『送信メール保存が40件前後で満杯に』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-02A

スイングスライドを採用した3.1型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g docomo STYLE series P-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『送信メール保存が40件前後で満杯に』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

送信メール保存が40件前後で満杯に

2009/02/19 21:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A

スレ主 fbeiwさん
クチコミ投稿数:28件

送信メールの保存件数が非常に少ないので困ってます。

パンフには1000件送信メールを保存出来る旨記載されてましたが
私の携帯は送信メールが40件以上になると古いメールから消えていきます。。

メールはデコメールや写メールが多く、全体の半分位なのですが
それが原因のでしょうか?


書込番号:9121893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/02/20 09:30(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p02a/spec.html
の※6にも書いてありますように、
>データ量によって変動します。
と表記されています。ですので、スレ主さんの推測通りではないでしょうか?

書込番号:9124182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/02/20 09:32(1年以上前)

最大保存件数が1000件ですから
1000件未満でも消えて行く場合も考えられますよね。

デコメ・写メのファイルの大きさにもあると思います。

私ゎ機種変してから3週間
機種変前の送信メールを移動させたりしました。それがまだ消去される事なく
毎日のようにデコメ絵文字を使ったメールを送ってますが今のところ送信メールは900件位残っています。



書込番号:9124185

ナイスクチコミ!1


スレ主 fbeiwさん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/20 18:21(1年以上前)

くるくるCさん、リラックマロウさん、ありがとうございました。
そうですね、デコメや写メールが原因ですよね〜
でも、40件とは・・・せめて100件位保存出来てほしいです。。

デコメ絵文字だけでなくテンプレートも多用してますので
写メールと共にそれが最大の原因のような気がしてきました。

保存したいメールは消えないうちに、マイクロSDへコピーして使うことにします。
 

書込番号:9126168

ナイスクチコミ!0


sami_sayaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/21 02:01(1年以上前)

さきほど動画を何人かにメールに添付して送信したところ、
なんと今まであった800件近くの送信済みメールがなくなってしまっていて
愕然としていたところです。

送信済みメールはもちろん保護なんてしていませんでしたが、
大事な仕事用のメールもあったため冷汗ものです。
みなさん気をつけてくださいね。

書込番号:9128980

ナイスクチコミ!1


スレ主 fbeiwさん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/21 15:49(1年以上前)

動画はさすがにデータ量多そうですね。。
でも800件も消えたとは・・・愕然とするのも分かります。

ドコモの中で、Pは一番送信メール保存が出来る筈なんですけど。
他のメーカーだったらもっと悲惨だったということでしょうか。。

これから大事なメールは「保護」と「マイクロSDに移行」が鉄則ですね。


書込番号:9131138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-02A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-02A
パナソニック

docomo STYLE series P-02A

発売日:2009年 1月26日

docomo STYLE series P-02Aをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング