『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2009/03/22 00:53(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

購入しようと思ってます

この機種はバッテリーがかなりヤバいと
聞いたんですけど、実際どのくらいヤバいんですか?

自分はメール、音楽、電話、ウェブ
くらいしか利用しないんですが、みなさんのバッテリーの持ちは
どのように使って、どのくらい残量が減るのですか?

書込番号:9284048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度5

2009/03/22 03:10(1年以上前)

まあまあヤバいです。

メールやWeb、カメラなどほぼずっと連続して触りっ放しだと半日強という感じです。

ソフトバンクの兄弟機がバッテリー関連でソフトウェア更新したみたいですから、そのうち更新があるかもしれませんが…。

書込番号:9284534

ナイスクチコミ!0


照彦さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/22 03:44(1年以上前)

携帯はなにスルモノデスカ連絡したり、するものです、私はドコモの定員です。もしも音楽を聞いて連続再生すると半日持てませんカメラも連続して、使ってメールするとヤハリ四時間しか使えません持っている携帯電話の機種は分かりますか機種によって電池の減りは違います。もしロアジャパンで電池パックを買わないようにして下さい。ロアジャパンは、偽装の電池を作って販売してます。だから僕が電池パックを買って表面の所に紙の様な物で印刷してありました。取り扱い説明も在りませんでした。もし何か分からない事がありましたら連絡下さい。

書込番号:9284572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/22 22:15(1年以上前)

返信ありがとうございます

>アイレンジャーさん
自分はバッテリーに、ちょっとこだわる性格なので
この機種はちょっと検討してみます。

>照彦さん
携帯の電池にも偽装ってあるんですね タメになりました
買うときはしっかりしたの買います。

ありがとうございました

書込番号:9288996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/22 23:44(1年以上前)

照彦さんのレス、面白いこと言ってますね。
ホントにドコモの店員さんであれば認識を改めて頂きたいものです。

>携帯はなにスルモノデスカ連絡したり、するものです
携帯は持ち歩いて電話するものでしょ?
そんなの当たり前です。
毎日充電しておかないとその当たり前のことすらできないから問題
なんじゃないですか?

書込番号:9289635

ナイスクチコミ!1


照彦さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/22 23:58(1年以上前)

貴方は電池が少なくなってきたら充電しますか、それとも少し電池の容量が在っても充電しますか、それとも完全に電源が切れてから充電しますか、この中のイズレカ電池が消耗します。

書込番号:9289723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/23 10:30(1年以上前)

私はもっぱらメールで、ちょこっとゲームなんかしてますが、
かなりヤバイです。マジで!
音楽なんて聴いてたら大変なことになりそうですね(^^;
私はSuicaとしても使用しているので、調子に乗って電車でゲームしてて、
電池切れになったときのことを考えるとコワいので、
夜と昼、一日二回は充電してます。
なんとかして欲しいものです。

書込番号:9290971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/23 12:02(1年以上前)

モバイルSuicaは、バッテリーが切れても改札を通れます。

書込番号:9291218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/23 12:14(1年以上前)

照彦さん
>>だから僕が電池パックを買って表面の所に紙の様な物で印刷してありました。
ここ、意味がわかりませんがどういうことですか?
この一文が「ロアジャパンが偽造してる」という主張につながっているんですか?
ロアジャパンのことなど誰もあげてないのに、唐突に話を出してくるあたり恣意的なものを感じてしまいます。

どきゅもさん
バッテリーが切れて間もなければ通れますが、しばらく経つと通れなくなるようですよ。
とはいえ一日ぐらいなら問題ないのかもしれませんから通常使っていれば大した問題にならないのかな。
実験してないので、どの程度OKなのかわかりません。

書込番号:9291255

ナイスクチコミ!0


照彦さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/23 15:06(1年以上前)

携帯を購入して何年経ちましたか?コレダケは辞めましょう本体に充電器を差したままは放電や液漏れの原因になります。薄型のタイプは早く電池が減るのが早いです。僕の使っているN906iは4日しかもてません、

書込番号:9291799

ナイスクチコミ!0


照彦さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/24 01:08(1年以上前)

以前にお客様が通信が出来ない、充電が出来ないとの事で相談や本体を検索したけど異状なしでした。電池パックを見たら僕達が販売している電池パックでは、ありませんでした。調べた結果偽装されてる電池パックでした。メーカーに取り合わせて聞いたら紙を貼った商品は出した事がないと言われました。もしもオークションなどで買われないようにして下さい。偽装しているからです。

書込番号:9294956

ナイスクチコミ!0


照彦さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/24 01:20(1年以上前)

完全に電源が切れる前に充電すると良いですよでも1つ言っときます。iモードを使いながら充電すると、いけません電池パックが熱くなり電池の使用する回数が短くなり最終的には電池パックが脹らみ使えなくなります。充電する時は必ずiモードは切って下さい。

書込番号:9295009

ナイスクチコミ!0


照彦さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/24 01:34(1年以上前)

充電しながらゲームやiモードを使うと電池パックが長持しませんもし良ければショップの店頭に持って行って電池の容量度のくらい在るか調べてもらって下さい。必ずテスターにかけてもうヤバいなら電池パックを買って下さい。もしドコモで1年以上使って居られるお客様は500ポイントと購入する事が出来ます。

書込番号:9295071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4

2009/03/24 06:42(1年以上前)

では携帯電話に余計なものを付けないほうがいいのでは?
そっちのほうが電池の持ちがいいと思いますし
俺からすれば
3時間は使えればいいかと。
第一高い金払って買ってるものだから、そこらへんは改善してほしい所ですね。
いまこの携帯はフル充電しても30分くらい使えばなくなるけどw

書込番号:9295453

ナイスクチコミ!0


照彦さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/24 06:56(1年以上前)

余計に携帯で音楽や写真インターネット、メールなどを控える今からの時代はエコです。電気代や携帯代などにお金を使い過ぎない様にしましょうエコ生活をしましょう

書込番号:9295477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度5

2009/03/26 16:52(1年以上前)

照彦さんは日本人?

書込番号:9306488

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2010/03/08 04:09(1年以上前)

バッテリーの部分に保冷剤を付けて見たら充電中でも電気が落ちたりしないよ。私もiモードを何時間も、遊ぶので毎日そうやってます(^.^)b

書込番号:11052231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング