『相手への通話、まともに出来てますか?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02A

クリスタルカットのデザインやIPX5等級/IPX7等級の防水性能を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月18日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 防水機能:○ 重量:131g docomo STYLE series F-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『相手への通話、まともに出来てますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

相手への通話、まともに出来てますか?

2010/02/02 16:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02A

クチコミ投稿数:3件

この機種、通話口(マイク?)がヒンジの近くに有りますよね?
受話口は、オーソドックスな位置。

このポジションで、相手の声をはっきり聞いて、
相手へも、しっかりした音量で話を伝えるのには、どうやったら良いのでしょうか?

ちょくちょく、通話相手から声が聞きにくいと言われ困っています。

どちらかと言うと、静かな場所で、控えめな声での通話と言う前提でお聞かせ下さい。
(大声を出せば聞こえるくらいは、私でも判りますから…苦笑)

書込番号:10876817

ナイスクチコミ!0


返信する
evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/02 20:36(1年以上前)

最近のFの折り畳みタイプの機種ではマイクがヒンジ付近にありますね。

同じような質問をときどき見かけますが、持ち方に問題がある場合が多いようです。
従来のマイク位置での感覚が抜けず、液晶面をほおにぴったりとつけて会話するなど
の場合です。ほおを心持ち浮かせるような感じで通話したら改善されたとの報告を
見たこともあります。

また、水濡れシートが反応しておりマイク不良が発生していた事例もあるようです。
防水タイプということで風呂などに持ち込まれる方もいらっしゃるようですが、
水抜きなどの手入れ等が不十分だった可能性もあるのではないかと思います。

近くに協力してくれる友人や家族でもいるのであれば、電話機を取り替えてみて
実際どのように聞こえているのか自分で確認してみたり、持ち方を変えることで
変化がないかどうかの確認をされてみることをお勧めします。

あと、特定の相手のみで発生することなのかどうかの確認も必要かもしれません。

書込番号:10877743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/02 23:50(1年以上前)

丁寧なご回答、ありがとうございました。

持ち方の工夫はいるかもしれないですね。
ただ、余りぴったりと頬に付けて喋る方では無いので、
もしかしたら故障?かとも…。
ただ、小声で喋る時に多々発生するみたいなので、
この機種は、「ひそひそ話し」的な喋り方には向かないのかな?とも…。

色々、工夫してみます。

書込番号:10879080

ナイスクチコミ!0


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/03 01:28(1年以上前)

ちなみにどちらの手で携帯を持って通話されてますか?

F-02Aはマイクが右寄りのようですので左手持ちならさほど影響なさそうですが、
右手持ちの場合は持ち方に工夫が必要かもしれませんね。

>もしかしたら故障?かとも…。
>この機種は、「ひそひそ話し」的な喋り方には向かないのかな?とも…。

明らかにおかしいという結論になるようでしたら、ドコモショップで相談された
ほうがよいと思います。状況次第だと思いますが、同じF-02Aの預託機で通話状況
を確認させてくれるかもしれません。

書込番号:10879591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/03 09:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

ちなみに、普段は右手で持って、右耳で通話しています。

持ち方の工夫や、最悪、ドコモショップも検討したいと思いますが、
なんか、変ですよねえ…。
普通に持って、普通に使える携帯を、何故作らないのでしょうかね(苦笑)
富士通さんの意図が判りません。
プライバシー、指紋、防水等々、他社とのアドバンテージは多いと思いますが、
もしかしら、他社との違いを追及しすぎているのでしょうか?

みなさんのご意見を参考に、今後を考えてみたいと思います。

書込番号:10880263

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/02/03 09:41(1年以上前)

周囲の騒音を拾わない目的で一般的な携帯電話では小さな音声はノイズと見なされカットされます。
F社の携帯はその傾向が特に強い気がします。クリアボイスとか色々設定を変えて試されることをお勧めします。

書込番号:10880302

ナイスクチコミ!1


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/03 10:02(1年以上前)

巨神兵さんのコメントを見て、調べてみると同様の話がありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001573/SortID=8767062/

書込番号:10880358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-02A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイコン表示変更について 0 2010/09/01 16:33:28
5キー 亀裂 1 2010/08/08 1:23:20
自動電源ON… 0 2010/06/29 17:51:54
着信時の背面ディスプレイについて 0 2010/06/19 9:50:19
バッテリーの持ちってどのくらいですか? 3 2010/06/02 23:04:19
機種変更 2 2010/05/29 21:34:39
画面にボタンのすれ傷・F-02A 0 2010/05/14 22:08:09
ワンプッシュオープナー? 4 2010/03/02 21:16:10
一目惚れ 0 2010/02/25 2:43:54
F-02A 待ち受け画面 7 2010/02/22 17:52:55

「富士通 > docomo STYLE series F-02A」のクチコミを見る(全 274件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02A
富士通

docomo STYLE series F-02A

発売日:2008年12月18日

docomo STYLE series F-02Aをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング