『録画の最後のほうがカットされてしまいます』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

MonsterX-i SK-MHVXI

自動検知録画機能や自動解像度検出機能を備えたハイビジョンビデオキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Express エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2 MonsterX-i SK-MHVXIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterX-i SK-MHVXIの価格比較
  • MonsterX-i SK-MHVXIのスペック・仕様
  • MonsterX-i SK-MHVXIのレビュー
  • MonsterX-i SK-MHVXIのクチコミ
  • MonsterX-i SK-MHVXIの画像・動画
  • MonsterX-i SK-MHVXIのピックアップリスト
  • MonsterX-i SK-MHVXIのオークション

MonsterX-i SK-MHVXISKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • MonsterX-i SK-MHVXIの価格比較
  • MonsterX-i SK-MHVXIのスペック・仕様
  • MonsterX-i SK-MHVXIのレビュー
  • MonsterX-i SK-MHVXIのクチコミ
  • MonsterX-i SK-MHVXIの画像・動画
  • MonsterX-i SK-MHVXIのピックアップリスト
  • MonsterX-i SK-MHVXIのオークション

『録画の最後のほうがカットされてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterX-i SK-MHVXI」のクチコミ掲示板に
MonsterX-i SK-MHVXIを新規書き込みMonsterX-i SK-MHVXIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > SKNET > MonsterX-i SK-MHVXI

クチコミ投稿数:95件 MonsterX-i SK-MHVXIの満足度5

みなさん再びこんばんわ。
MonsterX-iを使いPS3のプレイ動画を録画しているのですが、停止をクリックしてプレビューを観ようかとおもったら最後のほうがカットされてしまいます。
例えば10分録画したものが9分45秒とか9分30秒とかで尻切れトンボになってしまいます。
カットされてしまう部分はその時によってまちまちです。ひどい時は2分以上もカットされていることも・・・。
MX-Captureやふぬああなどは使わず付属のアプリで録画しています。
一度インストールしなおして一番新しいバージョン2.0.10805.1を入れたのですが一向に改善されません。
HDDの容量などは充分だと思います。スペックも問題無いとは思うのですが・・・。このような症状の方いらっしゃいませんか?
また、改善策などを教えていただけると助かります。ぐぐっても出てきません(TдT)

スペックです。
OS:Vista HOME PREMIUM SP2 32bit
CPU:Core2Quad Q9450 2.66GHz
メモリ:4GB
HDD:500GB 7200回転 (HDD使用量167GB)

またしても不躾な質問で申し訳ありませんが宜しくご教授願います。

書込番号:9976869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件 MonsterX-i SK-MHVXIの満足度5

2009/08/10 00:20(1年以上前)

*上の追記です
グラボ:GeForce9800GT
電源:300W

書込番号:9976886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件 MonsterX-i SK-MHVXIのオーナーMonsterX-i SK-MHVXIの満足度4

2009/08/11 00:56(1年以上前)

私の環境では起こりませんので原因は判りかねますが、
とりあえず、MxCaptureにhunuaa AVI Muxを使う。
動画に無圧縮かHuffyuvなど軽いコンプレッサを、音声は無圧縮として使う。
上記でも同じならPC本体が原因かも。

確証はないですが、
対処法としては、BIOSのアップデート、各種ドライバの更新。
デフラグかけて常駐ソフトを最小限に。

ダメなら、クリーンインストール+各種更新。

それでもダメなら、録画専用のHDDを追加。

録画時にCPU・メモリ・HDDに負荷か延期がかってるのかも?と推測。

PCゲーを録画する時に重いエンコーダ(H264とか)使うと同じ現象が起こるので負荷かな・・・。

クリーンインストールとHDD追加以外試してみる価値はあるかと。

書込番号:9981499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 MonsterX-i SK-MHVXIの満足度5

2009/08/12 00:58(1年以上前)

SUITEBERRYさん

こんばんわ。ご指摘のBIOSのアップデートをしたらピタリと直りました!
デフラグやら常駐ソフトのOFFだとかウインドデザインをVistaからクラシックに変えたりいろいろやってみましたが、こんな簡単な方法で直りました。
お騒がせしました!ありがとうございました!(’▽’)ノ

書込番号:9986161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterX-i SK-MHVXI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterX-i SK-MHVXI
SKNET

MonsterX-i SK-MHVXI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

MonsterX-i SK-MHVXIをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング