『購入を考えています』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-03A

高級スイーツブランド「ピエール・エルメ」とコラボレーションした3.0型液晶搭載折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:108g docomo STYLE series N-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-03A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-03Aを新規書き込みdocomo STYLE series N-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えています

2009/11/30 18:29(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-03A

クチコミ投稿数:3件

私はP02Aを使用しているのですが、増設としてN03Aの購入を考えています。
ここのレビューやクチコミでバッテリーの持ちの良さやレスポンスの良さの評価を見てこの機種に絞りました。
ですがクチコミにて『文字が滲む』や『ディスプレイが割れる』といった記事を見つけ、ディスプレイの強度が気になりました。
ディスプレイを軽く指圧するだけで画面が滲むのでしょうか?
メールガードを貼って、携帯を閉じたままにしても大丈夫でしょうか?
良かったら回答お願いしますm(__)m

書込番号:10557599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件 docomo STYLE series N-03Aのオーナーdocomo STYLE series N-03Aの満足度5

2009/11/30 23:45(1年以上前)

私がレビューで文字がにじむと書いたのは、画面の液晶が指等で押されてにじむという事ではなく、通常に表示されている文字ににじみがあるという意味でした(液晶のドット表示の関係)。もちろん解読に支障が生じるなどということはなく、なるほど言われてみればというレベルです。他の方々はそういう意味ではないのでしょうか?私が勘違いしていたかも知れません。

ちなみに画面の液晶を押すと、確かに表面が柔らかいのでゆがみます。通常の使い方では問題はないと思います。液晶保護シールを貼っていますが、そういう類の薄いものであれば全く問題はありません。表面の柔らかさを考えれば、むしろ貼っておいた方が安心かも知れませんね。強度的には、壊そうとして無理に強く押したり細いペン等で突き刺したりしなければ問題はないと思います。

書込番号:10559685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/11/30 23:54(1年以上前)

はおはお♪さん>
質問回答ありがとうございます(^^)/
なるほど…、そういう意味の文字の滲みでしたか…
勘違いすみませんm(__)m
勘違いしていた質問にも丁寧に回答してくださり、ありがとうございます^^
やっぱり液晶の強度って気になりませんか?
過去にP905iの液晶にメールガードを貼って使用していたら、メールガードの厚みで携帯を開閉する度にディスプレイに圧力がかかってたらしく、真ん中の一点だけ4mm程度の滲みが出来て直らなかったことがあるので…
私は携帯買ったらその度に保護シートを貼る人なのでその点も気になり質問させていただきました。
丁寧な回答で分かりやすく、ものすごく嬉しかったです^^

書込番号:10559738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 docomo STYLE series N-03Aのオーナーdocomo STYLE series N-03Aの満足度5

2009/12/05 05:47(1年以上前)

lapi(・3゚)さん

>やっぱり液晶の強度って気になりませんか?
実は、lapi(・3゚)さんに言われるまであまり気にしていませんでした。言われたら「あぁ、そういう心配もあるかな。」という感じにはなりましたが(笑)ただし、ストレート型やスライド型ではなく折りたたみ型なので、故意に指等で押さなければ液晶画面に強い圧力がかかることはあまり想定できないため、「大丈夫かな〜」とは思っています。故意ではなく、そのような強い圧力がかかるとすれば、むしろヒンジの部分が壊れるのではないでしょうか。壊れた場合は(工業製品ですから)あきらめて買い換えます(笑)

ご質問とは関係ありませんが、レビューに書き忘れたことを記入しておきます。私自身があまり機能を使いこなしておらず、lapi(・3゚)さんも「増設」とのことなので、基本的な使い方等で気付いた点のみです。ご参考までに…

○ 不在着信した場合のマイシグナルの点滅間隔が長い(他の方のコメントにもあります)。10秒に1度では見過ごしてしまいそうなので、開いて液晶画面を見るハメになります。

○ 若干厚くなっているヒンジ部分は、ポケットから取り出す時やメールを打っている時に指がかかりやすく安心感があります。「ヒンジ部分が厚くなっているのはどうかなー」と思っていたのですが、携帯性を損なうこともなく結果としては機能的でした。

○ 携帯自体が「お菓子」のイメージですので、プリインストールされている設定画面等は、私の持っている黒ではなく白やピンクの方が合うと思います。

○ 気に入っている艶消しの黒ですが、表面に吹き付けてある塗装が端まではかかっておらず、少々コスト削減を感じてしまう。艶消し黒に黒の拭き付けなので目立つものではないですが(笑)

書込番号:10580360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/12 17:16(1年以上前)

はおはお♪さん
丁寧な説明ありがとうございます。
ちなみに新色ピンクを購入しちゃいました(^o^)
あと、1つ疑問点が出てきたのですが、携帯を開けたままで置いているとキーの部分がチカチカ光るのですが、これは何か設定で消せるのでしょうか?
質問を解決にしたのにすみません(・;ω;`)

書込番号:10619258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo STYLE series N-03A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-03A
NEC

docomo STYLE series N-03A

発売日:2008年11月20日

docomo STYLE series N-03Aをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング