『N-04Aのワンセグについて』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N-04Aのワンセグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 N-04Aのワンセグについて

2009/08/07 09:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

クチコミ投稿数:10件

私は現在、auのW52Pを使用しています。購入から丸二年が経ち、家族の他全員がDoCoMoの携帯を使用していることもあり、近々DoCoMoの携帯を購入します。現機がワンプッシュオープンな為、片手での操作性を考えると同じくワンプッシュかスライドが絶対条件です。デザイン、手に持った感覚からN-04AとP-08Aで迷っています。用途はメール、通話、スケジュール管理、iモード、ワンセグが主になると思います。レスポンスやバッテリーの持ちは気にしません。

上記の2機種共に私には魅力的なのですが、決定打がありません。正直、N-04Aのワンセグの映り次第です(笑)県庁所在地に住んでいる為、電波はかなり入ると思うのですが.....

ある程度の期間使用しての感想などお聞かせください。長文失礼いたしました。

書込番号:9964544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/07 10:00(1年以上前)

N-04Aの1seg受信感度は普通ですね。
P-08Aの1seg受信感度は携帯の中ではトップクラスです。
i-modeはタブ式で切り換えやすくN-04Aの方が使いやすいと思います。
カメラはP-08Aの方が綺麗です。かなり差があると思ってください。(画素数ではなく画質で)

書込番号:9964593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/07 10:13(1年以上前)

友里奈のパパさん 返信ありがとうございます!大変参考になりました(_ _)

現機にはワンセグ機能が非搭載で二年振りの携帯選びに日々悩まされております(泣)

書込番号:9964622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/07 23:05(1年以上前)

ワンセグは良好ですよ。
アンテナも出しやすく収めやすいです。
重宝しています。


だがしかし、カメラが最悪です。

書込番号:9967423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/08 00:12(1年以上前)

天下一事務局長さん 返信ありがとうございます!今日DSへ行きN-04Aの実機を触ってきました。おっしゃる通りなかなかの映りで感動しました。かなり悪いのを想像していたので(笑)

質問は変わりますが、BLUE TOOTHとは何の事ですか?完全に時代遅れな質問ですがよろしくお願いします(^_^;)

書込番号:9967809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/08 00:21(1年以上前)

N-04Aのワンセグも悪くはないですよ。「普通」なだけです。特別いいとは思わないけど。
P-08Aのワンセグ受信感度を体験すれば解かると思います。

Bluetoothはワイヤレスで音楽を聴いたり、ワンセグの音声を聞いたり、通話したりする通信規格です。非常に便利なものですよ。
私も使っています。

但し、Bluetoothを使いたいと思ったらN-04Aは選択網から外した方がいいでしょう。
接続が非常に不安定です。接続中アイコンに騙されることもあります。3回同症状で交換し4台中4台とも同症状でした。他の方の書き込みを見ているとこの不具合はNの他機種でも出ています。Bluetoothを使う場合は、N自体を候補から外した方が無難です。というかとてもお勧めできません。

書込番号:9967876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/08/08 00:29(1年以上前)

友里奈のパパさん このサイト内でよく見かけるニックネームなのでとても嬉しいです(笑)

とても便利な機能ですね(゜Д゜)是非使いたい機能です。やはりPが全体的にバランス良く作られている印象を受けます....

書込番号:9967912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/08 00:49(1年以上前)

Pはdocomoの中では古くからBluetoothを搭載し続けているメーカーです。
Bluetoothの安定性や使い勝手では他社を3歩くらいリードしていると思います。(Bluetoothでの通話関係)

書込番号:9968046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/08 01:13(1年以上前)

こんな遅い時間にも関わらず...本当にありがたいです(_ _)

新しめのPでオススメの機種はありますか?

書込番号:9968159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/08 01:24(1年以上前)

P-08Aに興味があったのでは!?(笑

私が使っているのはP-07A。お勧めもP-07A。
P-08Aと中身は殆ど同じです。
スピードセレクターとスライドではなくなりますが、ワンセグのアンテナが内蔵になり便利(受信感度は同等、どちらもダイバーシティアンテナです)、ワンプッシュオープン、Wオープンになり、コンパククト、軽量になります。
あと、ワンセグを重視してるようですが、机の上に置いたりして見る時Wオープンは液晶の角度を自由に変えられとても便利です。てか、スライド端末は液晶角度を変えられないので基本的に手に持って見ることになりますから。

書込番号:9968200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/08 01:37(1年以上前)

DoCoMoはauよりも魅力的な機種が多いのが原因です(笑)

Wオープンいいですね〜
悩み過ぎてどの機種を購入するのか自分でもわかりません(+_+)

購入した時は報告の書き込みをします。有益な情報ありがとうございました!!

書込番号:9968245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/17 14:36(1年以上前)

結局P-09Aを購入することにしました(^^;)こちらもブルー...が使えるようで見た目も自分好みだったので。

とても参考になる回答をしてくださった皆さんありがとうございました(^o^)

書込番号:10010520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/17 14:43(1年以上前)

P-09AのワンセグはP-07A、P-08Aと違いシングルアンテナですよ。
受信感度ではP-07A、P-08Aに比べると落ちると思います。

書込番号:10010536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/17 16:30(1年以上前)

ではP-09Aのワンセグは友里奈のパパさんが言うところの‘ふつう’なのでしょうか???

書込番号:10010843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/17 17:13(1年以上前)

私はP-09Aを持ってないしP-09Aで1segを見たことないので解りません。
先日Panasonicにアンテナの件を問合せたらダイバーシティはP-07AとP-08Aとの事。
P-10Aでも普通よりはいいとの書き込みもありますからP-09Aもダイバーシティアンテナ搭載機には及ばなくても普通よりはいいかも知れませんね。

書込番号:10010988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング