『昨日、購入したばかりなのですが・・・』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-02A

カラー有機ELサブディスプレイと3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:110g docomo STYLE series SH-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日、購入したばかりなのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series SH-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

昨日、購入したばかりなのですが・・・

2009/11/14 08:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-02A

今まで使っていた、携帯のバッテリーが持たなくなって来たので、昨日、ドコモSHOPで勧められた、この携帯に機種変更しました。

用途は、iモードがメインです。 あとは、アラームとして使っています。

メールは、PCアドレスへ送信されたメールを、受け取る為に使う程度。
通話は、最低限にとどめています。


料金は、アプリ(占いなど)を付けられるだけ、付けたので、タダでした
(ロクに使う機能ではないので、期限が来たら解約します)


購入後、PM 10:00頃に充電を開始し、そのまま寝てしまいました。

AM 4:00頃に目が覚め、携帯を開くと、メールが届いていて、それを見たのち、再び、寝ました(実際には、眠れませんでした)

AM 6:00頃、設定していたアラームが鳴り、スヌーズを設定して居たのですが、
2回目のアラームの後、「ピピピ・・・」と音がしたので見ると、電池切れの表示でした。
(アラームの設定は、99秒 スヌーズ 6回 音量 最大)

「買ったばかりの新品なのに、充電して、すぐに電池切れとは、欠陥商品か?」と、思いながら、
その後、再び、充電を開始したのですが、充電ランプはすぐに消えてしまいます。
(充電中は、充電ランプが点灯するのでは、ないのでしょうか?)

改めて、アラームを設定し直した所、今度は、問題ありませんでした。
iモードもしましたが、目盛りは減りません。

これは、一体、どういうことでしょうか?

過去のクチコミを読むと、通話が突然切れる、ヒンジの不良など、欠陥品のような気がしますが・・・

書込番号:10472877

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/14 09:02(1年以上前)

購入した店舗に相談するのが早い気がするんですが・・

書込番号:10472898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:569件

2009/11/14 23:51(1年以上前)

時間が取れたので、店舗に持ち込み、事情を話すと、
電池チェックをするので、20分ほど待って欲しいと言われ、待ちました。

充電時のバッテリーが、80〜100%と言われて、これが原因ではないかと、言われました。

バッテリーの在庫がない為、入荷するまで待って欲しいと言われました。


それにしても、ドコモの携帯って、バッテリーの持ちが悪いような気がするのですが・・・

以前使っていた、「SH902 is」にしても、充電しても、一日持たなかったし。

家族割の恩恵を受けている以上、他のメーカーには鞍替えできないけど、
そもそも、用途が用途だけに、余りこだわりが無いも事実なので・・・
(カメラは使わないし、ワンセグも、NHKの受信料が取られるのかどうか、不明なので)



書込番号:10477394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2009/12/18 21:39(1年以上前)

原因は、バッテリーだったようです。 

新しいバッテリーが入荷し、交換後より、1ヶ月経ちましたが、
特に、症状が再現するような事はありませんでした。

むしろ、満充電の状態から、2日半くらいは電池が持つので、驚いています。
(まあ、ワンセグは使っていないし、GPSも、余り使わないからかもしれませんが)

同じような使用スタイルであるにも拘らず、以前、使っていた携帯の方が、
電池消耗が、異常に早かったのかもしれません。

お騒がせしました。

書込番号:10650781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-02A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この携帯 1 2013/08/24 16:43:12
白ロム 液晶破損 2 2012/05/30 13:50:33
画像について 2 2012/04/30 7:58:22
この携帯 0 2011/08/14 16:46:09
時計の表示について 2 2010/07/24 23:48:45
購入希望 4 2010/03/14 22:59:02
電卓機能について 5 2010/02/17 18:13:19
大阪近郊で機種変の安いところあれば教えてください。 0 2010/02/15 23:01:06
都内で在庫と特価情報ありませんか? 2 2010/02/11 14:44:26
名古屋近辺で機種変更の安い情報ありませんか? 0 2010/02/01 17:57:19

「シャープ > docomo STYLE series SH-02A」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-02A
シャープ

docomo STYLE series SH-02A

発売日:2008年12月26日

docomo STYLE series SH-02Aをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング