『なかなか良い携帯だった』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-02A

カラー有機ELサブディスプレイと3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:110g docomo STYLE series SH-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なかなか良い携帯だった』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series SH-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

なかなか良い携帯だった

2009/11/10 17:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-02A

スレ主 実用1さん
クチコミ投稿数:22件 docomo STYLE series SH-02Aの満足度4

FOMAカードを抜いて実験してみましたらワンセグ・カメラ・携帯に登録した電話帳
など使えました。
後々新機種に乗り換えて電話として使わなくなっても機能が残るのでありがたいですね。

あと、機能別ロック設定はおすすめでした。

GPSを使った後に地図を見るをうっかりクリックしてしまって145円ほどパケット料金が
かかることがありますが、Iモード・Iアプリ等をロックしておくとIモード接続するときに
パスワードの要求画面が出てきて誤操作のワンクリック課金を防止できます。

ワンセグの番組表等でIモードが防げますので、パケット料金を気にする方は
ぜひ設定をおすすめします。

MNPでなくまったく新規で機種代金0円だったのでかなり満足でした。
Iチャンネルも加入条件でしたが、3ヶ月後に解約すればいいし、それまで機能別ロックで
動作できないようにしておけます。

書込番号:10453268

ナイスクチコミ!1


返信する
PJW!G...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/10 20:47(1年以上前)

充電して電力維持してないとデータは消えるよ。

書込番号:10454307

ナイスクチコミ!0


スレ主 実用1さん
クチコミ投稿数:22件 docomo STYLE series SH-02Aの満足度4

2009/11/10 21:24(1年以上前)

PJW!Gさんどうも。

データが無くなるということは携帯内臓メモリのデータということですか?
ということは電話帳もSIMの方へ保存しておいたほうがいいのかな。
でもSIMには50件しか登録できないですね。



書込番号:10454539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/12 03:19(1年以上前)

>FOMAカードを抜いて実験してみましたらワンセグ・カメラ・携帯に登録した電話帳
など使えました。
 対応遅すぎるよと携帯キャリアにいいたいです。金だして買ってるのに、何で機能制限されなけれならないんだ。電話やi-modeができなくなるのはいいにしても。

書込番号:10462204

ナイスクチコミ!1


PJW!G...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/12 03:34(1年以上前)

primeなどの4つの新シリーズになった去年からワンセグはカード抜いても見られるようになってますよ。

充電してなかった過去の機種の各データ消えてます。本体は確か内部にデータ保持用バッテリーがあったと思います。電池抜いて数週間から数ヶ月で切れてしまうはず。

書込番号:10462224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/12 03:43(1年以上前)

いいえ去年からでも充分遅いです。一応存じてます。

書込番号:10462237

ナイスクチコミ!1


スレ主 実用1さん
クチコミ投稿数:22件 docomo STYLE series SH-02Aの満足度4

2009/11/12 09:52(1年以上前)

以前の機種のカードを抜いた状態でのSIMエラーの機能制限は確かにひどいですね。

私の前の携帯はSBMの705SHでしたが、それに未チャージのプリモバイルの無料SIMカードを
挿して使ってます。
今のところはカメラは使えてますが、永久に使えるわけではないそうです。

以前ニュースで見ましたが、昔持ってた携帯を思い出に所持している人が多いとのこと。
救済策として有料でもいいから機能制限解除用SIMでも配布すればいいのにと思います。

書込番号:10462875

ナイスクチコミ!0


PJW!G...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/12 10:57(1年以上前)

補足ですが、電池バック取り付けてないと充電器挿しても電源供給されないので販売停止や劣化して電源バックない場合は電源すら入りません。
私は本体が古くメモリーカード搭載してないなど内部データ諦めるしかないものがあります。電池バックの販売も終了ので。
結局は数年(1世代前位の本体)が無契約状態での使用の限界みたいです。

因みに解約すると契約内容解除したSIMカードくれます。

書込番号:10463094

ナイスクチコミ!0


スレ主 実用1さん
クチコミ投稿数:22件 docomo STYLE series SH-02Aの満足度4

2009/11/29 19:31(1年以上前)

カメラ機能をいろいろテストしています。

カメラルーペ機能の拡大での撮影
面白い画像が撮影できます。
http://blogs.yahoo.co.jp/jituyou98se/9936886.html

書込番号:10553051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-02A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この携帯 1 2013/08/24 16:43:12
白ロム 液晶破損 2 2012/05/30 13:50:33
画像について 2 2012/04/30 7:58:22
この携帯 0 2011/08/14 16:46:09
時計の表示について 2 2010/07/24 23:48:45
購入希望 4 2010/03/14 22:59:02
電卓機能について 5 2010/02/17 18:13:19
大阪近郊で機種変の安いところあれば教えてください。 0 2010/02/15 23:01:06
都内で在庫と特価情報ありませんか? 2 2010/02/11 14:44:26
名古屋近辺で機種変更の安い情報ありませんか? 0 2010/02/01 17:57:19

「シャープ > docomo STYLE series SH-02A」のクチコミを見る(全 244件)

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-02A
シャープ

docomo STYLE series SH-02A

発売日:2008年12月26日

docomo STYLE series SH-02Aをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング