

音に関しては
OFF=鳴らない
メッセージ=任意設定
マイピクチャ=任意設定

説明が下手ですが判りますでしょうか??

書込番号:9153802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 docomo SMART series N-04Aの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2009/02/25 17:02(1年以上前)

快速馬サン、賢〜い(笑 ← あ、失礼^^;
いま、ようやくわかりました。
起動時の起動画面の選択肢が三つあるという事ですね。
それが「OFF(起動画面ナシ)」か「メッセージ」か「マイピクチャ」ってワケですね。
で、夫々にウェイクアップ音(起動音)の設定の有無が出来ると言う事なんだー。
うーん、ナルホド、良くわかりました。
ボクの理解力がおぼつかなかったようで、恥ずかしいデス。

ついでにもう一つ教えて下さい。
Bluetooth機能の「オフ」と「待機」はどう違うのでしょう。
「オフ」はBluetooth電源が切れ、例えばワイヤレスイヤホンが使えなくなりますね。
では「待機」ってのは、どういう存在意義があるのでしょう。
どんな時に利用するものなのでしょう。
オフの方が電池の消耗もない様な気がするのですが。。
どちらの設定アクションも同じですよね。だったら「オフ」にした方が・・・。。

書込番号:9153998

ナイスクチコミ!1


快速馬さん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/25 18:53(1年以上前)

オフ≠待機=オン

待機はオンと同じだと思います。
Bluetoothオンを押すと登録機器すべてに対して待機状態(対象機器オンの時)になり携帯操作で対象機器に繋がる。

接続待機→全待機(Bluetoothオン)
接続待機→全解除(Bluetoothオフ)
接続待機→個別設定(任意での各機器のBluetoothオン)

たとえば家にいる時、登録機器が2つありどちらともすぐに繋がる状態にしていたい時などでは全待機(Bluetoothオン)

外出時に繋がる機器を1つしか持っていないときには個別設定で待機。(この時には家にあるもう1つの機器に対してのBluetooth接続電波?出力が必要ない分バッテリー消費を押さえ込む事ができる。)

にこーるさんはヘッドセットを使われているようですが接続する時は登録機器リストから機器を選んで接続されてますか?この時は先にBluetooth機器がオンになっていないと繋がらないですよね?しかし待機状態にしておけばBluetooth機器の電源は後からでもOKだし機器リストから接続状態を確認しなくても繋がる状態になります。

書込番号:9154464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:555件 docomo SMART series N-04Aの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2009/02/25 19:41(1年以上前)

快速馬サン、たびたび恐縮デス。ご丁寧にありがとうございます。
自宅にてN-04のBluetooth登録をしたのですが、SonyのヘッドセットとVAIOノートを検知しました。
それで、PCでは使用予定がないのでヘッドセットのみ登録しました。
よってBluetoothのON時にはヘッドセットのみの接続となるので、ボクの場合は「待機」にするなら「OFF」にした方がバッテリー消費を抑えられそうって事ですね?
何となく?漠然と?わかりました(笑 ありがとうございました。
それにつけてもバッテリーだけにはどうしても不満が残っちゃいます。

書込番号:9154681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 docomo SMART series N-04Aの満足度5

2009/02/26 14:22(1年以上前)

Bluetoothについて快速馬さんの回答が大変勉強になりました。
主のにこーるさんには申し訳ないですが、Bluetoothの接続待機の個別設定についてこの場を借りて質問させてください。

私の場合、brownの機種を購入してオプションのWireless Unit N01しか設定しておりません。
1つしか登録しておりませんので、接続待機の
全待機=Bluetoothオン
全解除=Bluetoothオフ
となることが快速馬さんの回答で理解できました。

本題の個別設定ですが、"ハンズフリー""ヘッドセット""オーディオ"と3つチェックすることが出来る画面で、
私は接続したいものを選択出来る(個別に接続設定が出来る)と考えて、
オーディオ以外にチェックを入れ、携帯で音楽を聞こうとしました。
しかし、Bluetooth端末に接続を開始してしまいます。
ハンズフリーのみチェックを入れた状態でもヘッドセットのみでも同様です。
つまりは個別設定でどれかにチャックを入れると全て接続待機になっているように思います。


