『キーバックライト』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-02A

12.9mmのスリムボディに3.2型のフルワイドVGA液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月28日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:106g docomo STYLE series N-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーバックライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series N-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 キーバックライト

2008/11/28 23:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-02A

スレ主 pastel*゚さん
クチコミ投稿数:12件

初めて書き込みさせていただきます。

私は今N-02Aが気になっていて、買おうか迷っている段階です。
クチコミを読んでいて気になったのがキーバックライトです。

キーバックライトは、ボタン自体ではなくボタンの下の部分が光るそうですが、暗いところで使ったときボタンは見やすいのでしょうか?

教えてくださいm(__)m

書込番号:8704774

ナイスクチコミ!0


返信する
cos05さん
クチコミ投稿数:15件 docomo STYLE series N-02Aの満足度5

2008/11/28 23:28(1年以上前)

夜道で試してみました。

おっしゃる通りイルミネーションが光源で、キーの真下にLEDがあるわけでは無い為
従来のキーバックライトよりは若干暗いように思えます。
しかしイルミネーション自体がかなりの光量なので(電池の持ちが心配になるくらい)
キーがどこにあるかは全く問題なく分かりますよ。

書込番号:8704876

ナイスクチコミ!1


スレ主 pastel*゚さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/28 23:37(1年以上前)

> cos05さん

暗い所でもキーの位置がわかるくらい明るい、とのことで安心しました。
早い返信と回答、ありがとうございました。

書込番号:8704941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件 docomo STYLE series N-02Aのオーナーdocomo STYLE series N-02Aの満足度4

2008/11/29 00:53(1年以上前)

別機種

一応補足させていただきます。

従来のバックライトよりは暗いですが、
キーが判別出来る程度には機能していると思います。

ただ、その場合はキーバックライトの設定にて
明るめの色(白・赤・緑)にしないと見えないと思います。
青では厳しいかと…

(写真:左N904i 右N-02A)

書込番号:8705352

ナイスクチコミ!1


スレ主 pastel*゚さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/29 02:04(1年以上前)

> ミルフィアさん

やっぱり若干暗く感じますね(>_<;)
でも、キーバックライトの色を白にする予定なので大丈夫かなと思います。
写真をつけてくださってありがとうございました。

書込番号:8705620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/12/04 00:52(1年以上前)

pastel*゚さん

突然の書き込み失礼致します。
余りにも私の疑問点がクリアーになったので、書き込みさせて頂きました。
私もpastel*゚さんと同じくキーバックライトの威力が気になっていました。


ミルフィアさん

画像、大変ありがとうございます。
この様な実際の画像を探しておりました。
本日携帯を触りに行ったのですが、なんせお店が明るいため、
どうにもこうにも暗くしても、真っ暗な状態ではわからなかったので。
大変参考になりました。
この場をお借りして、大変参考になり、ありがとうございます。

また、こちらでご質問するのは間違っているかもしれませんが
(間違っていましたら、スルーして頂いても結構でございます。)

実際N-02Aで夜に真っ暗な状態でメールを打つのはどうでしょうか?
ちょっと間違えた動作をしてしまったりなど、ありますか?

購入候補No,1ですが、夜な夜なメールを打つので、
見やすい方がいいのだろうか、などと思ってます。
もしお返事頂ければ光栄です。




pastel*゚さんのスレなのに、大変あつかましく申し訳ございませんでした。
pastel*゚さんは実際に機種は購入されたのでしょうか?
お互い素敵な機種に出会えると良いですね。

書込番号:8731032

ナイスクチコミ!0


スレ主 pastel*゚さん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/04 02:07(1年以上前)

> ★まり-ん★さん

私はまだこの機種を買っていません(^-^;
でも、買うってことだけは決めてます★色で悩んでますけど…

★まり-ん★さんは、買うとしたら何色にするんですか?

(話変わっちゃってすいません)

書込番号:8731312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件 docomo STYLE series N-02Aのオーナーdocomo STYLE series N-02Aの満足度4

2008/12/05 12:54(1年以上前)

>★まりーん★さん
夜間のメール動作についてです。
あくまで個人的主観ですけど^^;
ちなみに、視力は良いほうではありません。(乱視入り)


メニューキーなどは、文字キーに比べて更に暗い感覚ですが、
液晶画面に案内があるために、あまり間違い無いと思います。

また文字キーも、キーバックライト設定によって見易さが変わり、
個人的には純色の青や赤は見辛いと思います。

お勧めとしては、キーバックライト設定だとシングルカラーの2・4・7あたり。
2はブルーグリーン(青信号色)・4はイエロー・7はホワイト。(ウチは2設定)
写真をみてお分かりになると思いますが、(写真は7設定)
あくまでキーの下にあるLEDの拡散光がキーを照らしているだけなので、
明るさ的には不十分ですが、視認性が無くなるレベルでは無いと思います。

夜、駐車場の車中でメールを打つときも、そんなに苦になりません。

参考になれば幸いです。

>本体色
ちなみにウチはAir Blueです。
Ash Grayも良いかなと思ったのですが、個人的に結構ラメが気になりました。
また指紋も目立たなそうなので…(笑)

書込番号:8737285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo STYLE series N-02A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N-01Fか、F-01Cのどちらか? 6 2014/07/10 9:03:03
USBドライバーをインストールしたいのですが? 3 2012/05/02 8:00:04
N-02A ソフトウェア更新。 0 2012/04/12 1:11:50
最悪な端末でウンザリ。 2 2010/08/12 23:17:10
電池のもち 1 2009/12/14 0:35:16
受話音量 3 2009/12/12 22:00:15
STYLE series 2009冬モデル!画像あり 1 2009/11/03 15:50:49
フリーズ 6 2009/11/03 21:53:18
00分の時のイルミの消し方 2 2009/10/28 23:41:59
アンティークゴールドは微妙? 13 2009/10/27 22:30:07

「NEC > docomo STYLE series N-02A」のクチコミを見る(全 914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-02A
NEC

docomo STYLE series N-02A

発売日:2008年11月28日

docomo STYLE series N-02Aをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング