『文字のサイズ』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-02A

スイングスライドを採用した3.1型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g docomo STYLE series P-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字のサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 文字のサイズ

2009/03/02 11:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A

スレ主 R718さん
クチコミ投稿数:10件 docomo STYLE series P-02Aのオーナーdocomo STYLE series P-02Aの満足度4

SH903iからやっとP-02Aにかえました


通常でも文字がすごく大きく感じるんですが…
縮小にしてもいまいち…
文字も太いからでしょうか?
文字入力も縮小にしているんですが、今こーやって打っていても大きいというか通常サイズのままですネ
文字入力を縮小にしても反映されないのはなぜでしょうか?
文字入力とはどの場面の事なのでしょうか?ォ

自分にとっては、あまりにも大きすぎる感じがして
ビューブラインド?があっても他人の視線が気になります、

書込番号:9179262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/03/02 12:15(1年以上前)

私の妄想では、、、
可能な縮小サイズの文字を設定可能にしてしまうと、デコメールの小さい文字フォントサイズが使用できなくなるので、
あえて一つ上の大きさの文字を「縮小」設定に充てているのでは?と。

SH,F携帯並みの一画面で表示できる文字数だったら、P携帯『あえて一つ上の大きさの文字を「縮小」設定に充てている(妄想)』でも、小さく感じられたかもね。

書込番号:9179386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/02 18:45(1年以上前)

この携帯、20・30代をターゲットにしてるという割にらくらくホンばりに字が大きいですよね。
私は字の大きさより太さの方が気になります。前機種(SH903iTV)では字の太さ設定もあったのですがこの機種は太字しかないので、とにかくメールが読みにくい!改善していただきたい点ですね。

書込番号:9180803

ナイスクチコミ!0


スレ主 R718さん
クチコミ投稿数:10件 docomo STYLE series P-02Aのオーナーdocomo STYLE series P-02Aの満足度4

2009/03/02 22:04(1年以上前)

やっぱり自分だけじゃなかったんですね!

本当にらくらくホンなみですよね(泣)
可愛くないです…
SHは細いし、小さすぎるくらいだったのに。
この携帯は…(T-T)
スペックもデザインも気に入っててまさか文字のサイズでこんなにもショックをうけるとは思っていませんでした^_^;
ほんとに改善してほしいです。
誰かいるときに、blogやmail打ちたくないです(泣)

書込番号:9181979

ナイスクチコミ!0


MZK⌒☆さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/03 15:12(1年以上前)

R718様、スレお借りします。
Pー02Aへの機種変を考えております。
現在使用していますSH903iTVと比べまして、スペック、デザイン、機能ともに良いものだと思っているのですが、掲示板等で情報を見ていますと「文字の大きさ」について、大きすぎる。や、縮小にしても文字の大きさがあまり変わらず大きいままだ。と言う声が多数ありました。
そんなにも気になる大きさなのでしょうか?
実際、どの程度大きいものなのか写真等で見せていただけたら有り難いと思います。お手数ですが宜しくお願いいたします。

書込番号:9185240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/03 23:45(1年以上前)

別機種
別機種

MZK⌒☆様
前機種が同じSH903iTVなので比較写真を撮ってみましたが、携帯からだとわからないかもしれません・・・
左側がPー02Aで右側がSH903iTV(太字設定)、フォントの似た大きさ同士を並べてみました。

こうやって並べると「SH903iTVの方がフォントサイズが大きいではないか」と感じられますが、Pー02Aはフォントが太い上に行間も狭いため文字が密集して読みにくいです。 せめて細字設定ができれば良かったんですけど。

文字の件は残念な点ではありますが使いやすいですし、SH903iTVで悩まされた?レスポンスのストレスは減り、ワンセグの受信感度も良好で買って良かったと思ってます。

書込番号:9188179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/03/03 23:57(1年以上前)

別機種

すみません、同じ写真を2枚アップしてしまったようで・・・
やはり携帯からだとよく見えないようなので、パソコンで見れたら見てください。

書込番号:9188258

ナイスクチコミ!0


MZK⌒☆さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/04 00:35(1年以上前)

この花さくや様
この度はとても丁寧な説明と分かりやすい比較写真のアップありがとうございました。大変助かりました。
PCで見れないのは残念ですが携帯でも十分に文字の太さや大きさ、全体の感じが分かります。
現在SH903iTVでは縮小にして太字のフォントを使用していますが、Pー02Aはそれよりは大きく、だいたい普通サイズの太字と同じ大きさなんですね。
思っていたよりも小さく安心致しました。SH903iTVの拡大くらいの大きさを予想していたもので…
近いうちに購入し、このレスポンス地獄から抜け出したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:9188510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/04 01:15(1年以上前)

MZK⌒☆様
Pー02Aにはもうひとつ下の縮小サイズがあり、SH903iTVの「小さい文字」とほぼ同じくらいの大きさです。
このサイズに関してだけ言えばPー02Aの方が読みやすいかもしれません。
早くレスポンス地獄から抜けれるといいですね。

書込番号:9188737

ナイスクチコミ!0


MZK⌒☆さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/04 04:04(1年以上前)

この花さくや様
SH903iTVの小さい文字と同じくらいのサイズに設定出来るのですか!現在この小さい文字サイズを使用しているので、このくらいのサイズに設定出来るのであれば全然問題ありません。
この花さくや様のおかげでPー02Aの文字サイズに対する不安も無くなりました。
早く購入してサクサクレスポンスを体験したいです!
たくさん教えていただきありがとうございました。

書込番号:9189098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/06 11:10(1年以上前)

メール作成(文字入力)時の文字サイズは大きいですよ。

書込番号:9200249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/07 19:31(1年以上前)

入力時はかなり大きい文字です。しかも変更できません。

書込番号:9207758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-02A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-02A
パナソニック

docomo STYLE series P-02A

発売日:2009年 1月26日

docomo STYLE series P-02Aをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング