docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A
スライド収納時のバイブレーションで、機種の上下同士が当たって凄い音が鳴る方いられますか?(テーブルに置いてるときぐらいの音)
ポケットに入れてても空間に余裕があればバイブ音が鳴り、もはやマナーモードじゃない!
これクレームで処理できますよね?指で機種を挟めば普通のバイブなんですが。。。
書込番号:9087818
0点
自分のも同じ症状です。指で押さえないと結構大きな音が鳴ります。今日ドコモショップに持って行き症状を説明したところ修理していただけるということなのでお願いしようと思います。s tadaさんの色は何色ですか?
書込番号:9094569
0点
わたしも気になっていました。
仕事中、マナーモードにして机の上に置いておくことが
多いのですが、着信するとかなり大きな音がします。
これではマナーモードにしている意味がないです。
この機種はこういう強さのバイブなのかとあきらめ気味
でしたが、個体差があるのでしょうか。
書込番号:9095658
0点
僕も大きいと思いますが、みんなが思っているとゆうことは、個体差ではなくこうゆう機種なんじゃないですかね?後は人の感じ方にもよりますが…。
気になるんだったら、仕事中はサイレントモードにするとか!
あまりにも大きいと感じた場合はショップに確認しに行った方が良いと思います。
書込番号:9097588
0点
リトルヒーローさんが言われるようにサイレントモードにするとかすれば良いだけじゃないですか?
俺は振動が強い方が分かりやすくて助かりますけどね。
書込番号:9097787
0点
>ピッコロ代魔王さん
たぶん同じ症状なんでしょうね。僕の色はブラックです。
僕も今からショップに持って行こうと思ってます。
しかし修理って・・・おかしな話ですよねww購入して間もない症状やのに。
>他の皆さん
サイレントしたら妥協案じゃないですかww多分皆さんのは正常だと思います。
携帯を並べて聞き比べたら絶対に不具合だと解るぐらいの音です(´・∀・`)
意見も聞けたのでショップ行って来ます。ありがとうございました♪
書込番号:9098515
0点
s tadaさん
今日別のドコモショップに行ってみたら故障取替ということで新品と交換してもらいました。
交換後の端末は通常通りのバイブレーション音をしてますのでやはり個体差はあるみたいですね。
書込番号:9098655
0点
>ピッコロ代魔王さん
僕も故障取替えでした。やっぱり全然違いますね。。。機種の触った感触もガッチリしてる
感じがしますww
書込番号:9103597
0点
私も同じ症状でショップに持ち込んだら即交換と言われました。初期不良扱いです。しかし新品交換は購入後10日以内と言われ発売1ヶ月もたたない機種がリニューアル品と交換か修理に、なるそうです。新品と交換は無理なんですかねぇ・・・
書込番号:9112990
0点
>u-fufuさん
リニューアル品て何なんですか?違う機種?僕は10日は過ぎてましたけどねぇ。。。
僕は同機種で新品ですよ!始めに不良品買わされて修理って可笑しな話ですよね。
同じお金を払って、不公平極まりないですね【#・∀・】
「価格コムで見たら、他の人新品交換ですよっ!!!」って言ったら通るんじゃないですか?
書込番号:9113958
0点
リニューアル品というのは元々、交換用に用意されたもので、他で回収されたものを外装を新品にしたものです。
発売直後は本当の新品も用意しますが少数で、ある程度経ちますとリニューアル品との交換になります。
ショップの店員によっては、リニューアル品との交換でも『新品交換』と表現する方がいますので注意が必要です。
(たしかに外装は新品で中身は初期化してるので新品と違いはほぼないですが)
s_tadaさんの場合もリニューアル品の可能性はあると思います。
ちなみに「リニューアル品」というのは、「預託機」とも言われますが、こっちの表現の方が通じるのかな?
ドコモが他キャリアよりも交換に応じてくれるのは預託機のシステムがあるから応じやすいというのもあるでしょうね。
APPLEの整備済商品みたいな位置付けでしょうか(こっちは販売用ですけど)
書込番号:9114038
0点
全然理解してませんでした。そんな機種が存在してたんですね・・・
じゃあ僕の不具合のあった機種もリニューアルして他の不具合があった人の手に渡るんでしょうか?ショップでは新品と言っていたんですが・・・そんなカラクリがあるんですね。
使い回し。。。船場吉兆みたいな手口ですねww
書込番号:9114095
0点
>>僕の不具合のあった機種もリニューアルして他の不具合があった人の手に渡るんでしょうか?
ハードに不具合のあるものは改善されてから預託機とされるか、それとも分析に入るかまではわかりません。
正常な状態で次の預託機になるといいですが。
>>使い回し。。。船場吉兆みたいな手口ですねww
使い回しと仰いますが、悪いことだとは私は思いません。むしろ良いことだと思ってます。
悪い端末をそのまま他の人に渡せば、船場吉兆と揶揄されるのもわかりますが、外装は新品にされますし、内部も初期化されます。
なにより、不具合として回収されたものを処分するよりは有効活用できていると思いますよ。
s_tadaさんの場合は、新品かもしれませんし、カラクリと表現するのは考えすぎだと思われます。
少なくともs_tadaさんはショップで交換の対応をしていただき、不具合も改善されているのですから好意的に受け取ってもいいとは思いますよ。
auやソフトバンクでは新品交換はドコモと比べれば、なかなか難しいのも事実ですから。
書込番号:9114159
0点
まぁエコやし悪い対応で無いので特に意義なしですけど不公平には変わりないですよね。
でも他のメーカーの話と比べると対応はイイのかなと。。。
これからは恵まれたと思って使用していきます。
書込番号:9114192
0点
私もリニューアル品が悪いとは思いませんが水没などによる有料交換と同じリニューアル品での対応が、おかしいと思います。
保障に区切りは必要なのも分かりますが今回のような不具合に10日以内に気付くのって、ほぼ不可能ですよね。同じ機種を持ってる人を見つけて触り比べる事になりますもん。
この場合、販売店に出荷したドコモのミスです。
新品交換にしてもらえる様に交渉してみます。
書込番号:9116487
0点
>この場合、販売店に出荷したドコモのミスです。
確かに不良品を掴まされて、「壊れてましたか。じゃあリニューアル品で」って完全にドコモの過失ですよね。お客の過失で壊れた場合は安い値段でリニューアル品に交換なら納得できますけどねぇ。
>どうやって新品か預託機かを見分けるんですか?
無いでしょうね(笑)僕も新品と言われた以上調べようないですもんね。
結局ショップの対応で隠すことも出来るわけですね。
書込番号:9119013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo STYLE series P-02A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/27 16:59:54 | |
| 6 | 2024/08/08 13:08:55 | |
| 0 | 2012/04/18 1:50:04 | |
| 0 | 2012/03/27 17:33:00 | |
| 0 | 2012/02/25 23:09:57 | |
| 0 | 2010/09/25 21:08:01 | |
| 3 | 2010/08/15 20:03:50 | |
| 0 | 2010/06/20 3:09:42 | |
| 0 | 2010/05/13 21:40:38 | |
| 0 | 2010/04/09 21:20:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