この疑問がどうしても解けないのですが、もしご存知でしたら教えてください。

書込番号:9158917

ナイスクチコミ!0


快速馬さん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/26 14:48(1年以上前)

個別設定は
<ハンズフリー=HFP>
<ヘッドセット=HSP>
<オーディオ=A2DP&AVRCP>

の機器に対しての待機設定です。(使いたいサービスではなく)

まーかす☆さん使用の<オプションのWireless Unit N01>は機器自体がHFP、HSP、A2DPに対応している機器ですので任意の1つのみチェックを入れてもすべてが待機状態になります。

Wireless Unit N01を持っていないので判りませんが機器自体でサービスの有効無効が設定できるなら1つのみチェックで使いたいサービスだけ待機状態にできるとは思いますが。。

書込番号:9158989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 docomo SMART series N-04Aの満足度5

2009/02/26 16:32(1年以上前)

快速馬さん、ご回答ありがとうございます。

機器の選択設定との回答をいただく前に、個別設定で"オーディオ"のみ選択し待機状態で、ワイヤレス通話を試みたのですが出来ませんでした…
オーディオのみが選択の意味をなしていないと感じてます。

書込番号:9159290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件 docomo SMART series N-04Aの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2009/02/26 16:47(1年以上前)

マーカス☆さん、お気遣いなく^^v
マニュアルの374ページ「接続待機にする」の項目。
説明不足でわかりにくいですね。
例を挙げて説明してあると理解し易いと思うのですが。。
いちいちマニュアルをそこまで親切には作成出来ないかなァ(笑

書込番号:9159332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 docomo SMART series N-04Aの満足度5

2009/02/26 19:03(1年以上前)

先程からの接続待機の個別設定について自己解決いたしました。

取説P375 お知らせの欄に
●一度、Bluetooth機器をオーディオサービスで接続すると
 接続履歴として記憶されます。接続履歴がある場合は、
 FOMA端末のBluetooth機能を有効(Bluetoothオン)にしていると、
 オーディオサービスで接続しなくても、ワンセグを視聴する際や
 ファイルを再生する際に自動的にBluetooth機器と接続します。
 接続に・・・・

オーディオに関してのみ他の接続(待機)がなされていると
音楽再生・ワンセグ視聴の際、履歴によって接続されることが書いておりました。
また、P374の接続待機についてサービスごとに個別に設定する内容が記載されてました。

にこーるさん、快速馬さん大変ご迷惑お掛けしました。

書込番号:9159897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件 docomo SMART series N-04Aの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2009/02/26 20:06(1年以上前)

まーかす☆サン、解決して良かったですね。

携帯端末も以前と比べるとずいぶん高額になってしまいました。
今やdocomo端末は4万5万6万円が当たり前です。他キャリアは知りませんけど。
15〜16年ほど昔のレベルに戻ってしまった。
もう気軽には機種変出来なくなりました(と、思うのはボクだけかも知ンないけど…)。。
昨夏906シリーズをパスして良かったかも。
と、云いつつ今夏の新機種に魅力的なのがあったらどうしよ(笑
でもコノ「N-04A」。
長寿命電池を出してくれれば長く使ってもいいな☆

書込番号:9160175

ナイスクチコミ!0


猫風さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/25 06:05(1年以上前)

横からすいません
快速馬さん
もし良かったら私の疑問にも答えて下さい
私はSH001を使用してます
イヤホンマイクはソニエリのPV715を使ってます

友人はT001を使用してます(イヤホンマイクは使ってません)
このT001の友人に電話した時にPV715を使っている時だけノイズがうるさいとの苦情を受けます
私は相手の声が聞き取りにくくてイヤホンマイクのボリュームを最大にしてます
もしかしたらそれでノイズが大きくなってるかも知れません
ただ他の携帯や一般電話では苦情は無いしよく聞こえます。
またPV715を使わないとT001でも会話に問題がありません

考えられる原因と対処法を教えて下さい
ちなみにT001の友人との通話用にPV715を買いました。2つ買ってるのでもう一つを友人にあげるつもりなので戸惑っています

書込番号:11137367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング