『microSDデータ消去・・・』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-02A

カラー有機ELサブディスプレイと3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:110g docomo STYLE series SH-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDデータ消去・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series SH-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDデータ消去・・・

2009/04/13 18:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-02A

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
購入してまだ2週間ちょっとなのですが、先日カメラの撮影をしていてSDカードへの「保存が出来ません」という表示が出ました。今までのケータイを含め、そのようなことがなかったので、何度か撮影をしたところ全てダメでした。
諦めて、データBOXより画像の確認をしたところ、まず、フォルダ名が初期の状態になっており、さらに全てのフォルダが空の状態になっておりました。慌ててしまい、カードを取り出し挿し戻したのですが・・・それがいけなかったのかどうかは分かりませんが、完全に空の状態になってしまいました。
とりあえず今は本体保存にしておりますが、いつまでもそういうわけにはいけないのでどうしようかと思っております。何枚か撮影した画像をSDに保存して様子を見てはおりますが、他にもこのような現象に遭われた方はおりますでしょうか?
ちなみにSDカードはネットにて上海問屋さんの「上海問屋オリジナル microSDHC(マイクロSDHC)カード 8GB (Class6)」を購入し使用しております。カードが悪いのか、携帯が悪いのか、相性が悪いのか・・・もしくは何らかの誤操作を自分がしてしまったのかもしれませんが、なかなか誤操作というのも考えにくいので(^_^;)

なにか考えられる原因というのはあるものでしょうか?
ご指南頂ければ幸いです。

書込番号:9388713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/13 20:36(1年以上前)

けんにやんさん、こんばんは。

そのmicroSDHC、ヤバイヤツですよ?^^;
所謂安かろう悪かろうの典型で認識率が低く、最悪の場合は今回の様にデータが吹き飛ぶ…とか、書き込み速度が遅過ぎて使い勝手が悪い…とか。

早急にmicroSDHCを買い換える事をお勧めします…。

書込番号:9389415

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/04/13 22:07(1年以上前)

カードは、当たり外れ良く聞きますね。僕は今のところ数枚使っていますが
経験無いです。(ハギワラ・Transcend・パナソニック)
僕も、新しいの購入をお勧めします。お持ちの上海問屋の分は保証関係確認して
保証が効きそうでしたら交換求めてみては?

書込番号:9390001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/14 00:01(1年以上前)

>プレク大好き!!さん
回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか・・・レビューに騙されちゃいましたね。
確かに安いので心配はしてましたが、ちゃんとある程度のメーカー品を買ったほういいんですかね(^_^;)何はともあれ早急に対応しなければ!ですね。

>望見者さん
回答ありがとうございます。
自分も今まであまり外れたことはなかったんですがね・・・今回のはちょいと浅はかでした。
データが消えてから慌てて保証書を探したのですが見つからず(^_^;)これから本気で探そうかと思います!

書込番号:9390866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/23 02:34(1年以上前)

報告させて頂きます。一応解決致しました。

コメントを頂きまして早速、上海問屋さんへ問い合わせたところ、保証書がなくても受注番号で初期不良として扱って頂く事となり、検査があるから時間がかかるようでしたが、それから1週間もせずして新品と交換していただきました。とても迅速・丁寧な対応でした。
ただ、相性不良でないかがハッキリしていないので若干の不安は残りますが、次ダメだった場合は諦めて別のを買うつもりなのでしばらくは様子を見たいと思います。

ご回答いただきましたお二方どうもありがとうございました。

書込番号:9434877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-02A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この携帯 1 2013/08/24 16:43:12
白ロム 液晶破損 2 2012/05/30 13:50:33
画像について 2 2012/04/30 7:58:22
この携帯 0 2011/08/14 16:46:09
時計の表示について 2 2010/07/24 23:48:45
購入希望 4 2010/03/14 22:59:02
電卓機能について 5 2010/02/17 18:13:19
大阪近郊で機種変の安いところあれば教えてください。 0 2010/02/15 23:01:06
都内で在庫と特価情報ありませんか? 2 2010/02/11 14:44:26
名古屋近辺で機種変更の安い情報ありませんか? 0 2010/02/01 17:57:19

「シャープ > docomo STYLE series SH-02A」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-02A
シャープ

docomo STYLE series SH-02A

発売日:2008年12月26日

docomo STYLE series SH-02Aをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング