『教えて下さい。お願いします!』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-02A

スイングスライドを採用した3.1型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g docomo STYLE series P-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えて下さい。お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

教えて下さい。お願いします!

2009/01/29 08:34(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A

クチコミ投稿数:49件

D905から機種変更をしました!

そこでSDに保存してある曲をP-02Aにコピー?移動?させたのですが
全曲移動出来ませんでした。
100曲位のうち5曲位しか移動出来ずダメでした!
何かやり方があるのでしょうか?
曲は無料でDL出来る場所からフルで取込ました。

宜しくお願いします!

書込番号:9006954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/01/29 09:10(1年以上前)

P904からの機種変をしました。

私は以前docomoの方から無料のサイトは機種変をすると聞けなくなる可能性があると聞いていたので
有料サイトかCDを借りてSDに入れていました。

機種変後もすべて聴くことができました。

一度docomoショップへ行かれてみてはどうでしょうか?

書込番号:9007051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/01/29 10:44(1年以上前)

ぷっちん★宸ウん様

ご返信ありがとうございます!!!!
そういう可能性があったんですねぇ・・・
ちゃんと聞いておけば良かったです!!!
DSへ行って来ます!

ありがとうございました!

書込番号:9007285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/29 11:00(1年以上前)

いえいえ☆お役にたててよかったです(^o^)/
私は公式サイトで着うたをダウンロードする時サイトの問い合わせから機種変しても聞けるか問い合わせしたりしました。

これからダウンロードする時は問い合わせするといいと思いますよ(^-^)b

書込番号:9007330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/01/29 11:15(1年以上前)

>>曲は無料でDL出来る場所からフルで取込ました。

これは著作権違反のサイトからダウンロードしてる可能性もあるってことでしょ?
オープンな掲示板で書くこととか、DSで聞くのはあまりオススメできないな。
著作権違反のサイトならば、その著作権違反に荷担してるって認識を持った方がいいよ。

書込番号:9007374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/29 11:39(1年以上前)

うみのねこさんの言われるとおり公式以外でのDLは違法な可能性があるので、DSに相談しても…
リラックマロウさんの言われてるようなサイトでDLしたものは移動できないって報告は他でも見ましたので難しいのでは?

書込番号:9007438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/01/29 12:23(1年以上前)

うみのねこさん様・大高洋夫さん様

ご返信ありがとうございます!!
DSへは夕方行く予定でいました。
著作権違法のサイトからDLしているという認識はありませんでした。
勉強になりました。

これからは公式サイトより好きな曲をDLしたいと思います!
ありがとうございました!!!

書込番号:9007573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/01/29 20:54(1年以上前)

必ずしも無料着メロ/着うたが違法サイトとは限りません。

公式サイトでも限定数で出来たり(ドコモ関西支社サイトで最近2曲ほどやっていた。)、独自ポイントを発行して交換したり(am/pmでやっていた。今は終了。)、公式か非公式かわかりませんが、ジャガメールというサイト等探せば色々あります。その代わりそういうサイトは、ユーザへ無料で提供する代わりにちゃんと著作権料を払っています。(その原資は、商品価格にプラスαだったり、広告収入だったりと様々ですが。払っていなかったらニュースになっていますね。)


とは言え、そう言う無料DLでも機種変の際は諦めなければならないケースが殆どです。移動できるのは、本当にマレです。たいがい、DRMが付与されてDLされるので、無尽蔵にコピーが出来る曲は、著作権管理が出来ていないサイトと思っても良いでしょう。もちろん、著作権管理のされていない曲は例外ですけどね。

書込番号:9009563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-02A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-02A
パナソニック

docomo STYLE series P-02A

発売日:2009年 1月26日

docomo STYLE series P-02Aをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング