『N-04AかP-01Aで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N-04AかP-01Aで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 N-04AかP-01Aで悩んでいます。

2009/05/07 00:25(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

現在、N-02Aを使っていますが、ブルトゥース時に起きる電源落ち&再起動に悩まされ先日DSで確認したところ店員にも確認取らせて他機種に変える事になりましたが、条件としてブルトゥース・携帯性の良さ(仕事柄スーツの為)で見ると、N-04Aが一番なんですが何せNECがトラウマでまた同じ事にならないか悩んでます。
後は許せる範囲ではP-01Aですが全く違うこの2機種で良い点悪い点や実際に使っている方が居られましたら感想や評価などお願いします。

書込番号:9504901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/05/07 01:08(1年以上前)

Bluetoothに関してだけ。

Bluetoothの使い勝手を考えたらN-04Aもやめた方がいいです。
勝手に切断される症状で現在3台目を使用中ですが、改善されそうな気配はありません。
以前はP906i(その他の症状で3台使った)を使っていましたが、Bluetoothに関しては安定感がありました。
また、ボイスダイヤル発信や電話番号を表示させた状態でBluetooth機器側から発信できるなど使い勝手は天と地ほどの差があります。
Bluetoothをいち早く搭載していたPには一日の長がはっきりとあります。

その他の部分では、大きさ重さの割には高性能高機能なN-04Aに魅力を感じるのは私も同感です。私がN-04Aを選んだ理由もまさにここにあります。
が、Bluetoothの使い勝手がこんなに悪くなるとは思ってもみなかったけど。

HFPで接続するとBkuetooth機器側でかろうじてリダイヤル発信だけは出来る。しかし着信した際、Bluetooth機器側では着信音が鳴りますが本体では鳴らない。(電話に気付かないことが多い)
HSPで接続すると着信音は本体、Bluetooth機器ともに鳴りますが、リダイヤルすら出来ない。
Bluetoothに関してはN-04Aは「おバカな仕様」と私は思います。
因みにP906iでは、両方鳴って、HFPかHSPによってボイスダイヤルかリダイヤルをどちらを使う事が出来ます。
上記はすべて純正のワイヤレスイヤホン02での話です。

書込番号:9505137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/07 16:00(1年以上前)

友里奈のパパさんありがとうございます。
実は自分の使っているN-02Aも基盤交換、本体交換含め3回目でDSでの実機数機種を私の車(ハンズフリー)で立会いの元行った結果、DS側での回答で多機種への交換となりました。
やはり、いくらデザインやコンパクトさが良くても、今回の様な事案は正直凹みますよね・・・
携帯本体に対して愛着が無くなり雑に扱いますね(笑)
ブル−トウ−ス搭載機種でしたらP-01Aが一番コンパクトで携帯性良いと思うのですがどうでしょう?

書込番号:9507080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/05/07 16:16(1年以上前)

そうですね。
Bluetoothが安定して使えそうな端末ならPシリーズで選ぶのが無難な気がしますね。
P-01Aももう少しデザインがよかったらなぁ・・・(私感)

書込番号:9507120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/07 16:29(1年以上前)

確かにデザインが・・・
普通過ぎるんですよね(笑)
全体的に見てどうですかね?

基本2年間使用ですので悩みます。
N-04Aはかなり的をつくデザインなんですが(汗)

書込番号:9507158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/05/07 17:40(1年以上前)

先ほどドコモショップへ行って来ました。
4台目に交換ですが預託機の入荷待ちです。今回で交換は最後にして諦めます。
NECへ強く要望を出すように言って来ました。(接続の安定とHSPでの発信)
出来れば、この2点くらいはソフトウェアの更新で対応して欲しいものです。

私にとってはN-04A、P906iのデザインは秀逸。P-01Aは愛着の持てないデザイン。

書込番号:9507374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/08 13:26(1年以上前)

確かに愛着からするとそうですね・・・

NECはほんとに確認して製品として売り出しているのか全てのNEC製品に?です。

書込番号:9511671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/05/15 14:32(1年以上前)

スレ主さんはまだ見てるだろうか・・・

私は結局P-07Aに特別機種変更となります。
来週22日発売の噂なので、差額を払って特別機種変更する事でドコモショップと折り合いが付きました。(デザインなどは妥協です。差額はドコモショップも負けてくれないので、どうせ差額を払うなら新機種にしてくれとお願いしました。)(1週間で型落ちする機種はご勘弁・・・)

デザインはP-07Aもあまり好きではないけど、他にいい機種がないですから仕方ありません。

書込番号:9546676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング